1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社クスリのアオキの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社クスリのアオキの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月20日〜2017年12月22日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

株式会社クスリのアオキ

調剤薬局併設型ドラッグストアの登録販売者◆東証一部上場グループ会社!

『登録販売者 入社お祝い金30万円進呈!(当サイト限定)』

売上前年比121%——

創業から100年以上を経て尚この数値を実現できたのは、
「クスリのアオキ」で活躍している
スタッフたちの努力のおかげと考えています。

「会社はお客様と従業員のためにある」という社訓に則り、
当社は長い間、産休・育休も取りやすい環境や
将来を見据えて働けるキャリアパスを整えてきました。

今回募集する登録販売者の方々にも働きやすい環境を用意し、
長く安心して仕事に取り組めるようサポートします!
「資格を活かして働きたい」という方は、
ぜひ当社で「クスリのアオキ」の発展を加速させてください!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
市販薬だけでなく、併設された調剤薬局における医療用医薬品や、
化粧品、食料品の販売も行っている「クスリのアオキ」。
お客様の生活を支える拠点のひとつとして地域に定着しています。

◆商品の発注・陳列
◆接客・販売対応
◆スタッフの指導・スケジュール管理
◆調剤の事務業務 など

◆スピーディなキャリアアップが可能◆
個人差はあるものの、約半年での店長昇格も可能です。
店長以降も、複数の店舗を管理・指導するスーパーバイザー、
バイヤー、本部スタッフなど着実にキャリアアップできます。
入社3年程度で本部に昇格し、活躍することも夢ではありません!

【入社後の一ヶ月間は】
まずは店舗スタッフのひとりとして、接客・売場管理からお任せします。
それと並行して、中途社員を集めて行う集合研修でサービスの基本を学びましょう。
それ以降も店長昇格後のマネージャー研修、中堅育成セミナー、
医薬品の専門知識を学べるeラーニングなど、
さらなるスキルアップを支える体制も整えています。
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、医療事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、奈良県
勤務地(住所)
総合職区分は「ナショナル社員」、「リージョナル社員」、「ローカル社員」の3つの区分となります。
★毎年変更が可能!!

【ナショナル社員】
条件:全国転勤可能(当社営業エリア内)
特徴:当社の幹部候補生となり、キャリアアップに非常に有利となる。

※営業エリアは下記勤務地をご参照ください。

■北陸地区(石川、富山、福井)
■関東・信越地区(群馬、栃木、茨城、埼玉、長野、新潟)
■東海・近畿地区(愛知、岐阜、滋賀、三重、奈良、京都)

【リージョナル社員】
条件:本拠地から車で片道4時間以内の転勤可能
特徴:転勤の範囲に制限あり

【ローカル社員】
条件:本拠地から車で片道60分以内の転勤可能
特徴:勤務先が車で片道60分までの場所となり、転居は伴わない。
※関東・信越・東海・近畿・北陸の各店舗
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※勤務時間は店舗により異なります
※23:00、24:00までの営業店あり
給与・年収
当社は職務給制度を導入しています。
職務給とは職務内容に応じて給与が支払われます。
昇格試験などはなく、役職に就いた時点で年収がアップします。

月給18万円〜31万円
※残業は含まれておりません。

【モデル年収例】
店長:月収25.3〜28.5万円 年収400〜500万円
係長:月収24〜33万円   年収396〜580万円
SV(スーパーバイザー):月収32万円 年収520万円
バイヤー:月収33万円 年収550〜700万円
課長:月収36万円 年収620〜720万円
※ナショナル社員の例です。
休日・休暇
■月8日以上(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇 ※入社7ヶ月目以降
■介護・看護休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇(子供が1歳→最大3歳になるまで拡充!)

≪年間休日108日以上≫
求人更新日
2017年12月22日

企業情報

会社名
株式会社クスリのアオキ
(企業カナ名称:クスリノアオキ)
本社所在地
石川県白山市松本町2512番地
設立日
1985年
資本金
300,000,000円(2017年5月現在)
代表者
青木 宏憲
株式公開区分
3549
従業員数
1770名(2017年5月現在)
売上高
188,744,000,000円(2017年5月現在)
URL
http://www.kusuri-aoki.co.jp/
事業内容
医薬品・化粧品・日用雑貨などの近隣型小売業、調剤業務

その他・PR

同僚からのメッセージ
『「ドラッグストアの将来性を考えれば、間違いなくアオキだと思いました」——Yさん/入社3年目』
元々競合他社で働いていて、その頃から「クスリのアオキ」の噂は耳にしていました。
当時から次々と新店をOPENさせていて、その勢いに惹かれて転職しました。

創業から100年以上を経ているにもかかわらず、事業への取り組みは今も非常に積極的で、
地域No.1のドラッグストアを目指し、日々サービスの向上に努めています。
そうしたサービス向上へのモチベーションの高い店舗が今後も増えていくので、
経験を積む上でもキャリアアップを志す上でも大きなチャンスがある環境です。

東証一部上場グループ会社の安定基盤があり、将来性も充分。どなたも自分の理想とするキャリアプランに沿って
じっくりと仕事に取り組むことができますよ。私のように現状に満足できず、
資格や経験を活かして目標に近づきたいという方にこそ応募してほしいですね。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月) ※業績連動型賞与

【諸手当】
■通勤交通費(会社規定により実費支給)
■資格手当
■役割手当
■時間外勤務手当
■休日勤務手当


【福利厚生】
■各種社会保険完備
■退職金制度(確定拠出年金)
■社宅制度
■従業員持株会
■社員購入割引制度
■定年再雇用制度

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考を行います。
結果は選考を通過された方にのみお送りし、
同時に選考会の日程も合わせてご連絡いたします。
 ▼
【STEP2】選考会(1回のみ)
適性検査と採用面接を実施します。
日程のご相談があれば、お気軽にご連絡ください。
 ▼
【STEP3】内定
入社日はご相談の上、決定いたします。
在職中の方もぜひご応募ください!

※スピーディな採用を心がけています。
※応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
U・Iターン歓迎☆

◆普通自動車免許(AT限定可)
◆登録販売者資格をお持ちの方
⇒(1)平成27年3月31日までの合格者
⇒(2)平成27年4月1日以降の合格者のうち、
   実務に従事した期間が通算2年以上あることを証明できる方

※店舗管理者・管理代行者としての勤務が可能な方が対象です。

【求める人物像】
◆明るく元気のいい対応を心がけられる
◆誠実なコミュニケーションができる
◆自ら新しいことにチャレンジしたい
◆地域に根差した企業で働きたい

【募集背景】
明治2年に創業し、今はドラッグストアチェーンの経営を通じて、
医薬品や化粧品、日用雑貨などを幅広くご提供している当社。
調剤薬局を併設したチェーン店は現在、全国405店舗まで拡大しました!
今後も続く新店OPENに備え、登録販売者資格を持つ方の増員が急務となっています。
当社のさらなる発展に、あなたの培ってきた経験・資格をお貸しください!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:242万円です。男女比は男性・37%:女性・63%で、平均年齢は41歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が13%・就業中の人が87%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。