1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 商品企画 >
  7. 株式会社 メイションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 メイションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月03日〜2017年07月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

株式会社 メイション

【管理部スタッフ(経理・財務/人事・労務/経営企画)】未経験者可◆駅チカ徒歩5分以内!駅ナカ!◆年間休日120日以上◆土・日休みの仕事◆研修制度充実◆福利厚生・レクリエーション充実◆女性活躍中!

根拠があるから事業拡大が期待できる。そんな、成長著しいワクワクする会社です。

結婚披露宴の後の2次会をプロが運営する2次会幹事代行業「2次会くん」。
あきらめる必要のない価格帯、しかも質の高い結婚式をとの思いで誕生した「スマ婚」。
海外・リゾートでの挙式後のパーティーや披露宴ほどかしこまっていないパーティーなど会費制で行うパーティー「1.5次会婚」。
これらお客様の幸せのためのサービスを次々に生み出し、ブライダル業界に新風を吹き込んだ当社。

これまで提供してきたサービスのニーズが高まり続けていることに加え、現状のサービスもまだまだブラッシュアップが必要であり、それをすることによりユーザー層の拡大が見込まれること。
同窓会、祝賀会、慰労会など、ブライダル以外の領域でもパーティーの運営をプロに任せる傾向が高まっていること。
パーティーそのものがまだ国内には浸透しきれていない成長分野であり、多種多様化するパーティーすべてがビジネスターゲットになり得ること。
そんな色んな状況から、数多くの実績がありノウハウを培ってきたパーティー代行ビズネスのトップクラス企業である当社は、今後、ますます成長していくと自他ともに認められています。

募集要項

仕事詳細
管理部は、経理・財務チーム、人事・労務チーム、経営企画チームなど、仕事内容によりチームに分けて業務に携わっています。
今回、新たに迎え入れる方には、このいずれかのチームのメンバーとして活躍していただきます。

【経理・財務】
◎売上管理
◎現金管理(入出金・支払)
◎伝票起票(専用の会計ソフト)
◎データ入力
◎月次決算
◎各種資料作成 ほか

【人事・労務】
◎給与計算
◎入退職に伴う社会保険手続き
◎労働関係法規 ほか

【経営企画】
◎事業年度予算の作成
◎予実管理
◎中期計画の作成
◎各種事業企画の管理 ほか

★20代の男女が活躍している職場です。
職種
商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、広報・宣伝、広報・宣伝系その他、人事、総務、法務、知財、特許、経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新宿本社
東京都新宿区新宿3-19-4 MLJ新宿ビル6階
(JR各線「新宿駅」東口より徒歩1分)
勤務時間
9:30~18:30(実働8h)
給与・年収
月給200,000円~330,000円

※経験やスキルを考慮の上、決定いたします
※3カ月の試用期間あり(待遇面の変更はありません)
待遇・福利厚生
社会保険完備、社用携帯電話支給、交通費規定内支給(3万円まで/月)、昇給(年2回)、賞与(年2回)、残業手当、住宅手当、家族手当、職務手当、書籍購入手当(月3,000円まで)、エクササイズ手当(月3,000円まで)
休日・休暇
※年間休日120日以上

◎完全週休2日制(土・日)
◎年次休暇(月1日)
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産休・育休
◎リフレッシュ休暇
求人更新日
2017年7月1日

企業情報

会社名
株式会社 メイション
本社所在地
東京都新宿区新宿3-19-4 MLJ新宿ビル6階
設立日
2003年6月18日
資本金
8,888,888円
代表者
代表取締役社長 近藤 浩
URL
http://www.mation.co.jp/
事業内容
【事業内容】
◎ウェディングプロデュース
◎結婚式2次会の幹事代行
◎結婚式2次会に付随する物品の企画、販売および斡旋
◎結婚式2次会における情報提供サービス
◎ホテル、レストラン、ゲストハウスのコンサルティング
◎法人イベントのプロデュース

【サービス内容】
★スマ婚
従来の結婚式を約半額に適正価格化。
プランニングから当日の運営まですべてをプロデュース。
※現在、全国各地にショールームやサロンが続々OPEN!!
★1.5次会婚
結婚式披露宴と2次会の中間にあたる1.5次会を、「スマ婚」のブライダルプロデュース力と「2次会くん」のイベント現場力を融合し、トータルサポート。
★2次会くん
結婚式2次会の幹事業務をプロがすべて代行。2次会プランナーが2次会をもっと楽しく、パーティーをプロデュース。

その他・PR

風通しが良く、楽しいと誰もが感じる理由は、自由な発信、皆で議論、正しい評価etc.
メイションは、ブライダル業界の歪みを正常化すべき生まれた「イノベーション企業」。社員1人ひとりが、ブライダル業界だけでなく社会においてもイノベーションをし続けていきたいと考えています。
そして、イノベーションを実現するためにも全社員が自由に発信できる環境があります。たとえば、新規事業、商品開発や社内制度作りに関しては常にアイデアを募集していますし、発信するための仕組みや評価制度が整っています。また、各種プロジェクト会議は部署を超えて参加が可能ですし、マネージャーからの推薦などでプロジェクトに参加することもあります。
アイデアや問題解決に関しても常に皆で議論します。常に考えることを重んじていて、皆で考え皆で決めるという文化があるからです。
さらに、評価制度は、すべて“見える化”されていますので上司の偏った評価や感情などで決められる不平等さはありません。
ですから、新卒入社3年目でマネージャーになった人がいますし、風通しが良く、楽しいことができそうだと誰もが感じています。もちろん、仕事ですから苦労する場面もあります。でも、それが実になり成長の糧になるので、皆、前向きに歩んでいます。
強い仲間意識と成長意欲に溢れている職場です。
「私たちが提供しているサービスは、ただモノを提供するのではなく、お客様の“オモイ”に“心”で応えるサービス。“仕事を通じて成長し自分の幸せへと近づく”という考えで日々の仕事に取り組む」など、色んな思いを持って事業に取り組んでいますが、特にこれから仲間になろうとしている方に伝えたいことは当社にある「強い仲間意識」。

たとえば、同じ目的に向かっている「同志」だからこそ、信頼し合える本当の「仲間(パートナー)」だと思っていますし、プライベートでも、共に時間を過ごすことが多いのです。本当の仲間だからこそ、ときには厳しく本音で指摘することもあります。
本音の指摘には、勇気と愛情が必要です。
仲間の幸せと成長のために、行動することで豊かな人間関係と自分自身の成長が得られると考えます。
希薄な人間関係が蔓延している時代だからこそ仲間への思いやりがある会社作りに私たちは努めています。

あなたも、そんな仲間の1人になって有意義な仕事に関わってみませんか。
新人とは、しっかりコミュニケーションを図り、早く会社に馴染めるようにしてあげたいですね。
管理部 小谷優大 2014年入社

本社は、明るく、前向きな人が多いので、そういう人たちと一緒に働いていると、自分自身も前向きな気持ちで仕事ができます。管理本部はバックヤードの仕事ではありますが、お客様を喜ばせたい気持ちは、ほかの部署の社員と同じ。ですから、結婚する人たちを幸せにしたい、喜ばせたいという信念のもと、一丸となって仕事をしている自覚があります。

そして、風通しが良く、意見を言いやすい、受け入れてもらいやすい環境があることは、当社の魅力の1つです。たとえば、全社員がスマホを持っていて、自分の感じたことを自由に発信できるので、管理部門の目線から改善案などを提案することができますし、改善されたときはモチベーションが高まります。

部署の垣根を越えて、仲が良いという魅力もあります。誕生日には、サプライズでケーキやプレゼントを用意して皆でメッセージを書いて渡していますが、部署に関係なく行っています。

新しい仲間を迎えるにあたっては、ほとんどの人が最初は不安を抱えていると思うので、その不安を取り除き、早く会社に馴染めるようにサポートしてあげたいですね。
そのためにも、コミュニケーションをしっかり図る。仕事の進め方を計画立てて説明し、部長などが1週間ごとに一緒に振り返りをする。徐々に月単位で面談をし、何か困っていること、不安なことがないか聞き、何かあればすぐに問題解決をする。そうしてコミュニケーションを取りながら早く自分スタイルで仕事ができるようになってもらいたいと思っています。
企業PR
ブライダル業界に新しいビジネスの風を吹き込んだ会社です。

2003年の創業以来、ブライダル事業において、これまでにない新しいビジネスモデルを創り出してきました。
最初にスタートしたサービスは、結婚式2次会の幹事代行。
友人に代わり、司会や受付まですべてプロが行う「2次会くん」。このサービスは口コミで広まり、すぐに全国から依頼をいただくようになりました。
そんな中、「結婚式が高すぎてできない。自分たちが払える金額で何とかして結婚式を挙げられないか?」という相談が急増。その思いを叶えるため2008年に「スマ婚」が誕生しました。
お蔭様で私たちの思いに共感し、協力してくれたパートナー企業と共に結婚式を創り上げた結果、累計1万組のお客様のプロデュースを手がけるサービスに成長。
これからは、『スマ婚は、もっとスマ婚に』をテーマに、従来のリーズナブルな価格はもちろん、多様化するお客様のニーズに応えるべく、さらなるサービスの向上を目指します。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
実務未経験でも知識がある、仕事の流れを知っているという方は歓迎(経営企画は経験者) ※経験者優遇

【経理・財務】
簿記3級以上の有資格者は優遇
【人事・労務】
経験者は優遇
【経営企画】
貸借対照表、損益計算書が読めるなど、数字に強い経験者優遇

【こんな方を歓迎します】
◎コミュニケーションスキルが高い方
◎自ら仕事に取り組む方
◎向上心旺盛で柔軟な対応ができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような冠婚葬祭業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、冠婚葬祭業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:378万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は40歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。冠婚葬祭業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。