1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 株式会社 Spoqaの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 Spoqaの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年04月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 外資系企業
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社 Spoqa

お客様からの問い合わせ増加中!日本にないサービスを広めてみたい方、お待ちしています。

店舗の販促とマーケティングを支援する

【やりがい・楽しさ】
新しいサービスを世の中に広める楽しさ。

自分がお客様に貢献したことを目の前かつ肌で感じられる喜び。

問い合わせ対応とルートセールスが中心なので、比較的に精神/体力面の負担は軽い笑。

と言う、やりがいや楽しさ、特徴があります。

導入店舗様に「dodoポイントを使ってよかった!」と言ってもらうことが、 弊社の継続的な成長に直結しますし、口コミや他店舗様への紹介に繋がってまいります。

実際、店舗数が増えれば増えるほど、 新規お申し込みに関するお問い合わせ数が多くなってきている傾向になっており、 それもまさにチームの喜びの一つとなっております!

このような仕事をお探しでしたら、ぜひSpoqaをご検討くださいませ。

募集要項

仕事詳細
弊社のサービスである「dodo point」は大変ご好評いただいており、
お問い合わせ数も順調に増えてきています。

そこで、そのお問い合わせにご対応いただく反響営業と、
その後の継続フォロー(ルートセールス)をお任せできる方の募集を始めました。

【お任せする業務について】
まず、お問い合わせへの対応です。
Webで調べて頂いた方や、導入店舗様でお客様として実際に使ってみてことがある方など、 いろんな経緯でお問い合わせを頂戴しております。
新しいサービスですので、サービスデモなどを通じて、 そういった方々にもご活用イメージを持ってもらうべく、 ご説明・ご提案をしていただきたいと考えています。

次に、お問い合わせ先が導入に至った場合、 その店舗様への導入・活用支援もお願いしたいと思っています。
どんなポイントサービスにするか一緒に店舗さんと考えたり、
導入後にもdodo pointを活用したリピーター作りの提案をしてみたり、
販売促進策の提案の中で、アップセルを狙って頂いたり、
と、店舗との契約をいかに継続するか、非常に重要でやりがいのあるミッションとなっています。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ26ビル 3F
交通
■JR山手線・JR中央・総武線 ・都営大江戸線 「代々木駅」より徒歩2分
■小田急小田原線 「南新宿駅」より徒歩7分
■副都心線「北参道駅」より徒歩7分
給与・年収
年収:240万円 - 720万円
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※試用期間3カ月あり(待遇変更なし)。

◎プラス、業績に応じてインセンティブを支給します。
待遇・福利厚生
交通費全額支給
社会保険完備
産前産後休業制度
育児休業制度
介護休業制度
定期健康診断(年1回)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社初年度15日、但し入社月による)
求人更新日
2018年4月30日

企業情報

会社名
株式会社 Spoqa
(企業カナ名称:カブシキガイシャ スポカ)
本社所在地
東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ26ビル 3F
設立日
2015年05月
資本金
800万円
代表者
代表取締役 グラント・ソン
株式公開区分
非上場
従業員数
4人
平均年齢
30.0歳
URL
http://www.spoqa.jp/
事業内容
■ 店舗の販促とマーケティングを支援する ■

カードもアプリも一切不要な店舗向けクラウド型ポイントサービス 「dodo point」の提供
「dodo point」は、 店舗に来店するお客様が、店頭のタブレットに「携帯番号を入力する」だけで
「登録ができる」
「ポイントが貯まる」
「ポイントが使える」
これまでになかった新しいポイントサービスの仕組みです。

その他・PR

店舗の販促とマーケティングを支援する
株式会社Spoqaは、シンプル・簡単・高価の高い店舗向けクラウド型ポイントシステム「dodoポイント」を展開している会社です。ポイントカードもスマホアプリも使わず、店頭のタブレットに携帯番号を入力するだけでポイント付与が完了、携帯のSMSを通じてクーポンの発行ができる仕組みです。

街中の様々な店舗で、紙のカードにスタンプを押すシンプルなものからICカードまで、多種多様なポイントカードを受け取るが、財布に入れるとかさばり、入れないでおくと使いたい時に持っていない。かといって、スマホにアプリを入れるタイプもわずらわしい。
「dodoポイント」はユーザーのそのような不便を解消し、店舗にとっては、そんな使いやすいポイントサービスを容易に導入でき、リピーターの増加や集客・マーケティングにもつなげられるサービスだ。

ビジネスのスキームとしては、店舗から月々のサービス利用料をもらう形で、導入後はきめ細かにサポートもする。

斬新なのは、確実に個人に紐づき、よほどのことがない限り変わることのない携帯番号をIDに使う点だ。ちなみに携帯番号のデータはSpoqa側で管理し、店舗は一部をマスキングした携帯番号をリピーター作りの貴重なデータとして活用することができる。電話番号を渡すことへの抵抗をなくし、セキュリティーにも配慮する工夫がなされている。

店舗に来店するお客様が、店頭のタブレットに「携帯番号を入力する」だけで

「登録ができる」
「ポイントが貯まる」
「ポイントが使える」

これまでになかった新しいポイントサービスの仕組みなのである。

日本国内ではサービス開始1年弱で、
 ・チョコレートマシュマロピザで有名な「Max Brenner」
 ・シュークリームの「クロッカンシュー ザクザク」
 ・ワタミグループ
 ・あそびパークを運営するnamcoグループ(時間制課金の子供向け遊具施設)
などのチェーン店や、その他様々な飲食店、小売店、サロンなど
約300店舗を超えるほど成長している。

そして、現在は、超大手企業との事業提携を控え、着々とその準備を進めているところだ。
“目に見える形で社会にポジティブなインパクトを与えたい” と思ったことはないだろうか
自分が起こした行動や携わった活動によって、

“目に見える形で社会にポジティブなインパクトを与えたい”

と思ったことはないだろうか?

ポジティブなインパクトとは、普段自分が生活をしているなかで、 「これどうにかならないの?」と感じていることに対して、 常識の枠にとらわれず新たなやり方を社会に提唱して、 それによってたくさんの人が恩恵を受けられるということ。

また、その新しいやり方が長期に渡って定着し、新たな常識となること。

Spoqaではこんな仕事が待っている。

そしてなによりも、使ってくれている店舗や利用者が

「これなんでいままでなかったんだろうね?」

と本当に喜んでくれていることも日々実感しており、それが「常識を少しずつ変えていけている!」という実感に繋がっている。

これが広がっていけば、1,000店舗、10,000店舗、100,000店舗という数の店舗で利用が広がると、強く確信を持てている。

そのように爆発的に成長していくためには、この挑戦に共感し、熱意のあるメンバーが必要不可欠なのだ。

ぜひ、みなさんと一緒に新たな常識を作っていきたい。
コアメンバー募集!成果が目に見える、そして、フラットでスピーディーな組織。

普段よく使っている店舗、友達や家族とよく行く店舗で、 dodo pointが使われていることもある。自分が担当し、マーケティング支援している店舗を通りかかった時、
お客様が喜んでdodo pointを使ってくれている姿を見るのはとても嬉しいものだ!
また、チェーン店舗の場合は本部を支援することも多いのですが、初めて訪れた街にその店舗があり、
そこでdodo pointをみると、「あ、しっかり活用してくれている!」と結構感動する。
自分の成果が新たな価値観を生み、それがリアルな形で浸透して行くのが実感できる。

Spoqaはそのような体験ができる会社だ。


そして、Spoqaでは、自分の意見や考えがある人、 また良いと思ったらまずはすぐ行動に移せる人をとにかく尊重しています。やる前からできない理由を考えるよりも、まずはトライすることが重要。 トライしてダメだったら、そのあとになぜダメだったのかを深掘りして考えたほうが 、得るものは遥かに大きい。

また、社長との距離も近く、社内決裁を取るときも、スピーディーにSlackを使って直接社長に依頼することも多いし、フラットなチームを象徴するものとして、 Spoqaでは社長含め全員ニックネームで呼び合ったりもしている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1、書類選考
2、面接 (2,3回を予定)
3、内定
採用人数
数名
応募資格
【必須要件】
■ 「日本になかったものを広める!」というチャレンジを望んでいる方
■ 多くのお客様とコミュニケーションとり、信頼を築いていける方
■ 基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)

【歓迎要件】
■ クラウド系サービス・無形商材の営業経験
■ 店舗向けの営業経験
■ 販売促進業務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:395万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。