1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 役員・執行役員・CEO >
  7. オープンワーク株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

オープンワーク株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年11月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

オープンワーク株式会社

次世代型の人材マネジメントモデルを構築してください!

働きがいをすべての人へ

「Vorkers」では、就職・転職の参考情報として、職場環境に対する社員・元社員の評価点やレポートを共有しています。企業の社員・元社員から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数と評価スコア(370万件超)が蓄積されており、会員数は約150万人(2017年5月時点)となっています。

募集要項

仕事詳細
1. 企業文化の構築と社員エンゲージメントの向上
経営陣と連携し中長期的な組織戦略の立案。次世代のジョブマーケットを構築することをミッションとしているインターネット企業にふさわしい人事制度の構築・運用。
トラディショナルな人事施策ではなく、より先進的な組織モデルとして、社員に開放感と責任感を与え、成果を上がる社員により高い報酬が支払えるような企業体制を構築したいと考えています。

2. 採用業務全般
・採用戦略の立案、PRチームなど他部門と連携した施策の企画・実行。
・媒体、エージェント、ツール等の選定、活用
・採用業務全体のマネジメント

3. 社内HRサービス開発プロジェクトへの参加
  ・Vorkers新機能開発プロジェクト(人事向けサービス、アセスメント機能など)に参加
  ・企画・運用・分析を行う
  ・社内各部門(エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなど)との連携
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル 11F
交通
JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線・半蔵門線、副都心線「渋谷」駅 徒歩5分
給与・年収
年収:500万円 - 1200万円
※会社の業績に応じて、年に2回、見込利益の5%を決算賞与として配分。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
・月間フレックスタイム制(コアタイム 10:00~16:00)
子育て世代も多く、ワークライフバランスを大切にしています。

【保険】
・各種保険(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)完備

【福利厚生】
・キャリア・スキル支援制度
自己啓発のために自由に使える支援金を年間12万円補助する制度。メンバーが目指したいキャリアやスキルアップを支援する体制を整えています。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇(初年度12日)、フリーバカンス(年1回、連続5日間の休暇)、年末年始休暇、忌引休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、健康診断休暇、ボランティア休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年で連続10日間の休暇)
配属部署
Vorkersで働くメンバーのバックグラウンドは、LINEの海外事業開発担当者、博報堂のアカウントプロデューサー、ITベンチャー役員、戦略系コンサルティングファーム出身など様々。
出身会社:博報堂、コーポレイトディレクション(CDI)、日立製作所、LINE、ワークスアプリケーションズ、エンジャパンなど
求人更新日
2017年11月22日

企業情報

会社名
オープンワーク株式会社
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア
設立日
2007年06月
資本金
16億0,350万円
代表者
代表取締役社長 大澤 陽樹
従業員数
90人
平均年齢
SETエンジニア/QAエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/3273
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
'ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。'をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

その他・PR

働きがいをすべての人へ
私たちは、「さあ、自由に生きよう。働きがいをすべての人へ」という企業理念を掲げています。
Vorkersの運用を通じて、ひとりひとりが自分らしく輝いて生きられるようにジョブマーケットを革新し、働く個人をエンパワメントすることをビジョンとしています。
ジョブマーケット・プラットフォームへの進化
ユーザーに圧倒的に有益な情報を提供すること。
数多ある求人サービスの中で、Vorkersが高いシェアを獲得していくために絶対に譲れないもの、それが質の高い社員クチコミと評価スコアの維持です。

食べログの急拡大によって、レストラン検索時にクチコミを見ることが当たり前となりました。自分の求める仕事を探すうえでも、社員クチコミを見ることがスタンダードになる中で、私たちは社員クチコミサイトから、ジョブマーケット・プラットフォームへと進化していきます。

大きな挑戦のひとつとして、企業向けサービスに本格参入しました。
企業の人事向けサービス「Vorkersリクルーティング」の機能として、業界初となる「クチコミ分析」の提供を開始しています。
自社の社員満足度だけでなく、今まで把握が難しかった「他社の人材マネジメント」についても様々な切り口から分析が行えるようになり、人事が課題として抱える「データ収集」や「従業員エンゲージメントの状況把握」を解決し、各社の社員満足度、雇用環境の向上を支援します。

Vorkersは、日本最大級の社員クチコミ・評価スコアデータベースを強みに、これからも社会にイノベーションを起こしていきます。
自分のスタイルで「働きがい」を求められる環境を目指して
「働きがいをすべての人へ」は企業理念であり、自分たちが目指す理想でもあります。

30人強の規模であるメリットを活かして、効率的に気持ちよく働けるシンプルな環境づくりを心掛けています。

<柔軟なワークスタイル>
・有給が1時間単位で取得できる
・月間フレックス制を採用し、より柔軟な働き方を実現
・妊娠、育児、介護等のライフイベントで在宅勤務・時短勤務が可能なライフサポート制度

新しいアイディアを生み出すには、休息やインプットの時間が必要不可欠。残業時間は、平均すると月20時間以下、家族や自分の成長のためにプライベートを充実させることが可能です。

<キャリアアップを支援>
・キャリア支援制度(仕事に関係ないことでも自分を高める投資に月1万円支給)
・副業OK
・競合他社への転職OK

<待遇面について>
Vorkersは、年齢や在籍期間に関係なく、その人の今の能力や成果に応じて給与をお支払いしたいと思っています。一人ひとりの成長を応援しながら、タイムリーに妥当性のある給与をお支払いすることが原則だと考えています。
会社の成長によって得た利益を共有するために、見込純利益の5%を原資として、個人の成果に応じて年に2回配分する制度も取り入れています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(2回)
▼内定
※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
1名
応募資格
求められる業務経験
・事業開発、人事責任者、または人事リーダーの経験を有する方
・経営コンサルタント、人事コンサルタントの経験を有する方

求められる能力・資質
・定量データや定性情報から課題を抽出する能力
・経営陣、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなどへの折衝力

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。