1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 株式会社新朝プレスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社新朝プレスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月19日〜2017年07月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績

株式会社新朝プレス

[社]タウン情報もんみやの(1)編集 (2)広告営業

【可能性がもっと広がる地域づくりを!】お客様と地域の人々のHAPPYのために、栃木の価値ある地域情報を県内外へ発信!

1977年「月刊タウン情報もんみや」発刊以来、地域密着型の様々な情報誌を発行。地域資源の発掘と発信を行うと共に、情報過多の時代にあった情報整理に取り組んでおります。“クライアントの、そして読者の方々のHAPPYのために”という基本方針を徹底し、商品企画、開発を行って参りました。県内だけでなく日本全国、そして世界へ。栃木の価値ある魅力情報をお届けするために、どうか、あなたの力を貸して下さい。

募集要項

仕事詳細
下記(1)、(2)から選べます。

(1)編集…もんみや等の企画立案、取材・原稿制作や写真撮影、デザイナーさんとの打合せ、ライターさんやカメラマンの手配、誌面の編集作業など。原稿に誤りがないか一言一句チェック(校閲)したり、写真の仕上がり具合を確認したり、お店や企業に取材協力をお願いしたりと、地道にコツコツ取組む作業も。出来上がった雑誌を読んでいる人を見かけた時は本当に嬉しくなっちゃいますね!

(2)広告営業…お客様(企業やお店)の集客UPやPRのためにもんみや等をご提案します。電話でアポを取って訪問し、打合せ(1件平均30分位。早ければ5分で終わる事も)をします。飛込み訪問は無し。1日約3〜5件位。もんみやは認知度が高く、お話もスムーズに進む事が多いです。慣れるまでは仲間が同行・フォロー致しますのでご安心下さい。目標はありますが厳しいノルマはありません!
職種
編集、記者・ライター・コピーライター、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
栃木県宇都宮市旭1-4-30
勤務時間
9:00〜18:00(残業月平均35h)
交通
東武宇都宮駅〜車で3分/宇都宮市役所〜徒歩1分
給与・年収
経験・能力・年齢により開始給与考慮、その後も昇給
(1)月給19万200円〜26万6300円+諸手当
(2)月給20万2900円〜28万5300円+諸手当
(裁量労働手当、35h分4万200円〜6万300円含む:超過分は別途支給)
※裁量労働手当は固定残業代として支給
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(5・11月)、社会保険完備、交通費規定支給、退職金共済、諸手当(家族・裁量労働・管理職・営業)、特別営業手当、会社イベント、スポーツクラブ割引制度有、社用車
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔、産・育休
年間休日120日
求人更新日
2017年7月17日

企業情報

会社名
株式会社新朝プレス
設立日
昭和52年8月19日
資本金
2000万円
代表者
橋本 大輔
従業員数
38名(男性22名・女性16名)平均年齢31歳
URL
http://www.monmiya.co.jp/
事業内容
●ビジョン
「可能性がもっと広がる地域づくりを!」

●経営理念
「地域情報文化の創造を通して豊かな社会・人づくりに貢献します。スタッフ一人ひとりの夢、そして幸せを追求します。」

■出版・発行(「月刊タウン情報誌もんみや」、大人の休日情報誌「Re:raku」
■各種出版・企画・編集
■広告・PRツールに関する企画制作
■デジタルコンテンツ事業
■イベント企画・プロデュース
■インターネット通販事業(もんみや通販※「楽天市場」の百貨店・総合通販・ギフト部門で2014年2月度、月刊MVP受賞)
■スマホアプリ事業(もんみやプラス)
■委託事業(自治体の受託事業:パンフレット・冊子制作)

その他・PR

もんみや40周年ありがとうございます!
創刊40周年を迎えた「タウン情報もんみや」。
1977年以来、栃木で暮らす人が楽しめる「見る・食べる・遊ぶ」情報を届けて参りました。
ここまで成長する事ができ、お客様や読者・ユーザーの皆様をはじめ
関係者の皆様、そして弊社スタッフに心より感謝申し上げます。

栃木の魅力情報お届けアプリ「もんみやプラス」等、新規事業の業績好調もあり
今回新たに2職種で正社員の仲間の募集が決定。

「地元を元気にしたい」というような想いをお持ちの方
是非面接に起こし下さいね。
ドキドキ・ワクワク…ご応募をお待ちしております!
(1)【編集】
「タウン情報もんみや」やアプリ「もんみやプラス」等自社媒体に限らず、
雑誌やwebなどあらゆる媒体にかかわるクリエイティブワークです。

地域資源である「人」、「物」、「事」を発信する企画立案、
取材、撮影、原稿作成、コピーライト等のスキルを磨き、
「人を動かす」情報発信を通して地域を元気にしていきます。

経験が無くてもヤル気と熱意があれば大丈夫!
(更に地元に愛着がある方なら尚歓迎!)
地域を更に元気にしたい
地域の可能性を広げたい
地域を世界に発信したい

そんな思いを共有し、地域の可能性を広げましょう!
(2)【広告営業】
「タウン情報もんみや」を中心とした様々なメディアを通じて、
集客力UPの方法の企画・提案を行なったり、販促活動のサポートをしたりします。

営業と言ってもただ、広告を売込むのではなく、
「本当にお客様にとって最適なPR方法は何なのか?」
これを一緒に考え、クライアントに喜んで頂けるご提案を心掛けるお仕事です。

栃木の商品力を発信し、その商品を多くの消費者にご利用頂きながら、
栃木の魅力を増やしていきましょう。

【仕事内容】
・自社発行メディアの企画立案・広告販売営業
・グルメサイトの加盟店募集営業
改装したてのきれいなオフィス環境
キレイなフロアで快適にお過ごし頂けますよ♪
広告営業の高橋幸大(33歳/H23年11月末入社)
前職は東京で不動産営業をしていましたが、
長男なのでゆくゆくは地元に…との思いで、当社に応募しました。
他にも内定を頂いた会社はありましたが当社を選んだポイントは2点。
「自由度」と「将来性」です。
面接で社長が「いい意味でよく遊べ」と言っていました。
「情報誌をつくる仕事は生活の中に全てヒントがある。
飲みに行くでも、デートでも、スポーツでもなんでも」と。
前例のない事へのチャレンジもし易い環境だなと感じました。
また、栃木県本社で40年続いている歴史ある企業なので、
地元に貢献・活躍したいと思っていた自分と価値観が一致しましたね!
平均年齢31歳・若く活気ある社風です
自社内の営業・編集・制作スタッフ等、
様々な職種の仲間と打合せをしながら雑誌が出来上がっていきます。
オフィス内、男女比は約半々。チームワークを大切にコミュニケーションを図りながら仕事を進めます。
また、社外のライターやデザイナー、カメラマン
とのかかわりもあるので色んな考え方・新しい知識
等も吸収できると思います。

今現在、活躍している仲間たちに共通するのは
「大好きな栃木を盛上げたい!」という想い。
栃木はアピール下手な県民性と言われてしまう現状がありますが、
積極的に価値ある情報を探し出し、発信していきましょう!
まっすぐに向き合える人に、来てほしいです。
面接は、私達が応募者を選ぶ場でもあり、
応募者が私達を選ぶ場でもある。
そう考えております。一方的な質問攻めはしませんし、
質問には丁寧にお答えします。
例えば、志望動機にしても明確に「こうだ!」というものが
なければ、背伸びして自分をよく見せようとするよりも、
素直に話をしてくれる人・まっすぐに向き合える人を、
私達は求めています。お互いを理解し合えるよう、私も努力致します。

個性を大切にする社風ですので、あなたの自由な発想や可能性・強みを伸ばし、
成長できる環境をご用意してお待ちしております。

応募方法

応募方法
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
まずはWEBまたは電話にてご応募の後、履歴書・職務経歴書をご郵送下さい。
履歴書には、希望職種とご覧頂いた媒体名「はたらいく」とご記入下さい。
※在職中の方は、入社日の相談にも応じます。

★書類選考の上、通過者のみ面接日を追ってご連絡差上げます。
ご応募頂いた方から随時、面接させて頂きます。
★履歴書の返却は致しません。ご容赦願います。
★応募の秘密・厳守致します。
選考プロセス
書類選考 → 一次選考(面接試験) → 二次選考(面接試験)
※面接時の服装は、私服・スーツ等自由とさせていただきます。

★面接から採用までは、3週間程度を予定しております。
面接は、勤務地(下記住所)で行います。
応募資格
●専門・短大卒以上、要普免(業務使用)
●未経験スタート大歓迎
●第2新卒、I・Uターン歓迎
●PC操作(基本的なデータ入力、メール操作等)必須
(1)(2)広告・出版業界の経験のある方優遇
(2)営業職の経験をお持ちの方優遇