1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社 西原商店の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 西原商店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月22日〜2017年06月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社 西原商店

[社]事務員 ◇年間休日107日 ◇育休取得実績あり!

基本的なPCスキルがあれば未経験でも大丈夫。事務として地球環境に貢献してみませんか?【20〜40代の女性活躍中!】

製紙製鋼原料の販売や一般廃棄物の処理など、環境問題に貢献し続ける西原商店。業績好調につき、事務スタッフを募集!OJT研修などを通して業務に必要な知識・スキルを身につけられるため、事務未経験の方も大歓迎。デスクワークだけでなくお客様へ対応する機会も多いので、幅広い経験を積んでいくことが可能です。時間外月平均5時間と残業がほとんどなく、安心して働ける環境で成長していってください。

募集要項

仕事詳細
まずは、総務全体が担当している古紙・回収品の計量業務を行って頂きます。具体的には、回収が終わったトラックの荷下ろし前と荷下ろし後を計量し、データや伝票に起こす作業です。

その後慣れてきたら、スキルや適性をみて2部門どちらかの業務をお任せします。
【経理部門】
持ち込まれる回収品を計量し買取額の精算や帳簿管理・振込確認などの経理業務全般をお願いします。
【請求部門】
営業からの発注指示書を元に請求書を作成、電話・来客応対、事務所の清掃など請求に関わる業務全般をお願いします。
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他、一般事務、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県熊本市中央区八王寺町29-8
勤務時間
8:00〜17:00(休憩60分)
※時間外月平均5時間あり
交通
南熊本駅より徒歩9分
給与・年収
月給15万円〜16万円+諸手当
※経験・能力を考慮の上、優遇
待遇・福利厚生
◇通勤手当実費支給(月額3500円)
※2km未満0円、2km〜15km2500円、15km〜25km3000円、25km〜3500円
◇賞与年2回 ◇社会保険完備
◇育児休業取得実績あり
◇単身用の入居可能住宅あり
◇マイカー通勤可(任意保険加入必須)
◇定年制一律60歳、再雇用65歳まで
休日・休暇
日祝、他
お盆・年末年始休暇あり
※年間休日107日
※当番制で2〜3ヶ月に1回出勤あり
求人更新日
2017年6月19日

企業情報

会社名
株式会社 西原商店
設立日
創業:昭和32年5月1日
資本金
1000万円
代表者
西原 茂雄
URL
http://www.gomi110.co.jp/
事業内容
■製紙原料部門(ダンボール・新聞・書類・雑誌・コンピュータ用紙等の回収・機密文書リサイクル)
■製鋼原料部門(鉄屑・鋼材・鉄筋等の回収)
■空壜部門(空壜・硝子原料の回収)
■非鉄金属原料部門の回収
■産業廃棄物処理業
■一般廃棄物処理業

その他・PR

ゴミ問題のスペシャリストです
昭和32年の創業以来、製紙製鋼原料の販売や
一般廃棄物の処理などの事業に取り組んできた西原商店。
「ゴミ問題のスペシャリスト」として、増え続けるゴミに適切な処理を施し、
理想的な再利用を実現できるように努めてまいりました。
地道にゴミ・環境問題に取り組み続ける姿勢が評価され
おかげさまで一般のお客様・企業様に関わらず
多くの方々から仕事のご依頼を頂いております。

今後も増え続けるご依頼にしっかりと対応していくため
今回、会社のサポート役となる事務スタッフを募集することになりました!
あなたの力を環境問題に役立ててみませんか?
経理部門、請求部門でのお仕事です
【経理部門】
持ち込まれた回収品を計量し買取額の精算や協力会社に対する支払い、帳簿管理・振込確認などの業務。
1年程経験を積んでいけば、一通りの業務が行えるようになりますよ。

【請求部門】
営業がお客様から頂いた発注内容をもとに
請求書を発行して頂きます。あまり複雑な作業はなく、2〜3ヶ月程あれば覚えられます。

入社後は、まず1日座学研修をうけ、会社の事業などを学んで頂きます。
そのあとはOJTで知識を身につけながら、
2週間〜1ヶ月程度は古紙・回収品の計量業務を担当し
業務の流れなどをつかんでいってくださいね。
経験豊富な先輩があなたを支えます!
入社後に知識を身につけられるため
特別な経験は一切必要ありませんが、
お客様はもちろん、営業やドライバーとのやり取りも多いため
丁寧な対応を心がけてくださいね。

経理部門は20代1名、50代1名、60代1名が在籍、
請求部門は30代1名、60代1名が在籍しています。
ベテランの先輩がいますから
分からないことがあればなんでも相談してください!
チームワーク抜群なので、皆でサポートしますよ。

「地元で長く働いてほしい」という想いから
年間休日107日、育児休業制度など働きやすい環境を整えています。
仕事とプライベートを両立したい方には最適ですよ!

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
応募資格
◇学歴・資格不問!
◇ワード・エクセルが使える方
◇事務未経験歓迎!ブランクのある方もOK!
◇20代〜40代の女性が活躍中!