1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 株式会社八木クリエイティブの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社八木クリエイティブの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月05日〜2017年07月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社八木クリエイティブ

[社](未経験・無資格OK)広告・印刷物の制作進行管理、校正

面接50社落とされドン底を見たのが4年前。 今は…

大学卒業後、新卒で地元のある会社に入社したものの、社会の厳しさ(理不尽さ)に触れ挫折、退職。(職種は秘密・・・入社後に教えてあげますね。)その後自分は何が向いてるのか、何の仕事がしたいのか悩んで動けなくなった時期もありましたが、もともと小説を書くことが趣味だったので、広告・印刷系の仕事をメインに就職活動開始。50社面接落とされ、最後に拾ってくれたのがこの会社でした。(H君・27歳・入社4年目)

募集要項

仕事詳細
某大手流通小売企業の折込チラシ・フリーマガジンなど制作物の進行管理と校正をお願いします。内勤デスクワーク作業がメインです。ネット検索やPCでメールの送受信等をされている方なら特別なPCスキルは無くてもOKですよ。

具体的には…
■進行管理…制作物の納期と品質を管理する業務です。
■校正…出来上がったチラシ等が間違いなく出来ているか、誤字・脱字は無いか等をチェックをする作業です。

【仕事の流れ】
(1)お客様から頂いた原稿を整理して、制作スタッフへ作成依頼

(2)出来上がった制作物の校正・校閲チェック

(3)お客様へメールで制作物を送りご確認いただく⇒修正があれば(1)〜(3)を繰り返して締切までに完成。
まずは簡単な(1)(2)の作業から始めましょう!

慣れてきたら(3)お客様への確認作業もお任せできればと思います。※お任せできる仕事の範囲が広がれば昇給も!?
職種
編集、校閲・校正・審査、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
小山市卒島1291(YSOパートナーズ内)
勤務時間
9:30〜18:30(残業あり)
交通
思川駅から車で5分/小山駅からは車で10分
給与・年収
月給20万〜25万円
待遇・福利厚生
昇給、賞与年2回、交通費規定支給、社会保険完備
※試用期間3ヶ月
休日・休暇
週休2日シフト制(土日祝含む/土日祝出勤した場合代休として平日に振替休日有)☆年末年始・夏季休暇、有給休暇(法定通り)
求人更新日
2017年7月3日

企業情報

会社名
株式会社八木クリエイティブ
設立日
昭和55年11月21日
資本金
2000万円
代表者
八木 隆明
URL
http://www.yagi-cr.co.jp/
事業内容
広告・セールスプロモーションに関連する企画及び制作

その他・PR

全体が見えるようになって世界が変わった
採用してもらった恩義に応えるため、
最初の1年は与えられた作業を
がむしゃらにこなしてました。

自分は深く考えるタイプなので1つ1つの作業の意味を考えるようになり、
考えすぎてミスが多発した時期も…。

それでも、2年が経過する頃には各作業がチラシの工程で
欠かせない作業だと実感できるようになりました。
点と点が繋がり線になるような感じで、仕事の全体像が見えるようになり、
世界が開けた感覚でした。

単純作業は簡単で楽ですが、仕事としては物足りない。
全体を広く見て管理するこの仕事にやり甲斐と将来性を感じています。
スマン!実は、僕があなたの教育係…。
スマートに卒なく仕事を進めてこられたわけじゃなく、どちらかというと
ミスって壁にぶつかって泥臭く進んできた僕が教育係なの?!
最初はそう思いました。

でも改めて考えてみると、
「挫折を経験しているからこそ、出来ない状態の人の気持ちを理解してあげられやすい」
そう前向きに解釈できる自分もいます。これはね、エリートにはない、僕ならではの
強味だとすら思える。

ドン底を味わったけど、仕事を通じて自信をつけられ、
ネガティブからポジティブに変わってきた。

入社から4年たった今、自分はこの会社・この仕事に出会えて本当に良かったと思います。
はじめまして、八木クリエイティブです。
県内の人なら殆どの方が知っている、某大手流通小売企業のチラシ・フリーマガジン等を
企画・提案・制作している会社です。

創業から37年。急激な成長というわけではありませんでしたが、
東京・大阪・栃木にオフィスを構え着実に安定成長を遂げてます。

私達が制作したチラシは新聞に折込まれ、一般ご家庭の皆様にお買い得情報が行き渡ります。
このチラシがお店の認知度や売上UPにも繋がる。
チラシというのは紙一枚ですが、その中に価値ある情報を詰める事で
お店と消費者(人)を繋げる大切な役割を果たしているんです。

広告って、実は奥深いものなんですよ。
メリハリのある職場です!
広告業界は華やかなイメージもありますが…1つ1つの仕事は意外に地味!モクモクと集中して作業をしている事が多いです。でも一仕事終えて息抜きタイムはみんなでワイワイする事も♪

応募方法

応募方法
ご覧頂き、ありがとうございました。事前のご質問や、仕事内容の詳細などはお電話にて気軽にご連絡下さい。間違いのない勤務先探しのためにも、些細な事でも気軽に聞いて下さいね。
まずは「応募する」をクリックし必要事項を入力(任意/簡単にで結構です)の上、履歴書、職務経歴書を下記連絡先までご郵送下さい。書類選考の上追って選考結果を連絡致します。
※応募書類の到着から約3日程度で通知致します。

<履歴書・職務経歴書送付先>・—・—・—・—・
〒323-0061 栃木県小山市卒島1291
株式会社八木クリエイティブ
はたらいく採用係
・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・
選考プロセス
↓応募
↓面接
↓採用
応募資格
高卒以上
☆広告業界未経験の方・実務未経験の方も大歓迎
☆制作物には全て締切がありますが、期限に間に合っても間違いがあっては意味がありません:時間の管理をしながら、慎重に仕事を進められる方に向いているお仕事です
☆地元で働きたい方歓迎:転勤はありません!