1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 福井県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ホテル業務 >
  7. 株式会社東横インの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社東横インの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月26日〜2017年07月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社東横イン

[社](1)1日勤務で3連休!フロントStaff (2)支配人補佐

フロントは1日働いたら3日休み!自分の時間を大切にしたい方に◎ちょっとした気配りの心を大切にしているホテルです。

“皆が気分よく頑張れる環境を作りたい”という想いの支配人。待遇や職場の環境に力を入れています。そんな支配人の元なので、仲もよく働きやすい職場です!勤務はなんと“月8日”だけ。大型連休もOKなので、趣味など自分の時間も大切にしながら働けます。大切にしているのは「ちょっとした気配り」。お客様にはもちろん、スタッフ同士も気配りを大切に日々働いています。20〜30代が活躍中の元気なホテルです。

募集要項

仕事詳細
☆2職種とも未経験歓迎☆
(1)フロント
チェックイン・アウト時のお客様対応をはじめ、予約受付対応、データ入力、伝票整理、備品の発注、各部屋のチェック、日報、ロビー・カウンターの清掃、宅配便の手配など、ホテルのフロント業務全般をお願いします。
(2)支配人補佐
主に総務・経理の仕事をお任せします。
またフロント、メイクスタッフなど各部門スタッフの仲介役やフロントスタッフの育成などもお任せしていきます。
職種
ホテル業務、人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福井県
勤務地(住所)
東横INN福井駅前
福井県福井市大手2-1-1
勤務時間
(1)10:30〜11:30(実働20.75h)※仮眠時間・休憩有
※月1回ミーティング有
シフト例<月8回勤務>2日/6日/10日/14日/18日/22日/26日/30日
(2)9:00〜18:00(実働8h)※週休2日制
交通
JR福井駅西口から徒歩1分
給与・年収
(1)月給18万4000円+稼働率連動手当+満室手当+会員獲得手当
◆試用期間6ヶ月有(同条件)
◆固定残業代4万6368円含む/33.3時間分※超過分別途支給
★11:30以降の残業の場合、固定残業代と別に手当支給
★月8回以上勤務の場合、1回あたり2万5000円〜3万円支給
(2)月給19万4000円+稼働率連動手当
待遇・福利厚生
■昇給年1回・賞与年2回(業績による)■交通費規定支給(月5万円まで)■制服貸与■産休・育休制度■社会保険完備■宿泊割引■資格手当■残業手当■インセンティブ毎月変動支給・・・◆稼働率連動手当(1)◆満室手当◆会員獲得手当◆ベスト20入賞賞金
休日・休暇
(1)1勤3休制
(2)週休2日制/毎週日曜・月曜、国民の休日※業務の繁忙によりシフト変更有
求人更新日
2017年7月24日

企業情報

会社名
株式会社東横イン
設立日
1986年1月23日
資本金
5000万円
代表者
黒田 麻衣子
従業員数
9360名(2015年3月末日現在)
※パートタイマー含む
売上高
740億6000万円(2015年3月期)
URL
http://www.toyoko-inn.com/
事業内容
ホテル業
46都道府県(高知県を除く)と海外で展開!
店舗数 255店舗(2015年3月1日)

その他・PR

◆フロントスタッフと支配人補佐を募集☆
フロントスタッフは、ホテルの顔として、お客様に笑顔でご対応をお願いします。
“アルバイトの経験もなかった”というスタッフも活躍中!
充実の研修があるので、知識や経験は不要。自分のペースで少しずつ学んでくださいね。

支配人補佐は、支配人の右腕として積極的にホテル運営に関わります。
主に総務・経理を担当しますが、フロント、メイクスタッフなど各部門スタッフ間の
潤滑油的存在で、支配人と一緒にホテルのチーム力を作っていきます。
全国各地で家庭と両立する主婦さんが活躍中!
“子育てから少し手が離れた”という方にもぴったりの職種です。
◆フロントの休日の使い方は十人十色☆
東横INNでは【1勤3休】によるゆとりの環境づくりを行っています。

<1日目>1日勤務(10:30〜出社)
<2日目>〜11:30まで勤務+半日休み
<3日目>休み
<4日目>休み
☆繰り返し☆

旅行好きなスタッフは
「今日からちょっと旅行に行ってきます!」と旅行に出かけることも。
スタッフは全国の東横インを特別価格で使えます。

支配人補佐は、原則的に日曜日を含む週休2日制。仕事と家庭の両立が可能です。

自分の時間を有効に使えるので、仕事もプライベートも、充実した生活が送れますよ。
未経験でも不安なく働ける環境をご用意しています。
◆ 資格取得も応援!自分磨きと収入UP☆
当社では資格手当が用意されています。
入社後に勉強をして、「英語検定」や「PC検定」などの
資格を取得できれば、手当を支給。
しっかりある休みを利用して、資格の勉強などスキルアップも可能!
資格が取れると、ウレシイ収入UPもあります☆
「自分磨きがしたい」「接客を勉強したい」という方も、
しっかりサポートします!

月収例:勤続2年目フロントAさん(月8回勤務・残業なしの場合)
月収20万1500円=月給18万9000円+インセンティブ1万2500円
フロントstaffのある1日の流れを紹介します
最初に不安に思うのは、「25時間」という勤務時間だと思います。
実際は、25時間ずっと仕事モードでいるわけではありません。
仮眠や休憩時間もたっぷりあるので、「意外と大丈夫だった」という人も多いです。

—1日の流れ—
■10:30〜予約の確認や備品の発注、部屋割りなど
■12:00〜14:00の間に食事をとる
■15:00〜チェックイン準備、対応
■22:00までに食事をとる
■22:00〜 お客様対応、事務作業、チェックアウト準備
■翌3:00〜5:00 仮眠
■翌5:00〜 清掃担当者への指示、チェックアウト対応
■翌10:30〜 次のスタッフに引き継ぎ
■翌11:30 業務終了
入社2年目・20代女性 Aさんより
もともとホテル業に憧れていましたが、ホテルってお休みが少ないイメージがあって
応募まで勇気が持てなかったのですがそんな時に当社の求人を発見。
<1勤務3休制>という言葉にひかれて迷わず応募しました。

最初は丸1日働いて3日休むというリズムに慣れるまで結構苦戦しました。
でも2〜3ヶ月経って徐々にリズムが染みつき、今では何の苦も無く働けています。

フロント業務は1番お客様と関わるので、常に明るい笑顔と大きな声での挨拶を心がけています。
お客様がお帰りになる際に「ありがとう」と言われた時に、この仕事をしていて良かったと実感します
女性活躍中!未経験から成長できます
最近では男性のフロントスタッフも増えてきましたが
社長や支配人を含め、活躍中のスタッフの9割が女性。
女性が働きやすい職場を目指しています。

学校を卒業してほとんど社会経験がない方も
支配人や補佐、先輩スタッフがいつも見守っているので大丈夫。
丁寧な言葉遣いや話し方、社会人としての常識・マナーをイチから教えていきます。
とはいえ、堅くなりすぎることはありません。
あなたらしいスタイルの接客を見つけていってくださいね。
[A][P]同時募集
[1]客室清掃
□時給900円〜
※研修期間有(1〜3ヵ月:時給800円)
□10:00〜15:00(14:00)
★週1、2日〜勤務OK(平日のみも可)
★4勤1休のシフト制で勤務可能な方歓迎
★お子様の行事などもしっかり考慮
◆交通費月上限1万5000円◆制服貸与◆各種手当◆有給休暇◆扶養内勤務可◆社会保険完備◆業績により昇給&インセンティブ有

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
まずは応募フォームに必要事項を入力の上、送信ください。
選考後、面接日等の詳細をご連絡します。
※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ!
※入社日などのご相談も応じます。
電話での応募も大歓迎!
新しい仕事に就くのは、とても不安だと思います。
お電話、面接の際に疑問なことは何でも聞いて下さいね!
勤務開始日もご相談ください。
選考プロセス
面接日については、応相談。
面接後、内定・入社
応募資格
□未経験・業界経験者歓迎 □簡単なPC操作ができる方
□既卒の方や第2新卒者も歓迎 □人と接するのが好きな方
□英語を仕事で使ってみたい方(もちろんできなくてもOK)
□(2)簿記3級程度の知識のある方