1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社 メンバーズキャリアの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 メンバーズキャリアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ

株式会社 メンバーズキャリア

【Webディレクター】東証一部上場企業100%出資子会社◎取引先は国内有数の大手企業!

東証一部上場企業であるメンバーズの100%出資子会社として設立。クライアントは日本を代表する大手企業ばかり

株式会社メンバーズキャリアは、Webディレクター、Webデザイナー、フロントエンドエンジニア等、Webクリエイターの派遣を専門に行う人材派遣会社です。東証一部上場企業である株式会社メンバーズの100%出資子会社として、2014年に設立されました。

同社の特徴は、「一生現場で頑張りたいクリエイター」を正社員として採用。スキルや志向にマッチしたプロジェクトをアサインし、クライアント先で業務に従事する無期雇用派遣という形態です。同社の正社員として、各種社会保険、福利厚生、教育・評価制度を享受し、安定した雇用環境で働けます。

募集要項

仕事詳細
【概要】
Web制作領域においては国内でも最大級の規模を誇る東証一部上場「メンバーズ」のグループ企業として、日本を代表する企業のWebサービスを支えています。クリエイターを永く続けるには、常にスキルが磨ける勉強の場や時間と、無理のないワークスタイルが必要です。学び合い、高め合える仲間を募集しています。
Web系事業会社を主たるクライアントとする同社にて、Webサイトの制作ディレクション、運用ディレクションを担当していただきます。
※案件のほとんどは大手企業と直接のお取引となります。

【具体的な仕事内容】
■お客様との打ち合わせ、戦略策定
■お客様への企画提案、見積作成
■コンテンツ内容の検討と情報設計
■サイトフローチャート図やワイヤーフレームの作成
■進行管理、スケジュール等の調整
■効果測定/フォローなど

【仕事の魅力】
■クリエイターに理解があるクライアントと直取引&長期常駐型だから、チームの一員として制作目的を
確認しながら仕事を進めることができます。もちろんサービスの反響も、とてもクリアに把握可能。
「これは自分の実績!」と胸を張って臨める仕事が積み重なることで、やりがいをもって仕事に取り組むことができます。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
本社または常駐先(東京都・神奈川県・千葉県内)
本社:東京都品川区西五反田7丁目25番5号 オーク五反田ビル5階
※転居を伴う転勤はございません。
交通
JR山手線、東急池上線、都営浅草線「五反田駅」 徒歩10分
東急池上線「大崎広小路駅」 徒歩8分
給与・年収
年収:420万円 - 600万円
※能力・経験・前給を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
賞与:年2回(6月・12月)
給与改定:年2回(4月・10月)

【年収例】
年収700万円/38歳/月給50万+賞与/Webディレクター経験5年
年収600万円/33歳/月給45万+賞与/マークアップ経験5年
年収500万円/28歳
待遇・福利厚生
【勤務時間補足】
■プロジェクト先によって異なる場合があります。
■月の残業時間は平均20時間程度。

【福利厚生】
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生)
■通勤手当(上限5万円/月)
■時間外労働手当
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■産休・育休取得制度
■社員紹介制度
■サークル支援制度
■時間短縮勤務制度
■表彰制度
■リロクラブ(福利厚生)

【教育制度】
■新入社員研修
■技能スキル研修、MC-one研修(評価制度研修)
■メンバーズユニバーシティ(社内大学)
■メンバーズカレッジ(ナレッジシェア)
■キャリアサポート制度(資格受験料支援・有料講座参加支援・書籍購入費補助)
休日・休暇
■土・日・祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■年次有給休暇(初年度最大10日)
■慶弔・特別休暇
■生理休暇
■永年勤続リフレッシュ休暇
■看護休暇
■介護休暇
■スキルアップ休暇
■特別休暇(結婚、出産、お子様の結婚の際に休暇取得が可能)
※年間休日 122日
求人更新日
2018年2月1日

企業情報

会社名
株式会社 メンバーズキャリア
(企業カナ名称:メンバーズキャリア)
本社所在地
東京都品川区西五反田7-25-5 オーク五反田ビル5階
設立日
2014年05月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 嶋津 靖人
従業員数
175人
平均年齢
33.3歳
事業内容
「ひとりでも多くの優秀でありたいwebクリエイターを輩出し、日本のwebマーケティングを支える」をミッションに、Webクリエイターの派遣事業を提供しています。

その他・PR

東証一部上場企業であるメンバーズの100%出資子会社として設立。クライアントは日本を代表する大手企業ばかり
株式会社メンバーズキャリアは、Webディレクター、Webデザイナー、フロントエンドエンジニア等、Webクリエイターの派遣を専門に行う人材派遣会社だ。東証一部上場企業である株式会社メンバーズの100%出資子会社として、2014年に設立された。

同社の魅力は、「一生現場で頑張りたいクリエイター」を正社員として採用する点。スキルや志向に合ったプロジェクトを割り当てられたメンバーは、クライアント先で業務を行う。一般派遣とは異なる、無期雇用派遣という形態だ。同社の正社員として、各種社会保険、福利厚生、教育・評価制度が適用されて、安定した環境で働くことができる。

代表取締役 嶋津靖人氏が、同社の設立までのいきさつを語ってくれた。
「親会社の株式会社メンバーズはインターネットが普及し始めた頃から、日本を代表する大手企業のWeb制作を一括で請け負ってきました。しかし、時が経つにつれ、今までのようにWeb関連業務を外注するスタイルの他に、IT企業を中心に内部にスタッフを抱えて、社内でWeb制作を行うスタイルが増えたのです。このような時代の変化、ニーズの変化に応えようと、当社はスタートしました」(嶋津氏)
こうして、高い技術を持つプロフェッショナルなWebクリエイターを正社員として雇用し、信頼関係のあるクライアントを厳しく選んで派遣する事業展開が始まった。

同社の掲げるビジョンとミッションは、はっきりしている。”お客様のビジネスに貢献して、社会の役に立ちたい。そのために、1人でも多くの優秀なWebクリエイターを送り出す”というもの。クライアントは、世の中に影響を与えている大手企業ばかりだ。
「当社の社員はお客様経由ではありますが、社会に役立つ仕事に携わっているというプライドを持っています」と嶋津氏は語る。

世の中には、単純に数を確保して手当たり次第に人を配置するような派遣会社もあるかもしれない。しかし、それは同社では考えられない。目指す方向性によって人材を育て、守り、信頼できるクライアントへのみ送り出すのだ。
教育を一番重視!具体的な施策を取り、メンバーをバックアップ!
本章では、同社の働く環境や制度を詳しく見ていこう。同社は、クライアントの高い期待に応えるため、また社員自身のために、教育を一番重視している。
「Web業界で長く活躍していくためには、時代の変化に対応しスキルを上げていくしか無いと考えています」(嶋津氏)

社員はそれぞれのクライアント先で仕事に励んでいるが、仕事が終わった後自主的に集まって、勉強会を開催することも多いという。同社の会議室はもちろん、街のカフェでデザイン・コードを披露し合う「レビュー会」を開いたり、HTML5プロフェッショナル認定に合格したメンバーが「レクチャー会」を開いたりするなど、自分にはない考え方に触れる機会を社員同士で積極的に作っている。 チームで教え合い、お互いに切磋琢磨して技術を高め合うという勉強熱心な社風があるのだ。

また、会社側もそんな社員のバックアップを惜しまない。資格取得支援制度や、スキルアップのための書籍購入費補助、一人年間20万円の外部セミナー受講費の負担等、教育制度がとても充実している。学習内容は、個人の希望を確認した上で、お客様のニーズや課題に合わせて計画される。技術的な部分はもちろん、ビジネスマナーやロジカルシンキングの講座等、幅広い方法で必要なスキルを底上げしていく。

「技術者派遣の会社は、『どこも教育しています』『制度が充実しています』と言うでしょう。しかし、制度が充実していても、クリエイター自身がスキル向上に意識的でないと、意味がないと思っています。当社では、教育制度を整備するだけでなく、それがしっかりと機能するための”要因”に目を向けて、具体的な施策を取っています」(嶋津氏)

具体的な施策とは、第一に安定した雇用の保障。社員が安心して働きスキルアップの意欲を維持するためには、気持ちに余裕をもって働ける環境と、雇用の不安を取り除くことが大切だと嶋津氏は考えている。事実、同社社員の平均残業時間は月20時間に満たない。仕事が終わった後の時間を勉強にあてたり、プライベートも有意義に活かすことができる。

そして、もう一つが評価制度との連携。教育で得た技術力をしっかりと評価し、給料へ反映させる。意志を持って向上していくWebクリエイターに寄り添うイメージだ。
クリエイターファーストの目線による働きやすさと安心感が、明るい社風を形作る
嶋津氏自身、長くクリエイティブに携わってきた経歴の持ち主だ。自身も現場を経験したからこそ、クリエイターのことをよく理解しており、「クリエイターファースト」を最も大切にしている。

人事総務部の石川京子氏が、あるエピソードを話してくれた。
「嶋津は、社員の顔色、話し方からちょっとした変化に本当によく気付くんです。あまり経営者というイメージは無くて、現場のリーダーっぽいところがある(笑)」
そう話す石川氏の横で、顔色悪い位は普通は気付くと思うよ、と嶋津氏が淡々と語る様子が印象的だった。
「嶋津はざっくばらんな人柄で、社員にとっても、気軽に話せる存在なんです」(石川氏)

普段はクライアント先で業務を行う社員だが、月に一度はミーティングのために同社に集まる。顔を合わせる機会が少ないが、社員同士仲が良いのは、上層部の手厚いマネジメントと、会社としての明確なビジョン・ミッションが社員に理解されているせいかもしれない。

「スキルアップして成長したい!」「長く安心して働きたい!」「自分の市場価値を高めたい!」「社会的に影響の大きい仕事に携わりたい!」そんなやる気のあるWebクリエイターには、他にはない魅力的な環境といえるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.内定
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
■Webディレクション経験2年以上の方

【歓迎要件】
■HTML、CSSが理解できる方
■大規模、大手企業様案件のWebディレクション経験
■ECサイト運用経験
■スマートフォンサイトの制作経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。