1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 香川県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 有限会社鎌田牧場の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社鎌田牧場の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月19日〜2017年07月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

有限会社鎌田牧場

[社]牧場スタッフ ★未経験の方も大歓迎

未経験の方も大歓迎!新しいことにチャレンジしたい!夢を持って働きたい!そんな方をお待ちしております!

設立当初は100頭程から始めた鎌田牧場も現在では4000頭を超える程に。まだまだ成長し続けています。今回の募集はそんな当社の新しい風となって盛り上げてくれる仲間【牧場スタッフ】を募集致します!農畜産業の経験や知識は必要ナシ!入社してからじっくりと教えていきます。大切なことは真面目に一生懸命取り組む姿勢とビジネスとしてのやりがいを畜産業で感じられます。

募集要項

仕事詳細
【肉牛の飼育作業】
当社は肥育牧場です。つまり、仔牛を育てている
牧場さんから仔牛を仕入れて、成牛になるまで
育てたのち、市場に出荷しています。
■肥育期間は一頭あたり約2年間です。
■自然や動物を相手にした業務となるため
決まったデイリーワークはありますが
牛と相談しながらの作業、計画になります。
■具体的には給餌や牛舎掃除、牛の健康管理など。
■給餌機や牛舎に支障がでれば、建築・電気工事を
行うなど、総合的な業務が求められます。
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
香川県
勤務地(住所)
・香川県仲多度郡まんのう町炭所西2782-1
・香川県三豊市財田町財田上字梟谷2943-35
※ご希望の勤務地をお選び下さい。
※澄んだ空気や美味しい水静かな環境が魅力的な土地です。
勤務時間
8:00〜17:00
※実働時間8h ※残業の可能性あり
交通
勤務地により異なります。
ご応募時にお問い合わせ下さい。
給与・年収
月給20万円以上
※研修期間最長3ヶ月は日給7000円
※年齢・経験など考慮致します。
待遇・福利厚生
■交通費支給
■昇給あり
■賞与年2回あり
■社宅あり
■社会保険完備
休日・休暇
月6〜8日
※季節、業務内容により変動あります。
求人更新日
2017年7月17日

企業情報

会社名
有限会社鎌田牧場
設立日
平成17年12月
資本金
300万円
代表者
鎌田 武彦
従業員数
約20名
URL
http://www.kamada-gyu.jp/index.html
事業内容
肉牛肥育牧場(肥育頭数4000頭)

その他・PR

チャレンジし続ける企業でありたい。
鎌田牧場は4000頭の肉牛を肥育するメガファームです。
牧場のあるまんのう町は自然の恵みに溢れており
牛にとっても人にとっても理想的な生活環境が整っています。

当社では自社ブランド「讃岐ハーブ牛」をはじめ
地域ブランド「讃岐オリーブ牛」「まんのうひまわり牛」の生産を行っており業績は好調。
まんのうひまわり牛は、近年、まんのう町の町興しの為のブランド牛として
メディアにも取り上げられ認知度も高まってます。

今後は海外でも注目されている日本の肉牛で海外進出をしていきたいと考えています。
更に今後は飲食業へ事業展開も行う予定です。
牧場スタッフのお仕事は?
子牛の哺育・肉用牛の飼養管理をお願いします。
部署を子牛部・中牛部・肉牛部と分けておりそれぞれ飼養管理が違ってきます。

<牛舎の掃除>質の良い牛を育てるためにこまめな清掃は欠かせません。

<餌やり>子牛の餌はしっかり計量して与えます。適量を適切な時期に与えることで元気に育ちます。

<体調管理>餌を与えた後に、体調を崩していないか一頭ずつ確認します。

<たい肥の交換>たい肥は牛にとってのお布団です。古くなったたい肥はこまめに取り替えます。
20代・30代の若手スタッフが元気に活躍中!
自然から直接利益が生み出される第一次産業に魅力を感じ
全く農畜産業の知識・経験が無い異業界・異業種から転職をしてきたスタッフが沢山います。

単に「動物好き」だけではなく「ビジネスとして畜産業で成功したい」と
夢や目標を持ってくるスタッフばかりなので同じ目線で切磋琢磨できる環境です。

頑張った分が評価され給与にも反映されるのでやりがいも十分。
休日も月に6〜8日としっかり取れるのでメリハリをつけて働けます。
企業として事業展開を加速させていくフェーズに入っているので将来性も心配ありません!
腰を据えて長く働ける環境です。

応募方法

応募方法
お電話、もしくはWebにてご応募下さい。
Web応募の方は「応募する」をクリックの上
必要事項を入力頂き、送信して下さい。

■牧場見学大歓迎です。是非、一度いらして下さい。
■できる限り、多くの方とお会いしたいと思います。
■ご不明な点は、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
■在職中の方は、面接・入社日などご相談に応じます。
■応募情報は、当社にて厳重に管理し、選考以外には使用しません。
選考プロセス
ご応募受け付け後、牧場にて面接させて頂きます。
■「まず、牧場を見てみたい」という方はご連絡下さい。
■遠方の方には、宿泊施設もご用意致します。
応募資格
■農畜産業の経験・知識は問いません
■「牛の世話」「動物とのふれあい」だけではなく
ビジネスとして畜産業に取り組んで頂ける方
■「観察」「気付き」「工夫」を大事にできる方
■「こだわり」と「効率」を両立できる方
■要普通免許