1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 税理士法人 山口会計パートナーズの転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人 山口会計パートナーズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月05日〜2017年07月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

税理士法人 山口会計パートナーズ

[社]未経験startが9割!イチから学ぶ【会計スタッフ】

「簿記って何?」ほとんどがそこからスタート!

税務相談・税務申告だけにとどまらず、経営課題の解決をゴールに掲げている当社。常にお客様の笑顔のために走り続け、おかげさまで創業31年目を迎えました。「手に職をつけたい」「新しい仕事に挑戦したい」成長意欲があれば経験も専門知識もいっさい要りません!実際に働いている先輩のおよそ9割が未経験からはじめました。金型製造職から転職した2年目の堀内も、今では持ち前の誠実さで一人前に活躍中!

募集要項

仕事詳細
■会計スタッフ
毎月、クライアントである個人事業主や企業に
定期訪問し、会計処理や経営に関する
アドバイスを行います。
≪ゆくゆくは≫
いずれは以下のような業務も行っていただきます。
・月次決算と本決算
経理担当者に懇切丁寧な会計・税務処理指導を行います。
・税務・申告
所得税や法人税、消費税の申告書類の作成。
・経営計画作成
お客様企業の次期経営基本方針を明確にし、
目標利益計画のシュミレーションをします。
・リスクマネジメント
保障・企業の財務強化・退職金準備・
相続対策・貯蓄等々、生命保険活用についての
ベストアドバイス。
お客様の良きサポーターとして頑張る企業を応援する仕事です!
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
新潟県
勤務地(住所)
新潟県加茂市旭町15番30号
勤務時間
8:45〜17:30(休憩1時間)
交通
JR加茂駅から徒歩10分
給与・年収
月給17万7000円〜35万円 ※経験・年齢を考慮
【初年度年収例】
月給17万7000円+各種手当+賞与=年収300万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備■昇給年1回■賞与年3回■車通勤可
■交通費支給(1万5000円迄/月)■資格手当■育児・介護休暇
休日・休暇
週休2日制(土・日、他) ※繁忙期は月1〜2回程度土曜出勤有り
祝日、夏季、年末年始、慶弔、有給休暇、他 ※年間休日112日
求人更新日
2017年7月3日

企業情報

会社名
税理士法人 山口会計パートナーズ
設立日
創業:1986年4月 設立:2012年1月
資本金
300万円
代表者
代表取締役:山口 昇
所長 代表社員:山口 昇
従業員数
12名
URL
http://www.yamanobo-zeirishi.jp/index.html
事業内容
税理士業務、月次決算支援、経営計画策定支援、経営アドバイス、リスクコンサルティング(損害保険・生命保険)他

その他・PR

■お客様に感動を与える仕事
地域の中小企業を経営計画作成支援など
さまざまな角度からサポートする当社。

人柄重視で同志を集めたところ、
「お客様の感動が自分の感動!」
というお客様の喜びを自分自身の成長に繋げることができ、
チームワークも大事にできる社員が集まる会社になりました。

おかげさまで
「○○さんは、経営に欠かせない相棒だな。」
なんて嬉しい言葉をいただけることも。

今後も、経営革新などにも積極的に取り組み、
お客様に感動を与え続けていきたいと考えています。
■おまかせしたい仕事
定期的な会計処理のほか、経営に関する助言が主な仕事です。
クライアントである個人事業主や企業様が
理想とする経営スタイルを実現するお手伝いをしましょう。

具体的には…
●月次決算や本決算の際に経理担当者への会計・税務処理指導
●所得税や法人税、消費税の申告書類の作成
●企業様の経営方針の明確化と目標利益達成のための経営計画作成
●経営基盤を強化するためのリスクマネジメント

初めからこれらすべてを担当していただくわけではありません。
まずは出来ることから確実に覚えていただきたいと考えています。
■基礎知識から着実に!
まずは社内での簡単な事務作業から始めましょう。
ワードやエクセルを使った文章・表の作成や
クライアント様の会計データの入力作業などから行って頂きます。

簿記の基本知識がない方もご安心ください。
先にお伝えしたように、当社は未経験入社がほとんど。
「借方・貸方ってなに?」
なんてところから始めたスタッフもいるんですよ。

約1ヶ月後には基本の簿記は身に付きます。
社内にはサポート出来る環境が整っているので
焦らず、できる範囲の事から覚えていきましょう。

社内の業務に慣れてきたら、先輩に同行しながら
一人前の会計人を目指していきましょう。
《入社2年目/堀内より》
前職は金型製造。
高校卒業後、金型製造会社に勤めていました。

10年経った頃。
前から興味があった会計について調べていると
当社のHPを見つけたんです。

ブログを読んでいるうちに
代表の人柄や会社の企業理念に惹かれ、応募を決意。

一度目は残念ながら不採用でした。
それから3年後、どうしても諦めきれず、再挑戦!
採用の返事をいただいたときは本当にうれしくて
受話器を握りしめながら
おもわずガッツポーズしてました(笑)

会計の知識もまったくなく、
電話対応すらしたことがなかった自分。
今では担当する企業様も増え、日々成長を感じています。
やっててよかったな〜って思う瞬間は…
お客様から「ありがとう」って言われたとき!

企業のトップは、経営についての相談をできる相手は限られます。
その中で、信頼できるパートナーを選ぶのは必然。

当社が新潟の地で多くの信頼を集めている理由は、
代表の山口含め、的確な経営指導のたまものです!

もちろん社員への教育も抜かりはありません。
スキルアップを目指す社員へのサポートも万全。
資格取得に関わる費用は全額会社が負担しています!
税務、簿記、中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士…。
さらにはPCスキルの向上のための研修まで
全面的に応援する体制が整っています。
《代表:山口より》
社員に求めることはただひとつ。
「原理・原則を守り、関わる人々に明るく前向きに
元気と勇気と安心を与え続ける会計人を目指す」

創業から30年以上もこうしてお仕事を頂けるのは、
資格を多く持っているからという理由だけではありません。

もちろん、専門知識は必要ですが、
それよりも大事なのは人間的に魅力があるかどうか。

私自身、自分なりの意見や考えを持っています。
だからこそ、社員全員にもそうあることを求めているんです。

当社の理念に共感して下さる方なら
入社前の経験・知識はいっさい問いません。
一緒にお客様に感動を与える仕事をしませんか?
後継者塾経営基本講座も実施しています!
後継者として経営を担うべき立場におられる方々を対象に、経営者として必要な能力向上を目指す勉強を開催しています。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きありがとうございました。
お電話でお申し込み後、履歴書(写貼)と志望動機を下記までご郵送ください。
※志望動機は必ず履歴書とは別用紙にお書きください。

<履歴書郵送先>
〒959-1383 新潟県加茂市旭町15-30
税理士法人 山口会計パートナーズ 総務課 採用担当
選考プロセス
【1】履歴書・志望動機による書類選考
【2】筆記試験(書類選考通過者のみ)
【3】面接 2〜3回を予定 (筆記試験通過者のみ)
【4】内定(面接〜内定まで約2週間を予定しています)
応募資格
■高卒以上
■要普通自動車免許
■当社の理念に共感してくださる方
■簿記資格・税理士事務所経験ある方歓迎
■経験不問(未経験でも「お客様の役に立ちたい」という気持ちがある方なら大歓迎です!社員全員でしっかりサポートします。)
■学べる環境で自分磨きをしたい方
■企業から地域を元気にしたい方
■企業を応援したい方
■挨拶など基本行動をしっかりできる方