1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社Gunosyの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Gunosyの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年07月12日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社Gunosy

【デザイナー募集!】1,800万人が使うニュースアプリ「グノシー」を支えるエンジニアを募集!

やっていることとやっている理由

株式会社Gunosyは、累計1,800万ダウンロードを超える国内最大級の情報キュレーションアプリ『グノシー』や、KDDIと共同で開発した『ニュースパス』を運営しています。

Gunosyの始まりは、東京大学に通う3人の学生の「情報を世界の人に最適に届けたい」という想いでした。
情報の氾濫するインターネット時代において生まれた「効率的な情報収集ができるツールがない」という事業機会。そうした背景から、Gunosyはコアテクノロジーをベースとしたアルゴリズムとデータ分析力を使い、ユーザー一人ひとりに個人の興味関心にあった情報を届けるサービス「グノシー」を開発、現在では国内最大級キュレーションアプリとして成長しました。

Gunosyの企業理念は「情報を世界中の人に最適に届け、人々の生活を豊かにする」ことです。
スマホの普及により、多くの人がインターネットに触れ、コンテンツは溢れかえり、良質なコンテンツを必要な人に届けることは難しくなりました。
Gunosyは、データとアルゴリズムを活用して、「良質なコンテンツの評価」「コンテンツとユーザのマッチング」を行うことによって、この課題を解決しようとしています。
現時点では、スマホの領域で情報の入口になるサービスを目指し、「グノシー」「ニュースパス」「バザリー」「ビデレー」「Gunosy Ads」「Gunosy Network Ads」など複数のサービスを開発、運営しています。

募集要項

仕事詳細
Gunosyの全てのプロダクトに関するデザイン、開発。
デザイン担当としてプロジェクトに関わりながら、企画・改善施策の立案、実行、検証まで、チームメンバーと一緒に取り組んでいきます。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区
交通
東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩0分(コンコースにて直結)
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩4分
給与・年収
年収:400万円 - 800万円
待遇・福利厚生
社会保険完備
通勤交通費全額支給(月10万円まで)
入院・手術・生命保険加入(会社負担)
休日・休暇
・休憩:休憩1時間
・休日:土曜日・日曜日・国民の祝日・年末年始
・休暇:有給休暇・夏季休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇
配属部署
開発本部 開発・運用推進部
求人更新日
2018年7月12日

企業情報

会社名
株式会社Gunosy
本社所在地
東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア41F
設立日
2012年11月
資本金
4,099百万円
代表者
代表取締役社長 西尾 健太郎
従業員数
260人
平均年齢
アカウントリード
URL
https://www.green-japan.com/company/3598
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
主力事業としてメディア事業を運営しており、スマートフォン向けメディアアプリである「グノシー」「ニュースパス」「auサービスToday」を展開しています。3メディア累計のダウンロード数は6290万ダウンロード(2023年3月現在)を超え、国内最大級の情報キュレーションサービスとなっています。

その他・PR

やっていることとやっている理由
Gunosyの企業理念は「情報を世界中の人に最適に届ける」ことです。
スマホの普及により、多くの人がインターネットに触れるようになった一方で、情報は氾濫し、良質なコンテンツを必要な人に届けることは難しくなりました。
Gunosyは、データとアルゴリズムの力で「良質なコンテンツの評価」をし、「コンテンツとユーザのマッチング」を行うことによって、情報格差がある社会の課題解決を目指しています。
情報の非対称性のある領域を対象に、ニュースアプリ「グノシー」「ニュースパス」や動画キュレーションサービス「ビデレー」、女性向け情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」といった複数のサービスを開発・運営しています。
ミッション“情報を世界中の人に最適に届ける”をスマートに実現
ニュースキュレーション分野は競争が激しく、技術力の有無が利用者の増減を左右するシビアなマーケット。そういった背景のもと、弊社の広告事業が順調に推移している理由は、ひとえに技術力の高さにあると考えています。『グノシー』の技術的な軸は、ユーザーひとり一人の閲覧行動を解析し、各ユーザーに配信するニュースをパーソナライズする技術。他社サイトと比べて広告クリック率(CTR)が高いことが、広告主の満足度を高めています。

弊社は、代表取締役CEO・福島良典氏を含む3人の「東大」大学院生が立ち上げた会社です。2012年8月にローンチしたプロダクトが評判となり、同年11月に株式会社化。その後、2013年増資、2014年3月追加増資と、急速に事業を拡大。目標として掲げるのは「検索しなくても良い世界を作る」ことです。

“情報を世界中の人に最適に届ける”~それが我々のミッションです。インターネットに詳しくないユーザーにも毎日スマートフォンに最適な情報が届くことによって新しい情報との出会いが楽しくなるなど、人々が幸せになっていく未来を信じ、開発・運営を行っています。このミッションをよりスマートに実現するため、最新技術と数字を特に重要視しています。

Gunosyが目指すのは、スマートフォンを通じて人々の生活を便利にするサービスを順次開発すること。そして「世の中をより良くする」スマートフォンのサービスプラットフォームを構築することです。

その壮大なビジョンの達成に向け、『グノシー』ユーザー数増加による多様化したニーズへの対応など、増え続ける課題の解決に取り組むメンバーを積極的に募集しています。
長時間ではなく、長期間働いてもらう仕組み
Gunosyは、会社やメンバーが長期にわたって継続して成長していける仕組みづくりを大事にしながら会社運営を行っています。平均年齢は31歳。自由闊達でフラットな企業風土のもと、同社が目指す世界感に共感するメンバーたちが、日々KPIを設定し、数字中心主義という共通指標のもとで、チームワーク良く働いています。

求めるのは、きちんとコミュニケーションを重ね改善提案できるメンバー。特に現状、新しい技術をプロダクトに活かせずもやもやしているエンジニアならば、思う存分気になる技術を試して実用化できる環境があります。
また、新しいことへのチャレンジ精神旺盛なマーケッターにも活躍の場は広がっています。

GoogleやFacebookは夢物語ではありません。現実に存在します。そしてGunosyもそうなります。激動の時代の中で、自分の一挙手一投足が歴史を作る、世界中でここにしかない興奮を共有しましょう。Gunosyはまだ始まったばかりです。その歴史を作るのはあなたです。誰にも負けない熱い志をお待ちしています!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽選考
▽面接(1~2回)
▽最終面接
▽内定

※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
1名
応募資格
【必須スキル・経験】
・グラフィックデザインに関する知識と経験
・ネイティブアプリ又はWEBサービスのUIデザイン、UX設計、運用経験
・Illustrator、Photoshop、Sketch、MarvelやFramerなどのグラフィック/プロトタイプツールのスキル
・HTML、CSSの知識および実装経験

【歓迎スキル・経験】
・数値分析を基にしたサービス改善の経験
・広告、印刷媒体などの異業種でのデザイン経験
・映像・アニメーションの製作、編集経験
・JavaScript/Swift/Objective-C/JavaなどによるWEBサービス/ネイティブアプリケーションの実装経験

【求める人物像】
・プロダクトに実直に向き合い改善していける人
・学習意欲が強く、積極的に知識やスキルを習得できる人
・開発や分析、マーケティングやセールスなど、専門の異なるメンバーと円滑にコミュニケーションをとれる人
・結果を素直に受け入れ、次へと進むための経験値にできる人

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。