1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社じげんの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社じげんの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年11月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社じげん

<6月14日20:00説明会開催>【沖縄PJT スターティングメンバー大募集!!】Uターン・Iターンを検討中の方必見!!

OVER the DIMENSION—次元を超える事業家集団

株式会社じげんは、2013年にマザーズに上場、創業以来10期連続増収増益を続けているネットベンチャーです。
「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」をミッションとして、中古車探しなら「中古車EX」、住まい探しなら「スモッカ」といった、生活に密着した領域で最良の意思決定を支援するサービスを展開しています。

新規WEBサービス企画・開発や沖縄の大学との産学連携、また沖縄で起業を目指す起業家ネットワークの構築、沖縄IT企業を対象としたIT勉強会企画等、沖縄に新しい風を吹かせる中心メンバーになりたい!という方を求めています。

募集要項

仕事詳細
<説明会概要>

日程:2017年6月14日(水)20:00~21:30
場所:じげん本社
   東京都港区虎ノ門3-4-8
内容:
・じげんはどんな会社か
・沖縄プロジェクトの概要
・質疑応答

<募集職種>

(1) Rubyエンジニア
【責任者、メンバー/経験者】
■必須
Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発、又は運用経験

■下記に当てはまる方は歓迎します!!
オープン系言語でのWebアプリケーション開発・運用経験

(2) フロントエンドエンジニア
【責任者、メンバー/経験者】
■必須
WEB系開発言語を用いたコーディング経験

■下記いずれかに当てはまる方は歓迎します!!
・Photoshop、Illustrator、Fireworks実務経験
・HTML5+CSS3レイアウトのコーディング技術
・JQueryを使ったUI構築経験
・Ruby on Rails等のフレームワークを用いた開発経験
・新規WEBサービスの企画立案~開発経験

(3) WEBデザイナー
【責任者、メンバー/経験者】
■必須
WEBデザイン経験

■下記いずれかに当てはまる方は歓迎します!!
・Photoshop又はIllustrator実務経験
・XHTML+CSSでのコーディング経験

(4) 集客ストラテジスト(WEBマーケティング)
【責任者、メンバー/経験者】
■必須
WEBを活用した集客の実務経験

■下記いずれかに当てはまる方は歓迎します!!
・リスティング広告、ディスプレイ広告の運用業務経験
・集客を目的としたWEBコンテンツ・キャンペーン等の企画立案~実行経験
・WEBマーケティング会社でのマーケターとしての業務経験
・WEB制作会社で集客プランの企画立案~実行経験
・WEB広告代理店での営業経験
・広告代理店との折衝経験
・ソーシャルメディアを活用したマーケティング経験
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
沖縄県
勤務地(住所)
沖縄県那覇市久茂地1丁目1-1 パレットくもじ9階
※那覇市内、もしくは宜野湾市内に移転を予定しており、
 早ければ10月から内装にもこだわった真新しいオフィスで勤務開始を目指します!
交通
「沖縄県庁」前「県庁前」駅 1分
給与・年収
責任者(正社員):月給300,000円~500,000円  
メンバー/経験者(正社員):月給200,000円~350,000円
※【正社員】見込残業代52,023~130,058円(45時間分)含む
※【正社員】45時間を超過した場合は、別途残業代支給
※【正社員】残業45時間以内の方は別途早期退社手当1万円支給
待遇・福利厚生
【勤務時間】10:00~19:00、9:00~18:00、8:00~17:00の3種類から選択可能です(3か月毎に変更可)。
【保険】社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【諸手当】交通費全額支給(車通勤も対象の制度を新設予定 ※働きやすい制度作りもお任せします)
【福利厚生】慶弔金、社員旅行、委員会制度(社内制度運営や企画等)、社内通貨GAT(毎月1000円分を受け取り、社内のお世話になった人に対して、感謝と併せて1000円分の通貨を渡す制度)、誕生日のお祝い(会社が10000円分を支給し、チームメンバーがプレゼントを選定)、お菓子(オフィス内にお菓子を補充しています)、昼寝制度N-minutes(1日20分間昼寝可)、関東ITソフトウェア健康保険組合、ベネフィットステーション加入、コミュニケーション支援(現状Q2回程度、5000円分の飲み会費用支援)、社内クラブ活動、書籍購入補助、勉強会出席支援等、多数
※福利厚生等の社内制度も従業員が主体となって企画立案しています。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日
夏期休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
P-Day(時間有給制度:有給を時間単位に分割して取得可能)
求人更新日
2017年11月4日

企業情報

会社名
株式会社じげん
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-4-8
(最寄駅:神谷町駅徒歩3分・虎ノ門ヒルズ駅徒歩3分・虎ノ門駅徒歩7分)
設立日
2006年06月
資本金
2,552百万円(2022年3月末時点)
代表者
代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈
従業員数
871人
平均年齢
人事・労務マネージャー候補(経営管理部)/1780577
URL
https://www.green-japan.com/company/1710
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ライフサービスプラットフォーム事業(求人や住まい、自動車、旅行など、生活における意思決定に関するプラットフォームメディア)

その他・PR

OVER the DIMENSION—次元を超える事業家集団
株式会社じげんは、創業以来特異なビジネスモデルで増収増益を続けている急成長企業です。2006年6月の創業当初から「問題発見能力」と「事業構築力」を強みとしながら、外資戦略コンサルティングファームや投資銀行出身者、上場企業の役員経験者等が集い創業以来10期連続での増収増益を実現している少数精鋭の事業家集団として成長を続けています。

「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、ライフイベントに関わるWebサービスやメディアを続々と立ち上げています。「多領域の事業・多地域・複数のビジネスモデル」を展開している点を強みとしながら、それらを統合する独自の事業戦略を持ち、後発となるマーケットの中で戦略によって差別化して急成長を実現しきました。2013年に東証マザーズに上場した後も、IPOで終わることなく、増収増益を更新し続けている数少ない企業です。

積極的なM&Aや新規事業創出、グローバル展開などアグレッシブかつ全方位な成長戦略で加速し続け、新卒でも海外法人の立ち上げ、M&A後のPMI責任者、代表直下で経営戦略を任されるなど挑戦機会が豊富に提供されるのも特徴のひとつ。現在は、昨年発表した中期経営計画「Protostar」の実現に向け、更なる展開に向けた”第二創業期”を迎えています。

主力事業であるライフメディアプラットフォーム事業は、ライフイベント領域(求人/住まい/結婚/車など)を中心に、それぞれの領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアが中心。ライフイベント領域~日常消費に至るまで、生活情報のプラットフォームとして、30前後のwebサービスおよびアプリを運営しています。じげんのサービスの中には転職領域を扱うメディアもあり、この転職サイト「Green」にも、同社が運営する「転職EX」からたどり着いた人もいるのではないでしょうか。

過去3年間の売上高成長率でランキングされる「Deloitte Technology Fast50 Japan」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」もそれぞれ6年連続で受賞するなど、圧倒的成長を実現してきた企業の1社だ。海外子会社社長への新卒抜擢や、内定者による新規事業立ち上げ、社員の活躍を後押しする自由な社内制度などによる大胆な人事戦略を中心に、Great place to work(R) Institute Japanが実施する「働きがいのある会社ランキング」においても6年連続ベストカンパニーを受賞するなど、事業面・組織面ともに高く評価されています。
「生活機会の最大化」ー社会に存在する様々な「格差」に事業で切り込み、「よりよく生きる選択肢」を拡げていく存在に
社会に生じている様々な機会の格差を是正し、努力すれば誰でも報われる、誰でも成功できる。

じげんは「次元を超える事業家集団」として、事業を通じて社会の格差に切り込み、あらゆる人にとってチャンスに溢れる社会を実現していきたいと考えています。

現在ライフイベント領域には、既にメディアやサービス運営企業が多数存在し、新たな企業も続々と参入している。その結果として、本来集約されたはずの情報が多数のサイトに散在してしまい、ユーザーは自分の希望に合った情報を見つけるために、何度も検索を行ったり、いくつものサイトで条件を絞り込んで検索を行ったりするなど、情報を収集するための手間が増えてしまう状況が生まれてしまっている。

じげんの運営するEXサイトでは、こうした複数のメディアの情報の閲覧や応募、問い合わせまでを一括で行えるプラットフォームを提供しており、ユーザーの手間を大幅に削減することを可能にしてきた。Google検索が「情報の入り口」を創ったとするならば、私たちは一人ひとりのユーザに最適化された、「情報の出口」を創っている。そんな思いで日々サービス開発に取り組んでいる。

現在創業して10期目を迎えているが、2013年冬には東証マザーズに上場。今後はさらなる領域の拡大に加え、積極的な新規事業開発、M&A等を進めており、ここからが、まさにじげんの第二創業期であるととらえている。今後はこれまで主にフォーカスしてきた情報の格差にとどまらず、地域格差、所得格差など、社会に存在する様々な格差に切り込む事業を立ち上げるべく、戦略の策定と新規事業の企画・開発を進めている段階だ。

「次元を超える事業家集団」として、今後もインターネットを活用してあらゆるものを結ぶ「場」を提供し、既存のものにとらわれることなく、しかし強みを生かしながら多くの「次の元」を創りたいと考えている。
第二創業期を迎え、じげんは新たなフィールドへ
現在、経営陣直轄で新規事業やM&A・PMIが推進されており、既存事業を超えるビジネスモデルの創出や、ベトナムを中心として海外進出しているグローバル事業の更なる地域展開、M&AやPMIを通じた多角化戦略など、これまでのじげんを各方面で大きく飛躍する第二創業期を迎えています。2017年現在、合計で8社のM&Aを実行しており、じげんのアントレプレナー達によるPMIを推進。早くも飛躍的成長を実現した事例や新規事業の立ち上げ、既存事業とのシナジーを活かした成長といった結果が出始めてきている。

これまでの企業が実現して来れなかった、領域・地域・ビジネスモデルなどにとらわれず、非連続な成長を遂げる先に見える世界、それがじげんの考える「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」。国内外の生活における大小さまざまな意思決定を最良のものにしていくために、今後も拡大を続けていきます。「自らリーダーシップを発揮して、チームや事業を牽引したい」「若くして挑戦を続け、圧倒的成長を実現したい」「社会に意義ある変革を起こしたい」等、ビジネスパーソンとして大きなチャレンジをしたいと考えている人には最適な環境だと思います。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】書類選考

【STEP3】職種リーダーとの面接

【STEP4】事業責任者との面接

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますのでご相談ください。
応募資格
以下一つでも当てはまる方はぜひお越し下さい!!

・沖縄発の新規事業(事業創出)を起ち上げたい方
・沖縄の技術や意識レベルの底上げに貢献したい方
・新しい事、新しい環境に、不安よりやりがいを感じる方
・新しいアイディアを活かせる仕事環境を求めている方
・働く環境や制度等、ゼロから会社作りに関わりたい方
・沖縄に新しい風を吹かせる中心メンバーになりたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。