1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 株式会社いぬづか写真室の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社いぬづか写真室の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月22日〜2017年06月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社いぬづか写真室

[社](1)受付 (2)撮影コーディネーター (3)現像・修整

長年、地元(西宮)で愛され続けている「いぬづか写真室」。子どもが好き、接客が好き…そんな方を待ってます!【未経験OK】

<3職種NEW STAFF大募集!!>これまでに、たくさんのお客様の素敵な思い出づくりのお手伝いをしてきた、昭和22年創業の歴史ある当社3職種で大募集。「人と接することが好き」「子どもが好き」など、何れか該当すれば当社ではOK!仕事自体は実作業で丁寧に教えていくので安心して下さい☆一生に一度の思い出づくりのお手伝い…始めてみませんか? ★ヘアメイク&着付け(中習い)も同時募集中!

募集要項

仕事詳細
【(1)受付】撮影プランのご案内、予約受付など、お問合せに対応して頂きます。他、PCを使ってのデータ入力、案内、会計など。

【(2)撮影コーディネーター・アシスタント】撮影に来られた子どもたちの笑顔を引き出します。子どもなので、知らない環境で泣いてしまって、いつもの可愛い笑顔が出ないことが多くあります。そんな時に、自然に子どもを笑わせれるように、緊張をほぐしてくださいね!その他、電話応対や写真室にお越しになられたお客様との事前打合せ、写真室内での事務処理などもお任せします。

【(3)写真現像・修整】完成されていない画像データ(高画質のRAWデータ)の現像や修整をPhotoshopで行います。経験・能力により、Illustrator等も使って、チラシ・DMのデザインをお願いすることもあります。●現像…背景やライティングにより、数値等を調整しながら行います。●修整…ライティング等で生じる陰影を直したり、背景の色合いを調整して仕上げます。
職種
編集、フォトグラファー、校閲・校正・審査、秘書、受付
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
西宮戎神社赤門北隣
勤務時間
9:00〜18:30
交通
阪神「西宮」駅南西へ徒歩4分、JR「さくら夙川」駅徒歩10分、阪急「夙川」駅徒歩20分
給与・年収
月給18万〜30万円 *経験・能力に応じて決定
*給与例/27歳(3年目)…月給30万円
月給18万円は、あくまで全くの未経験の方の場合の最低給与額
待遇・福利厚生
昇給あり、賞与年2回、交通費2万5000円迄支給、社会保険完備
休日・休暇
週休2日制(繁忙期による)
◎入社6ヵ月後有休休暇(10日間付与/最大20日間有)
求人更新日
2017年6月19日

企業情報

会社名
株式会社いぬづか写真室
設立日
創業:昭和22年3月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役兼最高技能責任者:犬塚 雅晴
(一級写真技能士)
従業員数
60名
URL
http://inuzuka.co.jp
事業内容
写真館(スタジオでの記念写真撮影)、
西宮・宝塚・尼崎・芦屋・川西・神戸の
幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学・専修学校の卒業アルバム制作(提携校:60校)
ホテルでのウェディング撮影

その他・PR

ここはあなたに約束します
写真って奥深くて難しいイメージがあるかもしれません。ですが、スタッフは全員で60名ほどいますが、多くは写真業界の経験はなくて、未経験からのスタートです!当社の魅力はみんなのチームワーク。全員でお客様を喜んで頂けるように頑張っています!また、忙しくても必ず月8〜10日のお休みは取れますし、残業代ももちろん支給!頑張った分はしっかりと給与に反映される働きやすい環境です!
ここは覚悟して欲しい
1日の撮影数は平日でも1日20〜30組。土日になれば40〜50組にもなり、多くのお客様にご来店頂いている分、毎日忙しいです。残業は1日平均1.5hほどです。また、職種毎のお仕事はメインですが、お客様をお待たせしないため、担当外の業務もお手伝いして頂きます。専門的なことはしないのでご安心下さい!少し大変かもしれませんが、お客様の喜んだ顏が見られるのは、きっとやりがいに繋がるはずですよ!
(1)「受付スタッフ」とは…
ご予約のお客様の撮影伝票の準備、
お渡しするお写真の仕上げチェックやパソコン入力、
お問合せのお客様への対応です。
他、お客様へ仕上がりの電話やプリントの発注等、
受付としてだけではなく、撮影から受け取りまで全体の流れを把握して進めます。

未経験スタートの先輩スタッフも活躍中!
やる気があれば責任ある業務もお任せします。

大切なのは「お客様に喜んでもらいたい」という気持ち。
当店の“顏”として活躍できるように
イチから丁寧に教えますね!
(2)「撮影コーディネーター」とは…
小さい子どもでも、いつもと違う衣装を着て、一人で立って、ポーズを決めて…
緊張するんですね。表情はカッチカチになり、中には泣き出す子も。

そんな時は好きなキャラクターを聞くんです!
大体のキャラクターの人形やぬいぐるみは揃っているので
その子に合わせたキャラクターを「サッと」出すと、
まるで魔法にかかったようにリラックス!

人形を振りながらカメラの方まで後ずさり。
その瞬間、カメラマンがシャッターをパシャリ!
一度、リラックスしてくれれば、大抵の場合はずっとニコニコ!

笑わすのって大変!でも楽しいですよ!(笑)
(3)「写真現像・修整スタッフ」とは…
主にPhotoshopを使用します。
画像データ一つひとつに合わせた「微妙な調節」が必要になるので、
単純な作業ではありません!

いきなりその微妙な加減を習得することはできないので
先輩が丁寧に教えますし、実作業を見て学んで、経験を積んでいって下さいね。

最終的には、お化粧感覚でする顔の影や色等の修整ができれば一人前☆
経験・能力によりIllustrator等も使って、チラシ・DMのデザインをお願いすることもあります。

写真一枚一枚に語られる数々のストーリーを感じつつ、
素敵な思い出づくりのお手伝いを<現像・修整>というカタチで携わって下さいね!
支店
神戸メリケンパークオリエンタルホテル写真室
ANAクラウンプラザホテル神戸写真室
ノボテル甲子園ブライト・フォトスタジオ
ホテル大阪ベイタワー写真室
社長の受賞履歴
全米プロ写真家コンテスト入賞4回
※他、コンテスト等で多数受賞歴有
ヘアメイク&着付け(中習い)も同時募集
着付け、スタイリングを担当。撮影時以外は着物の直しや衣装整理、一部社内事務を行って頂きます。
●ヘアメイク、着付け経験のある方
●子供と遊ぶのが好きな方歓迎
●将来、幹部候補希望の方優遇

応募方法

応募方法
まずは「応募する」よりご応募下さい。
追ってこちらから面接日などの詳細をご連絡致します。
お電話でのご応募も受付ます。

応募に関するお問い合わせも歓迎します。
選考プロセス
応募フォーム、またはお電話にてご応募

書類選考

面接(リラックスして気軽にお話しましょう)

合否通知(10日程度を予定)→内定・入社

勤務スタート(入社日は相談に応じます)
応募資格
◎未経験者大歓迎! ◎第二新卒者歓迎!
☆興味がある方なら、楽しく色んなことを吸収できる環境です!
(1)35歳までの方(長期キャリア形成の為)
(2)子どもと遊んだりするのが好きな方歓迎
保育士資格お持ちの方・保育科卒業された方
には勉強したことを活かせる環境です。
(3)Photoshopの基本操作できる方歓迎
…Photoshop実務経験、独学や専門学校等で
習った知識をお持ちの方歓迎!
◆兵庫勤務地企画◆