1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 旅工房の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 旅工房の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年07月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

株式会社 旅工房

【WEBデザイナー】お客様一人ひとりに合った旅行をWebサイトで提案!■2017年4月に東証マザーズ上場、一緒に成長を加速していけるメンバーを募集■

売上高が業界全体では横ばいの中、毎年116.6~131.7%と高い成長を継続

「旅を、もっと、自由に。」をコンセプトに、インターネットとコンシェルジュを融合させた、ほかにないスタイルを持つ旅行会社です。安売りではない、お客様一人ひとりに合わせた旅作りを目指しています。
お客様に寄り添って提案をしていくのが「エリア専門のトラベル・コンシェルジュ」。単なる“予約スタッフ”にとどまらず、お客様一人ひとりの要望に沿った旅行を組み立てて提案。組織も、目的地やジャンル別のセクションによって運営し専門性を深めています。

そしてお客様とトラベル・コンシェルジュを引き合わせるのが旅工房のWebサイトです。約30万通りのプランが掲載しているWebサイトで、お客様が「より旅行に行きたくなった」「こんな旅行プランもあるんだ」「この旅行プランを探していた!」「旅工房で相談したい」、そう感じさせられるかどうかがWebデザイナーの腕の見せ所です。お客様の旅探しの手助けになれるよう、Webサイトの改善や新規ページの作成を担っていただける方を募集しています。
また、平均年齢約27歳・女性比率が約7割という若くて明るい風土も特徴です。

募集要項

仕事詳細
Webサイト、LP、メルマガ等のデザイン、コーディングをお任せします。
自社サービスを手掛けるので成果が見えやすく、やりがいを感じられます。

【具体的には…】
■Webサイトの改善や新規ページの立ち上げ
 マーケティング部門やシステム部門と協力しお客様が旅行を探しやすいページを改善・作成。ディレクターからあがってきた構成をもとにデザインからコーディングまでを担当します。場合によっては企画や構成から検討することもできます。

■キャンペーン・メルマガの配信
 旅行造成の企画担当やマーケティング部門とコミュニケーションをとり、キャンペーンの企画から一緒に検討します。

【やりがい】
Webページの改善や新規ページ制作などをデザインからコーディングまで一人で担当できます。
扱う商材は、お客様の笑顔を作ることができる「旅行」です。
ぜひ、あなたの経験でお客様を惹きつけるWebページを作成し、お客様が笑顔になる旅行プランに出会えるよう、手助けをしてください。
掲載している旅行プランを眺めるだけでも毎日楽しく過ごせますよ!
職種
WEBデザイナー、コーディング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 46階
46階にあるオフィスの窓からはスカイツリーや新宿の高層ビル群、美しい夜景はもちろのこと
東京湾から富士山まで関東一円が一望できます!
交通
■JR、東京メトロ有楽町線・丸の内線、西武池袋線、東武東上線池袋駅徒歩10分
■東京メトロ有楽町線東池袋駅徒歩5分
※東池袋駅からは直通の地下通路で雨の日も安心
給与・年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与改定年2回
試用期間:6ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■通勤手当(月額26,000円まで実費支給)

【福利厚生】
■海外旅行の社員割引
■従業員持株会制度
■観光産業健康保険組合の優待サービス
休日・休暇
■休日:月~日の規定の2日(週休2日制)
※原則、クリエイティブ部門は土日休み
 祝日のある週のみ規定のお休み1日と祝日になります。
※有給休暇は入社日に10日付与なので土日完全休暇も可能です。
■休暇:GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇など
配属部署
東京本社 クリエイティブセクション
(現在のメンバー:4名)
求人更新日
2017年7月12日

企業情報

会社名
株式会社 旅工房
(企業カナ名称:タビコウボウ)
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 46階
設立日
1994年04月
資本金
4億2,652万6,800円
代表者
代表取締役 高山 泰仁
従業員数
340人
事業内容
トラベル・コンシェルジュによる海外旅行の企画・販売

その他・PR

売上高が業界全体では横ばいの中、毎年116.6~131.7%と高い成長を継続
インターネットとコンシェルジュを融合させた、ほかにないスタイルを持つ旅行会社の、株式会社旅工房。30~40代女性を中心に、旅慣れた人でも満足できる海外旅行を提供できるところが最大の強みだ。同社では、今後一層インターネットによる販売を強化すべく、エンジニアや管理部門を幅広くを求めている。
旅行業界は長年、「旅行会社の企画担当がつくったパッケージツアーを販売する」「旅行会社の取引のある宿泊施設を販売する」「旅行会社が販売強化している航空会社のチケットを販売する」といった、供給者側の論理で事業を行ってきた。しかし、旅行者の価値観が多様化した今、こうした従来型の旅行会社のスタイルでは顧客一人ひとりの満足を実現するのは難しくなっている。
そこで、同社は徹底して「顧客視点」に立ち、顧客一人ひとりに合わせた旅づくりを行うことを目指した体制を構築している。
その最たるものが、「トラベル・コンシェルジュ」だ。単なる“予約スタッフ”にとどまらず、顧客一人ひとりの要望に沿った旅行を組み立てて提案できるプロフェッショナルによるチームである。
その「トラベル・コンシェルジュ」が所属する組織も、旅行の目的地別に編成されているところが特徴的である。多くの旅行会社が、予約担当、企画担当、仕入れ担当などの“機能別組織”によって運営されているのに対し、同社は「ハワイセクション」「バリセクション」「世界遺産・秘境セクション」といったように、約30の目的地やジャンル別のセクションによって運営している。そして、例えば「ハワイセクション」という部署の中には、ハワイ専門の予約スタッフ、ハワイ専門の企画担当、ハワイ専門の仕入れ担当が在籍。各セクションでは、メンバーが順番に目的地に赴いて現地の最新情報を収集するなどの研修を行い、集めた情報は全員と共有している。こうして担当地域の詳細な専門知識を持ったスタッフ(トラベル・コンシェルジュ)が、ハワイへの旅行を希望する顧客に対して、仕入れ、企画、予約、手配の一貫したサービスを提供しているのだ。
これにより、例えば現地4泊の場合、一般的には同じホテルで過ごすことが大半となるが、同社では全部違うホテルを楽しむといったことも可能となる。その場合も、「食事がおいしいAホテル」「プールがきれいなBホテル」などと、顧客のニーズにベストフィットした提案ができる。
こうしたスタイルが旅慣れた顧客の支持を集め、ユーザーの約70%は5~6回目の海外旅行という人が占める。そしてこの4年間の海外旅行の売上高は、業界全体では横ばいの中、毎年116.6~131.7%と高い成長を続けている。
“マルチスタックエンジニア”として面白い仕事ができる環境
同社の設立は1994年4月。当初は、旅行会社の依頼を受けて旅行先のホテルやレストラン、ガイドなどの手配・予約を専門に行うランドオペレーターとしてのスタートであった。その後、格安航空券が登場するとその販売を開始し、さらにオンラインでパッケージツアーの販売を始めるといったように、時流に応じて業容を発展させてきた。そして、2011年から「トラベル・コンシェルジュ」と目的地別組織の導入に舵を切り、今日のスタイルを確立した。
それとともに、新卒採用を強化。2011年には100名弱であった社員数は、2017年4月現在約400名を数える。

今後は、大手旅行会社との差別化をより一層図るためにも、「トラベル・コンシェルジュ」の専門性を深化させていくとともに、2013年に新たにシステムセクションを設置し、システムの進化に取り組んでいる。
「現在は、当方が企画したツアーをサイトに並べ、『トラベル・コンシェルジュ』に誘導してカスタマイズするという流れを取っています。一方、当方の企画が新鮮な内容のため、ノン・カスタマイズのお客様も少なくありません。そこで、『トラベル・コンシェルジュ』機能もできるだけオンラインで完結させることで、より多くのお客様の旅をよりスムーズにつくることができるようになります。その分、『トラベル・コンシェルジュ』の人的パワーを、必要とするお客様により一層手厚く提供することもできるようにもなり、一挙両得となると考えています」と強調する。
「インフラからフロントエンドの開発、運用まで一気通貫して携わることができます。さらにこれからスマートフォンアプリをつくりますし、ゆくゆくはVRなども導入して全く新しいUI/UXを実現させていきたいとも考えています。そういう意味では、まさにマルチスタックとして面白い仕事ができるのではないかと思っています」と呼びかける。
平均年齢約27歳・女性比率が約7割
同社の企業風土は、平均年齢約27歳・女性比率が約7割という“若くて明るい”ところが特長的だ。
「若くて勢いがあり、基本的に仲がいいです。若い社員でも言いたいことが言える、風通しのいい風土だと思いますね」
女性が多いこともあり、働きやすい制度も整い始めている。
産休制度は、法定上は子どもが3歳まで時短勤務可能となっているが、同社では役職に応じて最長小学校卒業まで対応している。
また、自己都合による傷病だけでなく、海外留学やボランティア活動を目的とし最長1年まで取得することができる休職制度も整っている。
「トラベル・コンシェルジュ」の目的地研修については前述したが、それ以外でも教育専門のセクションを立ち上げ、3名の外部専門インストラクターに接客などの教育を委託するなど人材育成には熱心に取り組んでいる。
社員の親睦を図るボウリング大会や忘年会などのイベントも活発で、社員の70~80%が参加しているという。

求める人材像は、「素直で元気な人」。明るく若い風土で、エンジニアリングの力で自社サービスを磨き上げることに関心のある人にとっては見逃せない募集といえるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)最終面接 役員・代表との面接になります。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
■Photoshop、Illustratorを用いたWebデザイン実務経験
■HTML、CSSを用いたコーディング実務経験
(レスポンシブコーディング必須)

【歓迎要件】
■JavaScript、jQueryの知識・経験
■UI・UXを加味したページデザインを考えられる方
■WordPressでのページ作成経験

【求める人物像】
■主体的に行動できる方
■他部署とコミュニケーションがとれる方
■理想ではなく現実を見て考えられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:561万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。