1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 学校・スクール運営スタッフ >
  7. 株式会社理究の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社理究の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月03日〜2017年07月28日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

株式会社理究

学習塾事務局の事務スタッフ◎横浜・川崎・大船勤務(出社11時以降/残業少なめ/年間休日110日)

『地元密着の学習塾を明るく笑顔でサポートしてくださる事務スタッフを募集!』

子どもたちのために働くことは未来創造支援をすることです。
本当のやりがいある仕事を見つけたいなら、きっとその気持ちに応えられるはず!
事務スタッフでありながら、ただパソコンに向かうだけの事務では物足りない・・・と思ったら是非ご検討ください。
学習塾にもいろんな生徒が来ます。生徒は勉強だけではなく、先生や事務スタッフの皆さんと話すことを楽しみに来る生徒もたくさんいます。
卒業した生徒から「事務スタッフの方に悩みを聞いてもらったことがとても印象に残っています」なんていうアンケートを貰うことも。
ただの事務職ではなく、子どもたちのために汗を流す。子どもたちが笑顔になる仕事をする。
ぜひ、お待ちしております!!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
弊社学習塾の事務局所属のスタッフとなり、現場を支える事務業務をお願いします。
事務局での業務もありますし、教室に出向き業務していただくこともあります。
・売上、在籍管理
・生徒情報登録
・授業料請求
・教材発注
・受付、電話対応
・環境整備
・生徒対応(指導ではなく、受付での対応)

職種
学校・スクール運営スタッフ、一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜市神奈川区金港町5-32 ベイフロント横浜ビル5階 国大Qゼミ事務局
川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8階
鎌倉市大船1-24-5 横浜銀行大船支店ビル4階

上記3教室を巡回していただきながら、サポート事務業務をお願いします。
※国大Qゼミ事務局 横浜・川崎・大船の教室を巡回してのお仕事です。
勤務時間
11:15〜20:00 休憩45分
交通
各線 横浜駅 徒歩1分
JR 川崎駅 徒歩1分
JR 大船駅 徒歩2分
給与・年収
年俸制230万円〜

230万円÷12.5=月額 184,000円
残り0.5(92,000円)は賞与(12月)

住宅手当 世帯主:月額1万円 実家:月額5,000円支給

交通費月額3万円まで支給 
待遇・福利厚生
【福利厚生】
社保、雇用保険完備
休日・休暇
年間110日

通常期は日曜日ともう1日ローテ制
GW休暇、夏休み、年末年始休暇あり
教育制度
事務局メンバー、本社メンバーが手厚くバックアップします。
求人更新日
2017年7月28日

企業情報

会社名
株式会社理究
(企業カナ名称:リキュウ)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区金港町5−32 ベイフロント横浜ビル5階
設立日
1981年
代表者
米田 正人
従業員数
917名(2016年9月現在)
関連会社
株式会社 発達教育研究会
株式会社 理究エデュオ
URL
http://www.riq.co.jp/index.html
事業内容
『未来創造支援業』を掲げる教育一筋35年の企業です。0歳から18歳までを対象とた幅広い事業を展開しています。教育に携わることは他業種では味わえない魅力が盛りだくさん。 
☆魅力1:子どもたちの成長、教育に関わることは、国(日本)の成長に関わること。そのやり甲斐は無限大! 
☆魅力2:子どもの成長、教育に関わることは、その人間の人生に関わること。その影響力は責任重大! 
☆魅力3:子どもの成長、教育に関わることは、自分のこと以上に真剣に向き合える。本当に好きな仕事に出会える!  
幅広い教育分野(0歳〜18歳の業態)が存在する理究は、教育業界では異色の存在。教育に携わる部分と自らの企画や実績が拠点や会社の売上に直結するという企業人としてのやり甲斐を手に出来るのも魅力の一つ。本気でやりたいことを見つけたいなら、きっと理究はその希望に応えられる企業でしょう。

その他・PR

主力製品・サービス
主な事業は5点。
1.保育事業(待機児童解消のための社会貢献事業で横浜市の認可保育園を中心に15園)
2.幼児教育事業(どんちゃか幼児教室・理英会というブランドで16年連続小学校受験神奈川NO.1の実績)
3.学習塾事業(横浜市を中心に地元密着、中高大受験を指導)
4.学童保育事業(横浜市の委託事業や私立小のアフタースクール事業で急成長)
5.教材開発事業(オリジナル教材:ことばの学校は全国200箇所、5000名の受講生を数える) 

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◆採用選考

<1次選考>
・面接
・一般常識試験
・パソコンスキルチェック(Word、Excel)

<2次選考>
・面接

応募資格
専門学校、短大卒以上 〜35歳【必須の経験・スキル・資格】
パソコン(word、Excel)基本操作が問題なくスムーズに出来る方
【歓迎される経験・スキル・資格】
受付をともなう事務職経験のある方歓迎
【求める人物像】
こども好きで元気で明るい対応ができる方
【募集背景】
学習塾市場は競合他塾との激戦の中にいます。各教室は地域No.1を目指し、凌ぎを削っています。
そんな中で教室長をはじめ現場スタッフはいかに生徒のために集中して時間を費やせるか・・・。
そのような環境を創りだすためにバックアップするのがこの仕事です。
事務処理をはじめ、教材発注、教室環境整備、受付・電話対応など教室を縁の下から支えてくださるスタッフを強化するために増員することとなりました。
(採用予定人数:2名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。