1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 医療事務 >
  7. 社会医療法人明生会 明生病院の転職・求人詳細

掲載終了

社会医療法人明生会 明生病院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

医療事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月22日〜2017年06月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

社会医療法人明生会 明生病院

[社][1]診療情報管理士 [2]医療事務(未経験OK)

医療情報のエキスパート「診療情報管理士」。その資格を活かして、地域医療に貢献する救急病院で活躍しませんか!!

<未経験からでもチャレンジできる「医療事務」も同時募集>明生病院は救急医療体制を万全に備えた病院として、24時間365日、地域の皆さんに安心をお届けしています。そんな当院では、さらによりよい医療体制を目指して、「診療情報管理士」と「医療事務」を募集します。「診療情報管理士」は“医療情報のエキスパート”として、「医療事務」は患者さまをお迎えする“病院の顔”として、大切な役割を担ってください。

募集要項

仕事詳細
[1]診療情報管理士
[2]医療事務
職種
医療事務、医師・看護師系その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪市都島区東野田町2-4-8
勤務時間
平日/9:00〜17:00
土曜/9:00〜13:00
日勤/日直・・・祝日、日曜 9:00〜17:00 ※2ヶ月に1回
半直・・・土曜 13:00〜17:00 ※2ヶ月に1回
夜診/17:00〜18:30 ※週に1回
交通
各線「京橋」駅スグ
給与・年収
月給16万6000円+各種手当
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費1万7000円迄支給(自転車通勤手当あり)
◆各種手当(日直・半直・残業・皆勤・住宅)
◆女性は制服支給あり
◆有給休暇あり
◆産休・育休取得可能
◆退職金制度あり
休日・休暇
土曜日13:00〜、日曜日、祝日
求人更新日
2017年6月5日

企業情報

会社名
社会医療法人明生会 明生病院
URL
http://meiseigrp.jp/
事業内容
病院

その他・PR

「診療情報管理士」は医療情報のカナメ。
診療情報管理士は病院内の医療情報を管理するカナメ的存在です。

よく「カルテを見れば、その病院のレベルがわかる」と言われますが、
まさにその通りで、大切な診療の記録がしっかり管理されているか、
記録に間違いがないかなどは正確な医療を行う上でとても欠かせない重要事項です。

診療情報管理士はカルテなどの診療記録を大切に保管し、
記載内容に間違いがないかや記載漏れがないかを点検・精査し、
必要に応じて手術記録や看護記録を検索し、情報提供を行います。

また、当院では医療情報のデータベース化を進めているので、
それを主導してください。
「診療情報管理士」は経営面でも必要です。
カルテや検査記録などの情報を管理、分析する診療情報管理士は、
正確で的確な医療サービスを提供するために
欠かせない役割を担いますが、
それだけでなく、病院経営という面でも大きな役割を担います。

診療記録に含まれる情報は診療の継続や医療従事者の研究・教育、
病院経営などに大きく関わる情報があり、
それを活用することによって、医療の安全管理や質の向上、
病院の経営管理に大きく寄与することができます。

まさに病院経営ではなくてはならない存在と言えるでしょう。
そんな大きな期待に応えられることもやりがいにつながると思います。
「医療事務」は“病院の顔”的役割です。
医療事務は患者様を一番にお迎えする、まさに“病院の顔”。
丁寧で明るい対応を心がけてください。
主にお任せするのは患者様の保険証の確認や電話応対。
未経験の方も覚えやすい業務内容です。

もちろん、医療事務では専門的な知識が必要な場面もありますが
特別な資格は一切必要なく、未経験からでもチャレンジできます。
必要な知識は入社後の研修や業務を行う中で身に付くので
「イチから学びたい!」という方にはピッタリな仕事です。

先輩もしっかりサポートするので、
わからないことはどんどん聞いて吸収していってください。
*未経験からでもチャレンジできる理由
現在活躍しているスタッフのほとんどは
実は未経験からスタートしているんです。

また、元販売職や元営業職など前職が様々なのも特徴。

未経験の方を受け入れる体制は整えていますので
「医療関係の仕事に興味がある」
「イチか新しいことを学びたい」 など
いろんな方にチャレンジして頂けますよ。

いきなり難しい仕事はお任せしませんので
焦らず、ゆっくりできることを増やしていきましょう。
業務はあなたの成長に合わせてお任せしますよ。
*まずはあなたのことを教えてください。
この仕事はただ事務作業を行うものではなく
たくさんの人とのコミュニケーションを必要とします。

その為、業務スピードや正確さも大事ですが
患者様とどのように接するかという
あなたの人柄も重要な要素の一つ。

面接ではまずあなたがどんな方なのかを知り
能力よりも人柄での採用を行います。

当院のスタッフとしての自覚を持ち
患者様の不安を少しでも軽くするような
活躍に期待していますよ。

地域の方に質の高い医療を一緒に提供しませんか?
*働きやすい環境であなたを待っています。
新しい仕事や環境は誰でも不安に感じますよね。

そんな方も安心してスタートできるよう
フォロー体制をしっかり整えています。
先輩のフォローはもちろん、
研修なども充実させていますので、何の心配もいりませんよ。

先輩達も未経験からスタートしているので
新人ならではの悩みも理解してくれるでしょう。

プライベートと仕事を両立できる職場でもあるので
長く働きたい方にはピッタリ!
趣味の時間や友人とお出かけなど
いろんな楽しみが増えて、仕事にも一生懸命になれますよ。
明生会について
明生会グループは1978年(昭和53年)10月開院の明生病院を中心に地域密着型の医療及び介護を提供しております。

医療・介護保険制度の変革や規制緩和などによって、病院を取り巻く環境は大きな変革期を迎えておりますが、医療・福祉・介護の流れを見定めて慎重かつ迅速に、そして的確に変化に対応してまいります。
明生会グループ各施設のご紹介
<都島区>
◆明生病院◆明生記念病院◆協和病院
◆桜の宮苑◆片町苑
<西成区>
◆明生会クリニック
<東成区>
◆明生第二病院
急募職種多数!お気軽にお問合せください。

応募方法

応募方法
<<ここまでお読み頂き、本当にありがとうございます>>
「応募する」をクリックし、必要事項を記入の上、送信して下さい。
追ってこちらから面接日などの詳細をご連絡致します。
※不明な点などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
選考プロセス
応募
(まずはエントリーフォームからご応募下さい)

面接
(できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと思っております!)

内定
(これから、一緒に働きましょう!よろしくお願いします!)
※面接日時や入社日など、相談に応じます。

お気軽にご相談ください。
応募資格
[1]診療情報管理士の有資格者
[2]無資格・未経験でもOKです。
★業界・職種の未経験者OK!
★経験者歓迎!
★女性スタッフ多数活躍中!!
★第二新卒者も歓迎!

〜ひとつでも当てはまる方はご応募下さい!〜
□人と話すことが好きな方
□責任感がある方
□負けず嫌いな方
□向上心がある方
□医療に興味のある方
□未経験から医療事務を学びたい方
□「ありがとう」という言葉が好きな方
□安定した職場で働きたい方