1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 富山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. ヴィスト株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ヴィスト株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月12日〜2017年07月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

ヴィスト株式会社

[社][1]拠点長候補[2]サービス管理責任者候補[3]児発管

<オープニングスタッフ募集(金沢・富山)>「働くこと」から社会を変える、金沢のベンチャー企業★合同企業説明会開催★

「働くことから社会をもっと良くしたい」その思いを胸に、プログラムを大学と共同開発!障がいのある方の就労移行支援や、中高生の発達障がいの方向けに、キャリア教育・社会スキル・生活スキル・運動スキルを提供しています。利用者さんの希望を叶えるアイデアは、積極的に採用!もちろん責任を伴いますが、やりがいは十分。障がいのある方が自分らしく働ける社会を一緒につくりませんか?

募集要項

仕事詳細
[1]拠点長候補
事業所運営全般、社員育成等をお任せします。スキルが上がれば新事業所の立ち上げなどもお任せしていきます。
[2]サービス管理責任者候補
障がいのある方へ面談、訓練プログラムの企画・運営をお任せします
[3]児童発達支援管理責任者候補
放課後等デイサービスにおいて、キャリア教育、社会スキル・生活スキル・運動スキルの提供のためのプログラム企画。運営や一人ひとりに合った個別支援・家族支援・支援計画作成などの担当をお任せします。
職種
店長・店長候補・マネージャー、介護・リハビリ・福祉その他、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
富山県、石川県
勤務地(住所)
a.ヴィスト富山中央センター[1]
b.ヴィストカレッジ富山駅前<開所予定>[1][3]
c.ヴィストジョブス富山支店<開所予定>[2]
富山市神通本町2丁目2−16 Agrost Tower富山駅前1階
d.ヴィスト金沢センター[1]
金沢市広岡1丁目2番14号 コーワビル2階
e.ヴィストジョブズ金沢支店 [2]
金沢市入江2-82-1 ノエビアビル1階
勤務時間
9:00〜17:30(ヴィストカレッジ富山駅前 11:00〜19:30)
交通
上記 ★車通勤可
給与・年収
[1]月給23万8000円〜35万円(基本給+処遇改善手当 1万8000円〜3万5000円+固定残業手当(30時間分)4万円〜6万3000円)※残業代超過分別途支給、未経験は月給23万8000円。ほか、経験を考慮し決定。
[2][3]月給18万円〜28万円
待遇・福利厚生
◆昇格有◆昇給有◆賞与有◆交通費支給◆家族手当有◆社会保険完備◆試用期間有◆社内外研修有
休日・休暇
土日休み☆年間休日120日以上※月2回程度土曜もしくは祝日出勤有
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
ヴィスト株式会社
設立日
2012年7月
資本金
500万円
代表者
代表取締役 奥山 純一
従業員数
44名(平成29年6月1日現在)
URL
https://visst.co.jp/
事業内容
1.就労移行支援事業(a)
一般就労を目指す障がいのある方へ就労のための準備訓練から就職活動サポート、就職後の定着支援などを行っております。
2.就労継続支援A型事業(c.e)
働く意欲のある障がいのある方を雇用し、就労支援・自立支援を行います。また雇用創出のため、業務委託・アウトソーシング、業務提携、商品企画・制作・販売など幅広こく展開しております。
3.放課後等デイサービス(d)
6歳〜18歳までの障がいのある方や発達に特性の方に、放課後や夏休みなどの長期休暇に利用できる福祉サービス。キャリア教育(社会スキル、生活スキル、運動スキル)を提供しています。

その他・PR

責任あるポジションをお任せします
ヴィスト株式会社は、もともと就労支援が中心でした。
当時から社員の「やりたい!」という気持ちを重視する社風。
今まで福祉業界で働いていた方は、ちょっと驚くかもしれませんね。
現在では大学と提携し中高生向けに数十のプログラムを開発、
より充実したサービスの提供に取り組んでいます。

今回は拠点長候補、サービス管理責任者候補、児童発達支援管理責任者候補の募集。
必要なスキル・資格があれば、アイデアは積極的に採用します。
「やりたい事があっても実現できなかった」
「責任あるポジションを任せられなかった」という方、
当社で力を発揮しませんか?
既存事業の発展とともに、新事業にも挑戦
当社は2012年に設立した、「働いて心豊かになる」を目指すベンチャー企業。
大手企業のような土台はありませんが、
その分「やってみたい気持ち」を実現できる環境です。
スタッフとともに職場を創っていく、やりがいある仕事です。

新しいアイデアは、積極的に採用。
実際に今回一緒に募集する放課後等デイサービスの分野は
9月に立上がる予定の事業です。
立上げには大変さもありますが、その分感じる楽しさもひとしおです。

「自ら考え、行動できる」
「まだ誰もチャレンジしていない分野を切り拓きたい」
という方なら、会社をより良く変えていけるはずです。
一人ひとりの「自立」を応援し、社会を変える
障がいのある方をただ「預かる」というだけでは、
社会的な自立はできません。
当社では児童発達の分野でも、利用者さんが自立できるよう支援しています。
「就労が始まったら、こんな問題点があるのでは…」と考えながら
運動スキル、生活スキル、社会スキルの向上を目指し、個別・集団のプログラムを作成。
将来の就労へ向けた支援を行っています。

利用者さんが成長した姿、それを見て喜ぶご家族の笑顔を見れた時、
この上ない達成感を味わえますよ。
社会をもっとより良く変えていけるよう、今後も幅広く展開していきます。
「やってみたい」を実現させてもらえる環境
今回の募集である放課後等デイサービス事業を担当している温井です。

就労移行支援に携わる中で、早い時期から自己理解を深める関わりを通して、その後の人生の基盤となる自己肯定感を育むことができるのではと思い、児童の分野からサポートをしていくことの必要性を感じていました。

希望者が参加できる研修で、新しい事業を企画しプレゼンする機会が当社にはあります。そこでプレゼンをした内容がきっかけで、やってみたいを実現することができました。
会社のミッションに合えばあなたのアイデアを実現させることも可能な環境ですよ。
面接で感じた「ココだ!」が決め手でした。
能動的に仕事ができるスタンスを求めていました。
面接の時に、それを実現できるイメージが湧いたんです。

実際に入社5ヶ月目で年4回行っている外部イベントの
企画から運営までを任せてもらったんです。
スピード感ありましたね。

できて間もない会社なので、立場や部署に関係なく
いろんな人と試行錯誤できる環境。
社長に直接意見を伝えることも出来るし、
スグ行動に移せるのも当社の特徴です。

1から10まで教えてもらうというよりは自分から学びに行く。
そんな姿勢が大事ですよ。
従業員がいきいきと働けるように
当社では「全員リーダー」を掲げ主体的に働ける環境作りをしています。
それぞれがしたいこと、できることの能力を引き出せるような職場にしていきたいんです。そのために入社3か月以降、誰でも参加できる「EGG研修」というものを行い、プレゼンできる場を設けています。

今後も当社のビジョンにそって自分がしたい事業を、福祉だけにとらわれず取り組んでいきます。
自らの「やりたい」を実現したいと思っている方は、是非当社でチャレンジしてみてください。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
合同企業説明会を開催します。※要予約、履歴書(写貼)持参。(職務経歴書は後日提出)
【1】WEB
『応募する』をクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話
まず「はたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
選考プロセス
【日程】
6/12(富山)19:00〜 6/22(金沢) 19:00〜
6/26(富山)19:00〜 6/27(金沢) 19:00〜
7/9 (富山)10:00〜 (金沢)15:00〜

富山…ヴィスト富山中央センター(富山市神通本町2丁目2−16 Agrost Tower富山駅前1階)
金沢…ヴィスト金沢センター(石川県金沢市広岡1丁目2番14号 コーワビル2階)

※希望の面接会日程をご入力下さい。個別面接も承っておりますので
上記日程会わない場合もお気軽にお問い合わせください。
応募資格
[1]事業・FC立ち上げ経験、10人以上のマネジメント経験
[2]就労支援未経験可、下記のいずれかをお持ちの方
社会・介護・精神保健福祉士、保健師、社会福祉主事任用資格、正・准看護師、作業・理学療法士
[3]児童発達支援管理責任者、下記のいずれかをお持ちの方
保育士、社会・精神保健福祉士、保健師、社会福祉主事任用資格、正・准看護師、作業・理学療法士、養護学校勤務経験など