1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 海外営業 >
  7. 花文貸物装飾株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

花文貸物装飾株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

海外営業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月12日〜2017年07月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

花文貸物装飾株式会社

[社](1)営業スタッフ (2)設営スタッフ

今日は社交ダンスパーティーのイベント、来週は産業まつりで、来月はテレビ局のおまつり。

イベントが変われば、相手も色々、現場も色々です。テレビ局主催の催し物やスポーツ大会、美術展など、各地で開かれるイベント会場の設営が私たちのお仕事。イベントの数だけ現場がある。まさにそんな仕事と言えるかもしれません。同じ仕事が回ってくるのは、次回の同じイベントの時。ほとんど毎日違う現場で仕事ができる面白さと、会場を作り上げる達成感を、ぜひ感じてみませんか?

募集要項

仕事詳細
(1)営業スタッフ
■イベントを成功させるために、主催者との打ち合わせや必要な備品・人の手配などをします。実際に設営の手伝いをする時もあり。
■はじめの半年〜1年は現場の流れを知って欲しいので、設営スタッフの仕事をします。その後、先輩について一つずつ教えていきます。
※(A)本社希望の方は、はじめの半年〜1年は、(B)中川センターが勤務地となります。
※岐阜営業所を希望される方は、勤務地は同じです。
(2)設営スタッフ 「セッティング」と「バラシ」の作業を行います。
■セッティング/イベント前日に行う会場の設営作業。
テント張りや備品の準備、図面に合わせて配置を行うなど、会場を作り上げていくお仕事なので、完成したときは達成感があります!
■バラシ/イベント終了後に行う会場の片付け作業です。会場を借りている日時までに、片付けを終える必要があるので、夜間に作業を行なうこともあります。
※現場での作業がない日は、倉庫管理や次の日の準備などをお願いします。
職種
海外営業、管理職(営業)、営業系その他、構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県、愛知県
勤務地(住所)
(A)本社/名古屋市中村区名駅南3-10-9
(B)中川センター/名古屋市中川区野田1-479
(C)岐阜営業所/岐阜県瑞穂市祖父江277-1
勤務時間
8:30〜17:30(残業・休日出勤あります)◎振替休日制度あり
交通
(A)地下鉄「大須観音」駅より徒歩10分
(B)地下鉄「高畑」駅より徒歩7分
(C)JR「穂積」駅より徒歩28分(車通勤OK)
給与・年収
月給19万円〜26万円(年齢を考慮し決定)※試用期間3ヵ月あり(給与同条件)
待遇・福利厚生
昇給年1回、各種手当あり、社会保険完備、車通勤OK、交通費規定支給
※公共交通機関の方は定期代支給(月2万円迄)、車通勤は月8000円迄支給
休日・休暇
隔週休2日制、祝日、夏季、年末年始、慶弔・有給休暇
※繁忙期でないときは、長期休暇を取ることも可能です。
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
花文貸物装飾株式会社
設立日
創業:昭和36年
資本金
2000万円
代表者
代表取締役社長:長谷川 善久
従業員数
34名
URL
http://www.hanabun.jp/index.html
事業内容
■イベント関連業務全般
地鎮祭、起工式、安全祈願祭、上棟式、竣工式、
出張パーティー、産業祭オープン行事、展示会
周年イベント、総会、学会、各種イベント会場設営、イベント看板製作
■イベントレンタル業務全般
大型テント、各種テント、テーブル、イス、式典用品、季節用品、イベント用品、パーティ用品

その他・PR

繁忙期以外は、長期で休みも取れます。
「イベントの数=仕事量」、そんな仕事なので
正直言うと9月〜11月の繁忙期は、
たくさん休みが取れるわけではありません。

でも、繁忙期が終われば
長期休暇を取って家族で海外旅行や一人旅を楽しむ人も。
メリハリのある働き方ができるんです。

それに、何事もなくイベントが終わり
全てを撤去して、元通りになったときの感覚や、
大盛況だったときのあの感動は、何度でも味わいたくなる気持ち良さ。

みんなが本気でイベントの成功を願って頑張るから
一つのイベントが終わる時には現場スタッフが「仲間」になってるんです。
経験よりも、楽しむ気持ち重視。
一緒に働くのは、こんな人たち。
人ゴミが嫌いなのに20年この仕事を続けている営業や、
こだわりをしっかり持った職人気質の設営スタッフ、
「たくさん数を経験したい」というスピード重視の人もいます。

イベント会場設営のバイト経験がある1人を除いて、
全員が未経験からのスタートなんです。
一つずつ現場を経験して、先輩に教えてもらいながら一人前になりました。

現場では、本番中に判断が迫られる状況の時もあります。
そんな時は、先輩がしっかりフォローするので大丈夫。
失敗やトラブルも、今では「あんなことあったね〜」と笑い話になっています。
進学相談会から、テレビ局のイベントまで。
当社は、市役所主催の産業祭、博覧会やゴルフ大会、
また、進学相談会や各種展示会、
テレビ局のイベントなど、様々な会場の設営・撤収を行っています。

テントや機材、備品などを図面通りに配置し、作り上げ、
イベントが終わればスグに撤収し、会場をキレイに片付けます。

イベントの顔である会場を作るので、特別な経験より
責任感を持ってコツコツ続けてくれる方にピッタリのお仕事です。

産業祭やスポーツ大会などの屋外だけでなく、
社交ダンスパーティーのように、屋内でのイベントも。
屋内外問わず、様々な現場を体験できるのも、この仕事の面白さです。
営業スタッフの仕事。
主催者との打ち合わせからプランニング、事前手配、
当日の現場設営・撤去指示までトータルに行います。

例えば、会場の配置、現場に必要なスタッフの数…
提案したり、一緒に決めながらイベント作りをしていきます。

入社後、半年〜1年は現場の設営スタッフとして
イベントの全体の流れをしっかり学んでもらいます。
現場を知ってる知らないで、全然違いますからね。
さらに、新規開拓にも果敢にチャレンジする、やる気のある人を希望します。

最初から最後まで手掛けるので
本番でみんなが楽しそうだと心から嬉しい、そんな仕事です。
設営スタッフの仕事。
チームで連携を取りながら、
会場の設営から撤去までを行います。

まずは現場を傷つけないように養生からスタート。
配置図があるのでそれ通りに必要な備品を設置していきます。
設置が完了したら、配置図通りかをチェック。
徹底的に確認を行うことも大切な仕事です。

イベントが終わったら、すぐ撤収!
必要に応じて復元工事を行うことも。
会場の引き渡しに備えて元に戻します。

始めは商品の名前を覚えるところからスタート。
チームでの作業なので、先輩スタッフが丁寧に教えます。

一つの仕事に必ず始まりと終わりがある。
それがこの仕事の面白いところです。
創業56年。安心して長く働けます。
当社はイベント会場設営の他に、
各地のイベント備品のレンタルも行っています。

昭和36年の創業より、多くのお客様から
厚い信頼を寄せられてきました。
そんな実績に基づいて、今後も安定した仕事量があります。

毎年恒例のイベントを手がけたり、大手企業からの依頼があるのも
一つ一つのご依頼に真摯に、応え続けてきたからこそ。
そんな当社だからこそ、長く安心して続けることも可能です。

実績も歴史も豊かな当社で、チームワークを大切にしながら
働いてみませんか?あなたのヤル気をお待ちしています。

応募方法

応募方法
まずは下記「応募する」ボタンをクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
ご応募内容を確認次第、追ってこちらよりご連絡を差し上げます。
応募資格
高卒以上 ◎未経験者歓迎! ※要普通免許