1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 ゲットイットの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ゲットイットの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年09月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ゲットイット

【Webデザイナー】貴方の知らないニッチな業界No1の会社で働いてみませんか?

20歳で起業したオフィスは自宅の屋根裏部屋。それから16期利益を伸ばし続ける!

「考え無しの残業は悪!残業代は1分単位で支給!」
「居心地がよく、やりがいもある会社を目指す!」
私たちは「超」優良企業です!
過去に販売され、付随するメーカーサポート期間が終了したITハードウェアに対するサービスをメインに展開するゲットイット。具体的には、国内外のコンピュータ機器メーカーのサポートサービス提供が終了したITハードウェア(サーバやネットワーク機器等)に対しての保守や修理、レンタル、データ消去を行っている。その他、企業において不要となった中古IT機器を買い取り、自社で直接次のお客様へ販売する事業も行いまた、もう一本の事業の柱としてキッチン用品事業があり、ヨーロッパの洗練された家庭用品の輸入・卸販売も行っています。

募集要項

仕事詳細
自社専属Webデザイナーとして、事業毎のサービスサイトやECサイト、オフィシャルサイト等のWebデザイン・コーディングを担当していただきます。

【具体的には】
以下の分野毎にご説明いたします。
■IT事業関連
新製品の発売に際してホームページの更新をお願いします(更新作業は日々あります)
欧米やアジア、南米やヨーロッパに至るまで、ワールドワイドにビジネスを展開するIT関連事業のWebプロモーションをデザイン面からサポートを行っていただきます!

※上記の他、自社専属デザイナーとして幅広く活躍していただきます。

【こんな方を待っています!】
・デザインだけでなくディレクションにもチャレンジしてみたい方
・裁量を持って仕事をしたい方(制作全般をお任せするので自由度が高いです)
・責任を持って働きたい方(webが広報面の大部分を占めているので重要なポジションです)
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区勝どき4-14-22月島倉庫2階
交通
都営大江戸線勝どき駅 A3出口をでて3つめの信号を左折 突き当り
給与・年収
年収:450万円 - 600万円
固定給:24万7000円以上
残業代:別途1分単位
交通費:上限30,000円

賞与は決算賞与制:
2016年3月実績 100万円

2016年度昇給実績:1万円~
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■住宅補助(3km圏内に居住の場合)
■クラブ活動
休日・休暇
■完全週休2日制
■祝日
■有給休暇
年末年始(12月31日~1月3日+選べる2営業日)※9月1日に在籍していることが条件
夏季休暇(7月~9月の中で選べる連続5営業日)※4月1日に在籍していることが条件
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■その他特別休暇
配属部署
サポートユニット
求人更新日
2017年9月8日

企業情報

会社名
株式会社 ゲットイット
(企業カナ名称:ゲットイット)
本社所在地
東京都中央区勝どき4-14-22 月島倉庫2号棟
設立日
2001年04月
資本金
7000万円
代表者
代表取締役 廣田 優輝
従業員数
39人
平均年齢
37.0歳
事業内容
・ITハードウェアサービス
販売 / 買取 / 保守 / 修理 / レンタル / 移設 / 構築 / データ消去 等
・家庭用品輸入事業
Cutipol / Tweedmill / OPA / Redecker / Almedahls

その他・PR

20歳で起業したオフィスは自宅の屋根裏部屋。それから16期利益を伸ばし続ける!
ITインフラ機器に関するサービスと輸入キッチン雑貨事業という二本の柱を軸にビジネスを展開するゲットイット。IT事業では、国内外のコンピュータ機器メーカーのサポートサービス提供が終了したITハードウェア(サーバやネットワーク機器等)に対しての保守や修理、レンタル、データ消去といったサービスを行っている。その他、企業において不要となった中古IT機器を買い取り、自社で直接次のお客様へ販売する事業も行う。また、もう一本の事業の柱としてキッチン事業があり、ヨーロッパの洗練された家庭用品の輸入・卸販売も行っている。

代表の廣田氏がゲットイットを起業したのは、東海大学の学生だった20歳の時。たった2畳、天井高1mという屋根裏部屋で社員1名からスタートした。当初は、Webサイトを利用した中古パソコンの販売が主なビジネスだった。徐々に対象となる機器を広げていき、海外輸出業務も開始した。事業規模と利益の拡大を目標に、攻めの姿勢で経営に取り組んだのだ。

順調に成長を続けていたゲットイットだが、代表の廣田氏にとって転機と言える出来事があった。2008年の冬、手にとった本の内容に雷で打たれたような衝撃を受けたという。それは、「企業にとって一番大切な事。それは、そこで働く社員とその家族の幸せです」という一節だった。利益を追及する中で、共に働く社員から様々な不満の声が上がっていた。

何のために働いてるのだろうと悩んでいた廣田氏の心を、その言葉はまっすぐに貫いたのだ。この時をきっかけに、「社員にとってどうしたら会社がもっと楽しくなるのか」といったことを改めて考え直し、実現の為の挑戦を開始した。顧客の為、利益の為、社会の為という姿勢で経営を行う社長は多い。しかし、それだけでなく、自分を含めて社員全員が「ゲットイットで働けて良かった」。そう思える会社にしたい。廣田氏は、真剣に考える。ゲットイットの企業ホームページには、代表廣田氏の挨拶だけでなく、「社員挨拶」というページも用意されている。ここに、経営層と従業員という関係ではなく、社員は共にゴールを目指すチームの一員だという意識が表れている。
他社がやらない課題にチャレンジ!ゼロから生み出した顧客目線のITサービス
起業の経緯や代表廣田氏の思いを前項で紹介した。続いてここでは、ゲットイットが手掛ける事業を具体的に見ていこう。

ゲットイットが対象とするのは、メーカーのサポートサービス期間が終了したサーバやネットワーク機器といったITハードウェアだ。通常、コンピュータや関連機器のメーカーは、自社製品にサポートサービスを付随して出荷する。しかし、そのサポート期限が終了すれば、以降その製品に関連して発生した不具合には対応してもらえない。つまり、メーカー側は問い合わせ、保守、修理、部品交換、内蔵ソフトウェアの修正版提供などを一切行わないのだ。

しかし、ゲットイットではそれらの製品に対しての顧客からの問い合わせに対応する。顧客が抱える課題は様々だ。例えば、リプレイスする予算がない、またリプレイスの必要性を感じない、既存のシステムを使い続けたい、メーカー修理が高額で迷っている等がある。ゲットイットでは、16年に及ぶITハードウェアの取り扱い実績と経験を活かし、迅速な対応を実現する。また、保守サポートだけでなく、移設や撤去、不要になったITハードウェアの買取、それに伴うハードディスクのデータ消去等にも柔軟に対応する。

中でも不要になったITハードウェアの買取サービスでは、他社の17.2倍という高価格の買取金額を提示することもあり、利用企業から好評を得ている。これは、ゲットイットが持つ「買取商品を直接次のエンドユーザに販売する」というビジネスモデルがある為に可能となっているのだ。この事業は、ゲットイットの優位性のひとつだろう。

このように、ITハードウェア事業で、国内はもとより欧米やアジア、南米など世界各国を相手にビジネスを展開している。更に、もうひとつゲットイットで急激に売上を伸ばしている分野としてキッチン用品事業がある。これは、上質で洗練されたキッチン雑貨や食器、カトラリー類を輸入して、卸販売を行っているもの。今後は、法人向けサイト、個人購入者向けサイトを順次開設して販路を拡大していく予定だ。
年齢も国境も超えて多様性に富んだ職場環境を実践するダイバーシティ・マネジメント
常に社員とその家族の幸せを考える代表の廣田氏。良いと思ったことは即実行に移し、変化することを厭わない。16年間成長し続けてきたのは、目的は変えずに手段を変えて会社の活性化と顧客への価値向上にアプローチしてきたからだ。過去の成功体験に捉われない柔軟な発想は、ゲットイットの持ち味と言えるだろう。

そんな柔軟さは、社員構成にも表れている。36名いる社員の平均年齢は39歳と普通である。しかし、最年少で25歳、最年長は70歳と非常に年齢幅が広いのだ。外国人社員もいる。また、重度の障がい者も雇用している。中国四川とドイツに駐在所を持ち、現地で働く社員もいる。性別、年齢、国籍、障がい者といったあらゆる垣根を超えてチームを組んでいるのだ。

「できない」ことに挑戦するというポリシーを持つゲットイットらしいエピソードをひとつ紹介しよう。ドイツの方と結婚し、移住することになった社員がいた。しかし、ゲットイットでの仕事にやりがいを持っていたその社員はどうしても辞めたくないという。実に難しい課題だった。しかし、廣田氏を筆頭に社内で検討を重ねた結果、ドイツで働く方法を作り出し、今でもドイツから仕事に参加して活躍しているという。

また、障がい者の雇用においても熱意を示している。廣田氏は知的障がい者雇用に積極的なある企業の存在を知り、感銘を受けた。更に同時期、自身に子供を授かって「もしも、自分の子供に障がいがあったら・・・」と考えた。この2つの理由から、障がい者雇用に踏み切ったという。その社員は、とても勤勉で真面目。今では、ゲットイットの大事な戦力だとにこやかに語る。

オフィスの雰囲気も実に明るい。来客や訪問が主業務のメンバーはスーツを着ているが、そうでない社員はカジュアルな私服姿だ。社内には業務用のコーヒーメーカーがあり、豆を挽いて淹れ、好きなだけ飲んで良い。リラックスした雰囲気の中で、自主的に仕事に取り組む。社員はお互いのやり方や考えを尊重して、チームとして日々業務を行っている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■応募
 ↓
■書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
■筆記試験・面接(3回)
 ↓
■内定
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
■Photoshop、Illustratorを用いたWebデザイン実務経験
■HTML、CSSを用いたコーディング実務経験3年以上

【歓迎要件】
■パンフレット等、紙媒体のデザイン経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。