1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. 株式会社メロンブックスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メロンブックスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月29日〜2017年06月26日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由
  • 正社員登用あり

株式会社メロンブックス

[契]適性にあった部署・職種を目指せる≪総合職≫

「好き」を仕事に!コミック・同人業界最大級を誇るメロンブックスであなたの力を活かそう!正社員も目指せる環境◎

二次創作が好き!アニメが好き!漫画が好き!ゲームが好き!即売会が好き!「好き」なことがある人は強い!ということを私たちは知ってます。今回、もっとメロンブックスを、同人誌業界を盛り上げていくためにフレッシュな仲間を求めています。業界経験も仕事経験も不問!「好き」と自信を持って言えることを持っている方なら大歓迎!好きを武器にして、あなたもメロンブックスで楽しい仕事をしませんか?

募集要項

仕事詳細
入社後、適性をみて配属部署・職種を決定します。
同人営業職(男性向き、女性向き)、フェア・イベント企画・販売促進職(企画、デザイン、管理)、通販事業職(web管理)を今回は特に募集しています!

様々な道が待っています!好きを活かしながら当社で働き、あなた自信の可能性も開化させていきましょう。
職種
営業・セールス(個人向営業)、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他、IR、広報・宣伝、広報・宣伝系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル5階
※配属部署・職種によります
【通信販売部署】は
神奈川県横浜市神奈川区千若町3-1
ケイヒン配送(株)内 新館8F
勤務時間
10:00〜19:00(休憩あり)
※繁忙期(8月・12月)は早出・残業有
交通
「池袋駅」より徒歩7分
給与・年収
月給19万〜23万円
※弊社規定により決まります
待遇・福利厚生
□昇給年2回
□賞与年2回+決算賞与(就業規則準拠)
□社会保険完備
□交通費全額支給
□残業手当有
□住宅補助手当(転勤時のみ、就業規則準拠)
□社員割引制度有
□服装自由(あなたらしいスタイルで働けます)
□正社員登用制度有
休日・休暇
月8日〜11日(シフト制)
求人更新日
2017年6月26日

企業情報

会社名
株式会社メロンブックス
設立日
平成3年1月23日
資本金
4600万円
従業員数
490名(アルバイトスタッフ含む)
URL
http://www.melonbooks.co.jp/
事業内容
コミック・同人誌の仕入・販売
(書店経営/通販事業/キャラクター商品の企画・製造・販売等)

その他・PR

ここはあなたに約束します
メロンブックスで活躍しているセンパイ達はみんな、同人誌・アニメ・コミック・ゲーム・同人音楽を愛している仲間たち!同じジャンルの趣味を持つ仲間との出会いも多いですし、新しいジャンルを教えてもらうなんて機会も!そんな環境だから毎日が楽しく、初めての職種にも「がんばろう!」という前向きな気持ちで働けるんです。★【社員割引制度】もあり!とことん「好き」に没頭しましょう!
ここは覚悟して欲しい
夏冬の祭典は年間を通しても特に忙しい季節!企業ブースへの出店や新刊の店舗同時販売などの準備に決戦日の数ヶ月前から慌しく動いていきます。早出・残業が発生することもあり、はっきり言ってこの時期は忙しいです。ですが、忙しい分だけ楽しい時期でもあることも事実!コミケに今までとは違ったかかわり方から参加!まずは2017年の夏コミ。忙しさと最高の楽しさを味わってくださいね。
同人誌業界を盛り上げます!
平成3年に北海道で産声をあげた「メロンブックス」。
現在では全国に26店舗を出店するまでに大きくなり、
たくさんの「自分の作品を多くの人に見て欲しい」という作家さんと
「より多くの作品を楽しみたい」という同人ファンのみなさんと
一緒に同人誌業界を盛り上げています。

店舗販売、通信販売だけでなく、
夏冬の祭典や各地での同人誌即売会、各種イベントなどにも
積極的に出店。活躍の場は店舗だけではなく業界全域!

目先の売上だけにとらわれず、
「お客様に楽しんでもらうこと」を第一に心がけて
もっと愛されるメロンブックスを目指していきます。
あなたの「好き」を活かせます!
「自分になんの仕事が向いているかわからない」
「営業や販促宣伝って実際はどんな仕事?」という方でも
心配はいりません。

入社後に、一人ひとりの適性をみて配属部署・職種を決定します。
「同人作家さんを発掘する同人営業」、
「面白いイベントやフェアを考え制作、実現する販売宣伝企画」、
「お店の販売促進・営業管理をする店舗販売」、
「通販事業をさらに魅力的にするWebサイト管理」等など、
メロンブックスでは様々な部署での仲間たちが活躍しています!

あなたの長所や適性が活きる道へ!
好きをきっかけに可能性を開花させましょう!
「ファン」から「プロ」になってくださいね。
多くの同人作家さんたちが自らの情熱を注ぎこんで
作り上げる作品の数々。中には時代を先取り、
新しいジャンル・ブームを生み出す作品も少なくありません。

常に新しいものに触れられることができる環境。
ファンとしたらそれだけでも非常に刺激的で楽しいものですが、
メロンブックスの一員となるからには、1ファンであり続けるのはNG。

作品を発掘する、販売する、広報するプロとして、
同人業界に関われるように意識改革をすることが必要!
プロになることで、ただのファンのままでは得られなかった
新しい刺激と間違いなく出会えますよ!
勤務開始日
勤務開始時期はご相談に応じます。
就業中の方などはお気軽にご相談ください。
同人作家さんを発掘・サポート≪営業職≫
日本全国、各地で開催される大小様々なイベント会場に出向き、
同人作家さん・サークルさんの定期フォローをしたり、
新しい方々にお声を掛け、同人作家さんの発掘を行います。

店舗や通信販売の売上を担う存在であるとともに、
新しいジャンルを世の中に発信したり、
業界全体を盛り上げるきっかけを創造できる存在です。

発掘した作家さんのデビューをアシストする
いわゆる「編集者」としての役割もあるので、
作家さんの人気が高まっていくのを
自分のことのように喜べるんです!ヤリガイ十分!
たくさんの同人誌を見てきた経験が活かせますよ。
作品の魅力を発信!≪Webサイト管理≫
新刊情報や画像などの更新を中心に、作品の魅力を伝える
コピーを考えたり、商品を購入するファンからの質問に答えたり、
出荷の管理を行ったり、幅広く通信販売に関わる職種です。

通常時で1日30〜50タイトル、繁忙期には100タイトル以上を更新!
420坪の広大な物流センターには1万タイトルを超える
同人誌やグッズが並び、多いときは1日5000件以上を出荷します。

体力勝負な面もある職種ですが、ユーザーとの接点も多く、
作品とファンを結ぶ橋渡し役的な存在です。
好きな物に囲まれて働く楽しさを思いっきり味わえますよ。
アイデアを形に!≪デザイン管理≫
アニメグッズは意外と繊細なもので、
何かがブレると製品のクオリティに大きな差が出ることがあります。

イラストや作品ロゴの配置のしかた、全体の色使いやバランス…
人気商品を生み出すためには、妥協は許されません。
様々な制約や納期も背負ったデザイン業務なだけに
大変と感じる事もきっと多いからこそ「好き」という気持ちが大切です。

「この作品ならこのグッズでしょ!」というあなたのこだわり、
センスが大ヒットにつながります。
他にも印刷会社・製造工場への指示、ディレクションなど・・・
デザインだけでなく全体の管理業務もお願いしますね。
配属部署
店舗運営部署、仕入営業管理部署(同人、書籍、オーディオ、ビジュアル)
通販部署、物流部署、販促宣伝部署など

応募方法

応募方法
画面下の「応募する」ボタンよりご応募下さい。
選考プロセス
応募

一次選考:応募シートによる書類選考とし、通過者には履歴書(職務経歴書を含む)と一緒に、作文を書いて頂き提出して頂きます。
(応募シートは出来るだけ詳細にご記入下さい)

二次選考:書類選考通過者は、本社にて面接を行います。
※合否決定までは面接から2週間程度を頂戴致します。
応募資格
学歴不問 未経験大歓迎!
□アニメやコミック、ゲーム、同人誌などが好きな方
□人と接することが好きな方にピッタリ★
□仕事を任されたい、進めたい方にも
□アイデアを発信できる方大歓迎!
□テキパキと手際よく仕事をこなせる方