1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. 社会福祉法人 日進福祉会の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 日進福祉会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月25日〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

社会福祉法人 日進福祉会

[社][A][P]最新設備を備えた施設での介護スタッフ

入居者さんや働くスタッフのことを考えた結果、最新設備を揃えた働きやすい施設になりました。

【職場見学随時受付中】入居者さんの怪我のリスクを減らせるように、そして介護する側の負担を減らしたいと考えた結果、当施設には3種類のお風呂と3種類のベッド、10種類の車いすを導入。介護の仕事が当施設で初めての方だと、この状態が当たり前のことですが、「それが普通でありたい」と思っています。この思い、言葉だけで伝わらないかもしれませんので、まずは職場見学をして自分の目で確かめてください。

募集要項

仕事詳細
入居者の方の生活のサポートをお願いします。主に食事や入浴の介助、レクリエーションのサポート、日々のお話し相手になってあげてください。
●未経験・無資格の方、ブランクのある方でもOK!まずはお茶や食事を配りながら入居者さんの顔と名前を覚えることからスタート。仕事は先輩がつきっきりで教えるので安心してください。また、充実した研修制度も用意していますよ。

【1日の流れ】
07:00 起床→08:00 朝食→09:00 入浴
→12:00 昼食→13:00 入浴・レクリエーション
→14:00 おやつタイム
→15:00 自由時間・レクリエーション
→18:00 夕食→20:00 就寝
職種
介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員、パート
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム 大高(名古屋市緑区大高町字東正坊6)
勤務時間
日勤4体系 8:00〜19:00の間で実働8h
早番/6:55〜15:55、遅番/13:05〜22:05、夜勤/22:00〜翌7:00
[A][P]週1日・1日3h〜OK
交通
JR「大高」駅より徒歩8分
給与・年収
[社]未経験者/月給20万4000円〜(高卒の方は18万4000円〜)
経験者/月給20万6000円〜
★月収例26万4650円
(専門卒、入職3年目・女性/月給18万2000円+遅番月8回+夜勤月4回+残業月5時間+交通費規定支給+各手当(資格・住宅・扶養))
★年収例404万8800円(月収26万4650円(内訳上記)+賞与4.5ヶ月分含む)
[A][P]時給950円〜
待遇・福利厚生
交通費規定支給、車通勤OK
[社]賞与年3回(春1ヶ月分、夏1.5ヶ月分、冬2ヶ月分)、住宅手当(月2万円迄)、資格手当(介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士・介護支援専門員/各7000円)、遅番手当、夜勤手当、扶養手当
休日・休暇
月9日休み(シフト制)、育児・介護休暇有 ●年間休日112日
●夏と冬には別途2日分の休みがとれます
(例:7〜9月中に+2日休み)
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
社会福祉法人 日進福祉会
設立日
1989年12月27日
代表者
理事長:早川 東
従業員数
220名
URL
http://nisshin-fukushi.jp/
事業内容
介護事業、各種介護施設の運営

その他・PR

最新設備を導入しています
お風呂
寝たきり用、車いす用、足腰が悪い方用の3種類を完備。
入居者さんを「ヨイショ」と抱きかかえて作業をすることはなく、
身体を支えながら、車いすから浴槽に平行移動するのを手伝うだけです。

車いす
入居者さんそれぞれに合わせて10種類の車いすから選ぶことができます。

ベッド
入居者さんの起き上がりを感知するセンサーを内蔵しており、
転倒の危険があればアラームが鳴るようになっています。

他にも転倒して怪我をしないようにやわらかい素材の床であったり、
感染症を防ぐために除菌・消臭効果のある
酸性水を室内に噴射したりしています。
丁度良いサイズ感が魅力の施設です
大きな施設にすることで利益主義になってしまう…
施設が小さすぎて車いす同士がすれ違えない…
そんなことがない丁度いいサイズが「老人ホーム大高」の良さだと思います。

入居者さんの生活はもちろん、スタッフみなさんにとっても
働きやすい職場でありたいという思いから、
このサイズの施設にしました。
また、お金を使って何かを揃えたり、買い換えたりする際も
「人のことを考えた施設づくり」を第一に考えています。

そんな思いが形になったのが最新設備を整えた施設です。
興味のある方はぜひ、自分の目で確かめに来てください。
待遇面での充実さも自信があります
頑張りはしっかりとお給料や待遇面で還元しています。
例えば、賞与は年3回合計4.5ヶ月分を支給していますし、
資格手当や住宅手当、遅番・深夜手当などもあります。

また、育児・介護休暇もあり、現在も取得中のスタッフがいます。
中には社員として働いていた方が育休後はパートとして復職をしたり、
転職することなく、デイサービスやショートステイなど
グループの別施設で短時間勤務も可能です。
将来を見据えて、家庭や家族との両立もできますよ。

実際に、自分の身の回りも高齢者が増えていく中で、
介護に興味を持ち、40代未経験で始めた方もいるくらいです。
事業所
<日進>
特別養護老人ホーム日進ホーム
日進ホーム短期入所生活介護事業所
ケアハウス日進ホーム
日進ホーム通所介護事業所
日進ホーム通所介護「あおぞら」
日進ホーム居宅介護支援事業所
日進市西部地域包括支援センター
日進ホーム訪問介護事業所
<大高>
特別養護老人ホーム大高
ショートステイ大高
デイサービスセンター大高
ケアプランセンター大高

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
●画面下の「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、送信下さい。
追って面接日時等をご連絡いたします。

●お電話でも応募を受付けます。下記連絡先までお気軽にお電話下さい。
※お問合せもお気軽にどうぞ。
●このサイトからの応募は24時間受け付けています。
<見学だけでもOK>
選考プロセス
当サイト応募機能から応募または電話応募

書類選考

面接

結果をお電話又はメールにて連絡させていただきます。
応募資格
高卒以上の方、未経験・無資格OK
●人と接するのが好きな方
●ブランクのある方もOK
●介護経験者歓迎 ●有資格者は優遇