1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 内勤営業・カウンターセールス >
  7. ランドメンテナンス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ランドメンテナンス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月03日〜2017年11月06日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり

ランドメンテナンス株式会社

マンション・ビル管理の営業職(未経験歓迎)◆安定感抜群の大手グループ!賞与年2回!

『≪安定成長企業≫経験がなくともスタートできる理由があります。『新規開拓のみに集中』『反響中心の営業』』

私たちの仕事は、
新たにマンションやビルの管理を任せてもらうこと。
ご契約後は長いお付き合いになる分
1度や2度お会いしたくらいで受注できるものではありません。
まずは年間3件の受注を目指して、じっくりと時間をかけて
お客様と信頼関係を築いていきましょう!

「顧客フォローは苦手だけど、新規開拓は得意!」
「じっくり信頼関係を築いていける」
「粘り強さには自信がある」
そんなあなたが力を発揮できるフィールドがあります!

☆受注後は顧客を引き継ぐため、新規開拓のみに集中できます
☆チラシを見てのお問い合わせなど反響営業がメイン!

—◆設立以来23年間、増収・増益!
7社で構成される『作州商事グループ』の一員として、マンションやビルの管理を手掛けている当社。安定した財務基盤があることが強みです。グループ会社が展開している「エイルマンション」の管理を担っているため、マンションの増加とともに管理棟数は増加の一途!現在は九州地場トップクラスの管理をしています。このように毎月決まった管理収入があることが安定成長を実現できている理由です。

—◆ボトムアップの社風!
毎週開催されるミーティングでは経営陣も交えた意見交換があり、誰でも意見をあげることが可能!帰りが遅くなった翌日は出勤を遅めて良いという制度も、ここから生まれました。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆【新規開拓営業】分譲マンション・病院・オフィスビルなどへ、
 管理受託の企画・提案をします。

≪反響営業が中心の営業スタイルです≫
他の管理会社が管理受託している分譲マンションの管理組合様へ
管理会社変更の提案をします。
▽マンションへのチラシ・DM送付
▽チラシなどを見てお問い合わせくださった管理組合様へ提案
▽度々足を運んでコミュニケーションを取り、信頼関係を構築
▽年に1回ある管理組合様の総会でプレゼンテーション
▽新しい取引がスタート!
▽管理受託後は、社内の「フロントスタッフ」に顧客フォローを引き継ぎます

また、オーナー様や不動産会社、建築会社などからの物件確保もします。
定期的に不動産会社に顔を出して情報収集するなど、
一部飛び込み営業もおこないます。

≪九州トップクラスの実績・ノウハウが営業活動を後押し!≫
当グループは九州トップクラスの実績を誇る『エイルマンション』を展開しており、社内に豊富なノウハウがあることやグループネットワークが強みです。
これは、他社のマンションシリーズ・病院・オフィスビルなど、様々な物件への営業活動に有利に働くこと間違いありません。

≪研修あり!未経験でも安心!≫
▽先輩社員に同行し、営業方法を覚えることからスタート
▽3ヵ月ほどかけて業務に慣れ、徐々に1人立ちを目指しましょう
職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
◆【福岡本社】福岡市博多区大博町2番7号 宝州博多第IIビル3F
※転勤なし!
※◆【福岡本社】福岡市博多区大博町2番7号 宝州博多第IIビル3F ※転勤なし!
勤務時間
◆9:00〜18:00(休憩80分)

*—≪無理なく長く働けるよう労働環境の整備を進めています≫—*
◎【その1】遅出制度
前日が遅くまで勤務だった場合、翌日遅く出勤できる制度です。

◎【その2】振替休日は必ず取得
やむをえず休日に出勤した場合は、振替休日を取得するよう徹底しています。
会社が取得を促していますので「振替休日を取りにくい…」ということもありません!
交通
◎西鉄「石城町バス停」より徒歩1分
◎地下鉄「呉服町駅」より徒歩8分
給与・年収
◆月給20万円〜35万円+歩合給
※これまでのご経験や実績、能力を考慮して、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヵ月あり(待遇は同じです)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回

【諸手当】
◆交通費支給(月4万円迄の実費)
◆資格手当

【福利厚生】
◆各種保険完備
◆退職金制度
◆表彰制度(グループ会社内の総会で表彰されます)
◆社内イベントあり(自由参加のボーリング大会など)
◆年2回の役員長面談あり
(会社への要望をあげたり、期待されていることを聞くことができます)
休日・休暇
—<休日>—
◆毎週日曜、土曜日は月2〜3日休み
◆祝日

—<休暇>—
◆年末年始
◆GW
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※年間休日103日(当社カレンダーによる)
教育制度
◆1年目研修
◆中堅研修(入社3年目くらいで実施)
◆責任者研修
求人更新日
2017年11月6日

企業情報

会社名
ランドメンテナンス株式会社
(企業カナ名称:ランドメンテナンス)
本社所在地
福岡県福岡市博多区大博町2番7号 宝州博多第IIビル3階
設立日
1994年
資本金
2,000万円
代表者
高橋 佑樹
従業員数
48名
関連会社
■作州商事株式会社
■作州不動産株式会社
■宝州興産株式会社
■八州建設株式会社
■ランドセントラル株式会社
■ブルーフォンセ株式会社
URL
http://www.landmaintenance.co.jp/
事業内容
≪マンション及びビルの維持管理に関する一切の業務≫

■マンション・ビル管理事業
・管理組合の運営サポート
・長期修繕計画サポート
・事務管理業務
・定期巡回業務
・管理員業務
・清掃業務
・総合監視業務
・建物、設備保守点検業務

■大規模修繕工事事業
・環境維持業務
・大規模修繕工事
・建物劣化診断
・各種部分補修

■マンションリフォーム事業
・一般住宅リフォーム工事
・一般住宅原状復旧工事
・介護住宅改修工事

◎マンション管理業登録:国土交通大臣(3)第091611号
◎特定建設業登録:福岡県知事許可(特-26)第102276号
◎一級建築士事務所登録:福岡県知事登録 第1-60976号
◎警備業登録:福岡県公安委員会認定 第90000809号
◎(一社)マンション管理業協会会員
◎(一社)マンション管理業協会保証機構会員

その他・PR

同僚からのメッセージ
『アパレルからの転職。安定した基盤があるので、未経験からでものびのびスタートできる環境です』
前職はアパレル業だったためコミュニケーション力には自信がありましたが、
業界の知識はゼロだった私。
もちろん不安もありましたが、「会社の安定感」と「反響営業がメインであること」を知り、チャレンジしてみようと飛び込みました!

入社後は先輩との同行で無理なく仕事を覚えることができました。
さらに、社内にマンションのプロが大勢いて多方面からフォローを受けられるので、未経験者にやさしい職場だと思います!
1件の受注までに数ヵ月時間を要するなど、じっくりと人間関係を築いていくことが必要な仕事ですが、その分、受注時は大きな達成感があります!

また、現在は30代〜50代のスタッフが在籍して、
前職も居酒屋や賃貸営業など様々。
会社の業績が安定しているため、焦らず着実に力をつけていける環境です。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!■

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問などはお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。


【1】応募内容を確認し、ご連絡いたします。
多くの方とお会いする予定です!
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】面接(1〜2回)
   ▼
【3】内定
◇ご応募から内定まで、最短で2週間程度です。
◇入社日はご相談に応じます。
応募資格
〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
◆◇◆≪未経験者歓迎!学歴・経験は一切問いません≫◆◇◆
◎要普通免許

【歓迎される経験・スキル・資格】
※下記は必須ではありません!気兼ねなくご応募ください。
◎営業や販売など、対人業務の経験がある方
◎パソコンの基本操作ができる方(資料・見積もり作成など)
◎新規開拓営業の経験がある方(業界は問いません!)
◎マンション管理の経験がある方

【求める人物像】
≪こんな方にピッタリ≫1つでも該当したらぜひご応募を!
□コミュニケーションスキルには自信がある
□何事にも前向きに取り組める
□行動力を活かして働きたい
□報告・連絡・相談をしっかりできる
□提案力を磨きたい
□時間をかけてじっくりと信頼関係を構築できる
□責任感がある
□地場の安定企業でじっくりキャリアを積みたい

【未経験者へのメッセージ】
◆◇◆≪異業種からの転職者多数!20代〜50代のスタッフが活躍中≫◆◇◆
アパレル出身のスタッフ、居酒屋で正社員として働いていたスタッフ、
賃貸の営業をしていたスタッフなど、
様々なバックグラウンドを持った仲間が在籍しています。
チラシなどを見てお問い合わせくださった方への反響営業が中心ですので、
未経験からスタートしたスタッフもしっかり定着しています。

【募集背景】
マンションの管理棟数は右肩上がりで増えており、
設立から23年間ずっと増収・増益を実現しています。
さらに管理棟数を増やしていくため、
約8年前に発足したのが今回募集する「新規開拓部門」。

安定した経営基盤をもとに、会社の可能性を広げるため、
「営業スタッフ」の採用・組織体制の強化が必要になっています。
(採用予定人数:0)

お仕事探しアドバイス

この求人のような警備・ビル管理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、警備・ビル管理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:350万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。警備・ビル管理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。