1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. エルケア株式会社 東京本社の転職・求人詳細

掲載終了

エルケア株式会社 東京本社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月19日〜2017年07月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

エルケア株式会社 東京本社

[社]実務経験不要!訪問介護の事業所長

不安な人のために、ちゃんと制度をつくりました。

実務経験がなくても、キャリアアップしたいという気持ちが強い方であれば、当社は積極的に採用して、事業所長のポジションを任せたいと考えています。もちろん1から10まで丸投げするつもりはありません。事業所長の経験を積んだエリア統括所長があなたの業務をサポートする制度があるので安心してください。先輩と一緒に少しずつ自信をつけていってくれれば大丈夫です。

募集要項

仕事詳細
エリア統括所長制度を導入しているので、
いきなり全てをこなせなくても大丈夫です。
<訪問介護>
お客様の自宅にて身体介護、生活援助などのケアサービスを行います。まずはケアマネージャーの方と打ち合わせを行い、お客様の状況、状態をアセスメントしたうえで、どのようなサービスを行うかを決めます。(※現場に出る頻度は所長の裁量で決めます)
<営業活動>
エルケアを地域の人々に覚えてもらうために、介護業界の人が集まる交流会に参加したり、ケアマネージャーの方を訪問したりします。
<その他総務>
事業所の売り上げや経費の管理、スタッフの採用・育成、シフト管理・作成、トラブル対応など
職種
ホームヘルパー、介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都
勤務地(住所)
以下の事業所から希望を考慮のうえ決定致します。
【東京】小岩【埼玉】越谷、草加
【千葉】検見川、八千代、船橋、芝山、松戸、津田沼
勤務時間
8:30〜17:30 実働8時間、休憩1時間
(月単位の変形労働時間制) ※週平均40時間以内
交通
各事業所により異なる
給与・年収
月給23万800〜32万3400円 ※経験・能力を考慮
※処遇改善交付金3万7000円/月を別途支給(社内規定あり)
待遇・福利厚生
社会保険完備、資格取得支援制度、時短勤務制度
保養所利用可能、社内クラブ活動多数、退職金制度
グループ旅行補助金制度、制服支給
休日・休暇
週休2日制(シフト制)、有給休暇、夏季休暇、冬季休暇
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
求人更新日
2017年7月3日

企業情報

会社名
エルケア株式会社 東京本社
設立日
2007年8月
資本金
1000万円
代表者
大麻 良太
従業員数
1450名
URL
http://www.l-care.jp/
事業内容
ロングライフグループ全体で訪問介護サービスをはじめとした以下のサービスを展開しています。
・居宅介護支援サービス(ケアプラン)
・訪問入浴サービス
・訪問看護サービス
・デイサービス
・小規模多機能型/居宅介護サービス
・訪問歯科サポートサービス
・訪問マッサージサービス
・障がい福祉サービス
・もも倶楽部(生活サポートサービス)
・サービス付き高齢者向け住宅

その他・PR

即戦力じゃなくていい。
2007年の設立以来、JASDAQ上場の「ロングライフグループ」の一員として、
訪問介護やケアプランなどの介護サービスを展開する当社。

世間的なニーズが高まっていることもあり、
業績は好調で、さらなるエリア拡大と新拠点の開設のために
今回事業所長を複数名採用したいと考えています。

ただ、決して即戦力として採用するわけではありません。
もちろん活かせる経験があるに越したことはありませんが、
環境が変わってすぐに活躍するのは難しいはずなので
入社してから着実に業務を覚えていけるように
エリア統括所長制度を導入しています。
関わる人の数は、やりがいの数です。
はじめまして、入社6年目の小原です。

私の場合は現場で3年程経験を積んでから所長に抜擢されました。
最初は分からないことだらけで、
当時は制度がなかったので、毎日先輩に電話していましたね(笑)。
みんな快くアドバイスをくれるので、なんとか一人前になれました。

それまではお客様との関わりがほとんどでしたが、
所長になってからはケアマネージャーや他社の所長の方が集まる
地域の交流会みたいなものに参加する機会があります。

嬉しかったエピソードや福祉の考え方をみんなで共有すると、
自分たちの介在価値を改めて実感することができますよ。
さらなるキャリアアップを目指せます。
私は所長として経験を積んだ後、
本社で採用業務を担当するようになりました。

この会社は年次や年齢はもちろん、
新卒か中途かどうかなんて一切関係なく、
誰にでもキャリアアップのチャンスがあります。

所長になるとスタッフの指導や売り上げの管理など
業務の幅は広がりますが、
頑張って結果を残そうとする姿勢を
会社はしっかりと評価してくれます。

私をはじめみんなでサポートしていくので、
所長というポジションをスタート地点として捉えて
そこから次のキャリアを目指すつもりで頑張ってほしいです。
スタッフの年収例
■年収350万円/25歳/所長候補(経験1年)
月給25万円
■年収450万円/30歳/所長(経験5年)
月給32万円
■年収600万円/45歳/所長(経験10年)
月給42万円

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
応募フォームよりご応募ください。
お電話でのご応募も受け付けております。
選考プロセス
【STEP1】エントリー

【STEP2】書類選考

【STEP3】面接

【STEP4】内定

※面接後1〜2週間ほどで合否をご連絡します
応募資格
学歴・年齢不問、実務未経験者歓迎
【必要な資格】
介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
★入社後に資格を取得していただきます。(支援制度有)
★実務者研修を持っていない方/最短半年で所長
★実務者研修まで持っている方/最短3か月で所長
【歓迎する資格・経験】
ホームヘルパー1級、実務者研修、介護福祉士、
福祉介護業界の経験がある方(ブランクOK)