1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社シンクの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社シンクの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年10月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社シンク

【Webプロデューサー】大手代理店とともに、最先端のWebプロモーションを企画。

大手広告代理店からの厚い信頼。急成長中のWEB制作会社

株式会社シンクは大手広告代理店をクライアントとするWEBサイト制作会社である。大阪本社、東京オフィスの2拠点で、企画立案からディレクション、制作、システム開発までワンストップで対応する。大手広告代理店の高度な要求に耐え得る対応力と制作レベルの高さが強みだ。
2014年の東京進出を機に事業が拡大し、現在では対応しきれないほどだ。現在は、リソースの拡大に努めるとともにさらなるレベルアップを図るべく採用に注力する。誰もが知っている有名な企業やブランドのプロモーションサイトに企画から関わることができる醍醐味が最大の魅力だ。

募集要項

仕事詳細
【概要】
広告代理店とのお仕事を主とし、Webサイトに関する提案を行っていただきます。
一つひとつの信頼関係を大切にすることで、仕事を“太く”していくのが当社流。テレアポ等での新規開拓や、ただ数字を追うだけではなく、既存や紹介いただいた広告代理店の案件を丁寧に担当します。

【具体的には】
ご相談いただいた案件に対して、ヒヤリング・社内でブレスト・立案・企画書作成・プレゼンを行います。
全体像から、1つ1つ要望を落とし込んで、案件の見積りと企画を作り上げます。

【仕事の魅力】
■誰もが聞いたことのある大手企業のウェブサイトを手がけることができ、常に最先端の情報に触れることができます。
■企画営業、ディレクター、デザイナー、システムエンジニア、と多分野の専門家と仕事をして頂きます。
■一つのクライアントをスタート段階から担当するので、リリースされたときの達成感が大きいです。
■クライアントとの深い関係性を築けるため、ディレクターが直接案件の相談を受けることもあり、案件の中心的存在となり、やりがいを感じられることができます。

【社内の雰囲気】
■とても仲良く、みんなでランチに行ったり、和気あいあいとしています。
■フラットな環境なので、わからないことや疑問に思ったことは気軽に相談できる環境です。
■事業方針に“楽しくやる”とある通り、仕事を楽しみながらやっています。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪府大阪市北区梅田2丁目6-20 パシフィックマークス西梅田15F
交通
■JR大阪駅 徒歩10分
■JR福島駅 徒歩3分
■地下鉄 西梅田駅 徒歩10分
給与・年収
※経験やスキル等を十分に考慮の上、優遇いたします。
■昇給/年1回
■賞与/年2回
■試用期間3ヶ月あり(優遇に変更はありません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■通勤手当支給(上限 月2万円)
■自社からの距離に応じて住宅手当支給

【福利厚生】
■社員旅行(年1回)
■その他適時レクリエーションあり
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
求人更新日
2017年10月19日

企業情報

会社名
株式会社シンク
本社所在地
大阪市北区梅田2丁目6−20パシフィックマークス西梅田15F
設立日
2006年11月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 中田 紹仁
従業員数
50人
平均年齢
Webフロントエンドエンジニア・コーダー
URL
https://www.green-japan.com/company/4744
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
◆Webサイト/キャンペーンサイトの総合プロデュース

◆Webキャンペーンプラットフォーム「CAMP (キャンプ)」開発・運営

◆完全成果報酬型のコンバージョン獲得支援サービス「セルサポ!!)」開発・運営

◆デジタルキャンペーン事務局運営

その他・PR

大手広告代理店からの厚い信頼。急成長中のWEB制作会社
株式会社シンクは、国内の主要広告代理店からの厚い信頼を受け、事業を拡大し続けているWEBサイト制作会社である。2006年11月に大阪で創業し、2014年には東京オフィスを開設。2拠点体制になってからは急激に業績を伸ばし始め、特に2016年度は昨年対比150%の成長を果たした。その間、組織規模も一気に拡大しており、東京進出前は10名程度だった社員数が、2017年6月現在では2拠点合わせて約55名にまで増加している。2016年10月には大阪本社を移転。続いて2017年7月の東京オフィス移転も決まっている。

今後のさらなる飛躍に備え、制作を担うWEBデザイナーやコーダーを中心に、案件の発生から納品までを管理するWEBディレクターや、企画営業を担うWEBプロデューサーといった幅広いポジションの採用に積極的に取り組み始めたところだ。

同社の主要取引先には、国内の主だった広告代理店が軒並み顔を揃えており、製薬、ウェディング、眼鏡、家電、食品、旅行、公共交通、行政、芸能プロダクションなど、業種業態を問わず、様々な大手広告主のキャンペーンを始めとするプロモーションサイトをメインとした制作実績を築いている。

最大の強みは、企画からディレクション、デザイン、コーディング、システム開発に至るまでワンストップで対応できる社内体制だ。クライアントである大手広告代理店からの引き合いに応じて企画立案から加わり、代理店とともに広告主へ提案。受注に至った後は、ディレクターと制作チーム、エンジニアが一体となって制作を進めている。

その中でも同社が注力し続けているのが制作体制の整備・強化だ。現在、全社員約50名のうち約30名がデザインとコーディングを担う制作チームに属しており、それぞれに異なる得意分野を持つクリエイターたちが、拠点同士連携し合いながら制作業務に取り組んでいる。

「弊社は、クライアントからも、WEBサイトを訪れる一般消費者からも、成果物の品質で評価されることを目指して事業に取り組んでいます。世にないものを生み出したい、しっかり魅力が伝わった上で面白いものを作りたい。全員がそのような考えの下で働いています」(大阪統括・神行氏)

新しい情報のキャッチアップに積極的に取り組むことも、トレンドに敏感な広告代理店に必要とされ続ける1つの要因だ。制作チームが中心となって外部研修に参加したり、社内勉強会を開いたりして新しい情報を取り入れ、社内で共有し企画提案に反映させる。新しい技術を導入することは、業務効率の向上にもつながる。
東京進出を機に制作案件急増。さらなる飛躍を目指し採用強化
シンク社はWEB系のシステムエンジニアだった代表取締役・中田紹仁氏を含めた3名で創業した会社だが、現在、在籍しているのは、中田氏を除いて全てが2012年以降に参画したメンバーである。大阪を統括している神行氏の入社は2013年だ。同時期に入社し、現在、大阪の制作チームを統括するクリエイティブグループマネージャー・穂満圭介氏とともに「ちょうど入社した時期が第2創業期だった」と振り返る。中田氏や役員は30代、社員の平均年齢は30歳前後と、10年以上続く企業としては若い組織となっているのである。

その若い組織をマネジメントする上で中田氏らが掲げてきた事業方針は“楽しくやる”ということ。誰もが知っている有名な企業やブランド、商品のプロモーション案件に携わる機会が多い大手広告代理店との取引を積極的に拡大してきたのも、「より良いものを作り、より多くの人に見てもらいたい」という多くのクリエイターに内在する欲求を満たすためである。創業期からしばらくの間は京阪神地区の中小零細の案件を中心に手掛けていたが、一部、広告代理店からの案件を手掛けながら制作のレベルを向上させ、同時に取引する代理店の数も増やしていった。

大手広告代理店との取引が増えるにつれ、営業、ディレクション、制作、それぞれの部門で人材の増強、レベルアップが進み、関西地域の広告代理店との間では安定した取引が行えるようになっていった。そして2014年、満を持しての東京進出へと至ったのである。

東京では、大阪のマーケットで培ったサービス力とコストパフォーマンスの高さを武器に存在感を高めてきた。常に不足しがちなクリエイターやエンジニアが、大阪で確保し育成することができていたことも競争力に繋がった。そして案件の増加に合わせて人材を補強しながら現在へと至っている。

「現在、東京からの案件を中心に引き合いが増えていますが、社内のリソースが不足しています。まだまだ開拓できる余地はあるので、さらに制作チームのレベルアップを図り成長を加速させたいと考えています」(神行氏)

一方、中長期的なビジョンとして、新ビジネスの創出も構想中だ。同社はこれまでに数々のキャンペーンサイト構築してきた実績を持つ。そこで蓄積してき知見を集約し、一般企業や広告代理店がプロモーションに活用できるようなツールとしてパッケージ化し、自社サービスとして提供したい考えだ。
誰もが知るブランドや商品のサイト制作に企画から携われる醍醐味
同社で働く魅力は何といっても、携わる案件の質である。地域密着型の、限られた範囲でだけ見られるようなWEBサイトではなく、全国ネットで流れるTVCMやイベントと連動したり、有名タレントをモデルに起用したり、より多くの人々の目に触れる機会が多いプロモーションに関わることが出来る。トレンド志向の強いクライアントの仕事を通して、最新の情報、最先端の技術に触れたり、試したりする機会も多い。制作系の職種のメンバーの多くは、前職で小規模サイトの制作に携わる中で、よりデザイン性を極めたいという意欲を持って同社の門を叩いた人材が多い。

また、同社では広告代理店に提案する企画を立案する際には、プロデューサーやディレクターだけではなく、デザイナーやコーダーなども交えてブレインストーミングを行う。メジャーな案件に企画段階から携わり、自分の経験やアイデアを生かして直接影響力を持つことが出来ることも、クリエイターにとっての大きな魅力だ。

同社の社員は全員が中途採用で入社している。特に、直近の2年間で入社した社員が半分以上を占める。社風はフラットそのもので、上下関係はない。むしろ若い社員の力を引き出すことを意識してマネジメントしている。

「シンクは面白い会社だと思います。ものつくりに関しては自由に自分の意見が出しやすい環境です。新卒採用はしていないため教育のスキームを確立しているわけではありませんが、皆でスキルアップに取り組んでいます。この数年間は急成長により変化の激しい社内状況が続いておりましたが、今は落ち着いてきました。現在の課題は、クライアントの要望により高いレベルで対応するための体制づくりです」(穂満氏)

部門によって補強すべきポジションは異なるが、特に穂満氏がマネジメントを行うクリエイティブグループでは若いチームのリーダーとして活躍できる経験豊富な人材に期待する。将来は幹部として活躍して欲しい考えだ。一方、全ての職種、ポジションに共通して重視しているのはコミュニケーション力である。部門や拠点を超えてディスカッションをしながら仕事を進めるには最も重要な能力だ。

年に1回の社員旅行(直近の2年間は、台湾、韓国への旅行を実施)、エリアごとに行うバーベキューなどのレクリエーションなどオフタイムの交流も盛んだ。有志で集まってスポーツイベントを行うこともある。平均年齢の若さもあってアクティブな社風である。

「代表がよく言っていることは“とにかく楽しく仕事をしよう”ということです。制作者が楽しまなければよいものは作れません。そのために環境整備も順次進めているところです。これから参画しても十分に活躍できるチャンスのある会社です。意欲ある方のご参画をお待ちしています」(神行氏)

大阪勤務でも東京の案件に触れることが出来る。希望があれば、東京から大阪へ、大阪から東京への異動も可能だ。WEB業界にいて「よりスケールの大きな世界を経験したい」「自分の型を破りたい」と考えているなら、迷わずチャレンジしたい会社である。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
■以下いずれかの実務経験がある方(目安:1年以上)
・Web制作会社での営業・制作・ディレクション経験
・広告代理店やDTP、映像、企画会社等でのディレクション経験

【歓迎要件】
■代理店への制作提案経験
■Web制作会社でのディレクション経験

【求める人物像】
■周囲とコミュニケーションを取りながら仕事に取り組める方
■WEB制作に対して興味・知識がある方
■自ら積極的に学び、行動できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。