1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 前田建機産業有限会社の転職・求人詳細

掲載終了

前田建機産業有限会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月19日〜2017年07月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

前田建機産業有限会社

[社]トラッククレーン(ユニック)の点検・修理工

≪未経験OK&資格取得も支援≫メーカー指定工場だから、コツコツ・じっくり腕を磨いて一生モノの”専門職”を目指せる!

あなたもきっと見かけた事のある、クレーンが搭載されたトラック。そのトラッククレーンの国内シェア50%を誇る「古河ユニック」の指定工場として32年間、堅実に・誠実に仕事に取り組んできた当社。小さな会社ではありますが、おかげ様で業績は安定。そんな当社でコツコツ・じっくり取り組める、安全を守る仕事をしませんか?「機械いじりが好き」な方なら経験・資格も不要!一生モノの技術と知識をお教えします。

募集要項

仕事詳細
【ユニック車の点検・修理・洗浄】
ユニックが預けられているディーラーの工場に出向き、(又は自社スペースで)クレーン部分の保守点検・メンテナンスを行います。
◎トラッククレーン国内シェア50%を誇る「株式会社古河ユニック」指定工場!当社が扱うのは、古河ユニック社製のクレーン(小型油圧クレーン)のみ。メーカーが限られているので、未経験の方でも覚えやすく安心です!
「ワイヤーロープが摩耗していないか?」「オイルは劣化していないか?」「ネジ・ボルトは緩んでいないか?」等、点検箇所はメーカーの点検簿に細かく記載されています。機械内部の構造なども含め、1つ1つ焦らず覚えていきましょう。もちろんベテランの社員がしっかりサポートします。
◎作業ペースは1日平均1〜2件。時間に追われず”安全第一”でじっくり作業できます!
◆資格取得制度有り!
年次点検も行える「建設機械整備技能士」の資格取得を支援!取得には実務経験3年が必要になりますが、メーカー講習を受講できる他、資格取得の費用負担も行いますので、安心して取得を目指して下さい!
職種
メカニック・整備士、生産・製造スタッフ、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
千葉県船橋市栄町
※上記の他、県内のディーラーの工場などにも出向きます。
勤務時間
9:00〜18:00 ◎残業は月10h未満!
交通
JR京葉線「二俣新駅」より車で3分
◆マイカー通勤OK ◆駐車場あり ◆ガソリン代支給
給与・年収
月給20万3500〜35万3500円 ※一律手当含む
待遇・福利厚生
◆賞与あり ◆交通費規定内支給 ◆社会保険完備
◆マイカー通勤可 ◆資格取得支援あり(詳細上記)
◆退職金制度有…勤続3年以上/1年20万円で計算
休日・休暇
週休2日制(日・祝他)、夏季・年末年始休暇(各1週間)
求人更新日
2017年7月17日

企業情報

会社名
前田建機産業有限会社
設立日
創業:1985年10月
代表者
代表取締役社長:前田 正孝
従業員数
3名
事業内容
ユニッククレーンの点検・整備・修理
◎古河ユニック株式会社指定サービス工場

その他・PR

トラッククレーンの代名詞「ユニック」
建機業界や自動車業界では、ほとんどの人が
「ユニック車」と呼ぶ、クレーンを搭載したトラック。
実は、その名は古河ユニック社製のトラッククレーンの登録商標。
当たり前のように呼ばれるその名こそ、国内シェア50%の証かもしれません。

当社はその古河ユニック社の指定工場(千葉県内21工場/船橋市内は当社のみ)として、
クレーン(小型油圧クレーン)等の点検・整備・修理を行っています。
月次・年次での点検が定められているだけに、仕事量も安定。
1つ1つの仕事に丁寧に取り組み、創業以来32年間、事故ゼロ。
そんな当社の技術を、あなたにお教えしたいのです。
じっくり学べて・じっくり取り組める
今回の採用においては、経験も・資格も不問!
今ではベテラン修理工となった40代社員(入社20年)も、入社当時は未経験でした。

「前職は、電気工事の現場監督。
でも本当は、監督ではなく実作業をやりたかったんです。
そんな想いを叶えようと転職を決意。
もともと車や機械をいじるのが好きだった事も活かせて、
ユニックのみだから未経験でも覚えやすいかも…とココに決めました。

機械相手の仕事は点検・修理という明確な目的と終わりがある為、
コツコツ・黙々作業が好きな自分に合っているようで
入社してからの20年、辞めたいと思った事は一度もありません」
資格取得もしっかり支援します!
上記社員のコメントの通り、当社で扱うのは古河ユニック社製品のみ。
1つのメーカーだけなので、未経験の方でも覚えやすいのが特長。
安全第一で作業を行っているので、無理なスケジュールは組みません。
作業スケジュールも1日1〜2件程度(残業も月10h未満)。
時間に追われる事なく1つ1つの仕事に取組めます。

年次点検が行える建設機械整備技能士の資格をお持ちの方は即戦力として、
未経験の方は、まずは先輩のサポートをしながら資格取得を目指しましょう。
古河ユニック社が行う講習も受講可能&取得費用は当社負担!
じっくり一人前へと育成します。
少人数の温かな雰囲気で働き心地も◎
あまり多くは語らないけれど穏やかな社長と事務スタッフ、そしてベテラン修理士…の少人数の当社。家庭的で温かな雰囲気の良さも当社の自慢です。事務所には、時々地域のネコも遊びに来ます(笑)。いつ来てもいいように、飲み水と爪とぎも用意してあるんです!

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ご興味を持って頂いた方は、お気軽に画面下「応募する」ボタンよりご応募ください。
※お電話によるご応募も歓迎いたします。
※ご相談やご質問もお気軽にどうぞ。
※入社時期のご相談も受け付けております。
選考プロセス
■「応募する」ボタンより応募フォームを入力後、送信下さい。
又は、お電話にてお気軽にご応募下さい。

■追ってこちらから面接日時等の詳細をご連絡いたします。
※応募者多数の場合は、応募書類にて一次選考を実施いたします。

■面接:履歴書(写貼)ご持参の上、ご来社下さい。
リラックスした雰囲気で、お互いについて理解し合えたらと思っております。

■採用決定
応募資格
学歴・年齢不問&資格・経験の有無も不問!
※要普通免許
◆機械や車をいじったり、モノづくりが好きな方歓迎!
コツコツ・黙々と取り組む作業が好きな方歓迎!
◆建設機械整備技能士資格をお持ちの方や
実務経験者も歓迎します!
◆千葉勤務地企画◆