1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月26日〜2017年07月10日まで

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社

[A][P]リクルート求人広告の電話受付・制作・校正

未経験を経験者にする会社。 ゆくゆくは当社の中核を担う人材として活躍してください。

凸版印刷100%出資の当社。広告・出版に関わる様々な事業を展開していますが、今回はリクルートの求人媒体「タウンワーク」「フロムエー・ナビ」にまつわるプロジェクトでの募集です。全国のリクルートの営業さんから原稿発注依頼を電話で受付、制作し、校正し、納品する…まずはこのプロジェクトのメンバーとして経験を積み、いずれはメンバーマネジメント・事業企画にまで携わっていただきたいと考えています。

募集要項

仕事詳細
全くの未経験からクリエイティブな世界へ。
希望や、適性に応じて下記3職種の中から選んで頂けます。

(1)リクルートの営業さんからの電話応対
(2)コピーライター
(3)校正・校閲

仕事内容は上述した通り。
いずれも、世の中に広告が出て行く為に本当に必要な職種ばかりです。未経験からクリエイティブな世界を覗いてみませんか。
職種
編集、記者・ライター・コピーライター、校閲・校正・審査、一般事務
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
勝どき
※隅田川沿いの2大タワーが一望できるofficeです
勤務時間
10:00〜19:00
※ゆっくりスタートです。
※残業をお願いする日もありますが、残業手当込みの時給を支給します。
交通
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩7分
給与・年収
時給1100円以上
待遇・福利厚生
昇給制度、交通費全額支給、社会保険完備、
残業・深夜手当あり、社員登用制度あり
★服装・髪型自由
※生半可な自由ではありません。金髪はもちろん、モヒカンだってOKです。自分のスタイルを崩さずに働いてください。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇あり
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社
事業内容
広告制作・各種出版・印刷事業

その他・PR

(1)電話による広告制作の受付業務
リクルートの営業さんからの発注依頼を電話で受付する業務。

繁忙期には1日に1000件以上もの発注依頼をチームで受付することもあります。

業務は週刊サイクルに乗っているため、毎週水曜日に忙しさのピークが訪れます。

月にもよりますが21時から22時くらいまで残業をお願いすることがほとんど。

対して毎週金曜はノー残業。メンバー同士誘い合って飲みに行くことも頻繁にあります。
(2)求人広告のコピーライティング業務
制作スタッフにはリクルートの営業さんからの依頼に基づいた

求人広告のコピーを考える業務をお任せしていきます。

求人広告のコピーと聞くと「スタッフ募集」という常套句を思い浮かべるかもしれません。

そういうコピーが響く場合もありますが、あなたにはその会社にしかない魅力を見つけて、

それを適切なコトバで綴る、本当の意味での求人広告のコピーライターを目指していただきたいです。
(3)第三者視点から校正業務
制作者の作成した原稿を、第三者視点で校正・校閲してください。

文章力や語彙力よりも、丁寧にじっくり取り組むことが何よりも重要なお仕事です。

原稿制作において校正者による校正は品質に関する最後の砦です。

原稿制作を生業としている私たちにとって「品質」は何よりも重要なファクター。

一見すると地味で地道な作業ですが、その責任は他の仕事に勝るとも劣りません。
どの職種も未経験からスタートOK
電話受付・制作・校正。いずれも未経験からのスタート大歓迎です。先輩たちもほぼ全員が未経験からのスタート。先輩たちがあなたを一人前に育てるノウハウそのものです。
髪型・服装は自由。カジュアルな雰囲気
金髪?モヒカン?どんとこいです!髪型や服装よりも仕事に対する熱意や真摯な姿勢こそ重要だと考えています。イケてる髪型の先輩の写真をご紹介したかったのですが、顔出しNGだそうで…残念。
それなりに忙しいです。残業もあります
週ごとに締切があるので、毎週毎週バタバタの繁忙状態が訪れます。残業をお願いする日もかなりありますので、そこは覚悟しておいていただきたい。金曜午後が締切なので、その後はみんなで飲みに行くことも頻繁です。

応募方法

応募方法
応募シートに入力の上、送信してください。
選考プロセス
書類選考
※履歴書をご郵送頂きます。
WEB応募の方には詳細をご連絡差し上げますが、直接履歴書郵送でも構いません。

面接

内定

※ご応募から内定まで、2週間を予定しています。
応募資格
未経験大歓迎です。
全くの未経験の方を一人前に育てるための研修制度も準備しています。