1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 華正樓の転職・求人詳細

掲載終了

華正樓の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月22日〜2017年06月15日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

華正樓

[社][1]経理事務 [A][P][2]店舗フロントスタッフ

定年まで働かなきゃ・・・と思うと窮屈ですが、いつの間にか定年が近づいていました。

僕は今年で13年目。30代の時ここに転職をしてきました。社歴は周りの人に比べれば短い方で、20年、30年と続けている人もたくさんいます。入社当初は正直、こんなに長く勤めようなんて思っていなかったんです(笑)。でも、居心地がよくて働きやすい。何よりも自由が利いて、プライベートを大切にできる環境が一番でした。残り10年強になりますが、ここで定年を迎えられそうです。(課長:山崎)

募集要項

仕事詳細
[1]会計データ入力、パソコン入力業務が中心です。電話応対や受付などお客様対応も稀にあります。仕事は自分のペースで、スケジュール管理しながら進めてください。明日は早く帰らなければいけないから、今日頑張る、というのもOKです。自分で上手にコントロールしていきましょう。
[2]お客様の受付・ご案内・電話対応などをお任せします。最初は先輩が隣について丁寧に教えるので未経験でもご安心下さい。「華正樓」は20〜70代まで幅広く活躍中の本格的北京料理店です。お客様は常連様や、気さくな方が多いので働きやすいですよ。

◆現在、華正樓は78年目。90年、100年と続くお店を目指しています◆
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他、一般事務、秘書、受付
雇用形態
正社員、アルバイト
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜市中区山下町186
勤務時間
[1]9:00〜18:00※基本残業なし※休憩1h
[2]11:00〜17:00/17:00〜21:30※週2日〜OK
交通
元町・中華街駅から徒歩2分
石川町駅から徒歩8分*駅チカ
給与・年収
[1]月給22万〜25万円
※経験・能力により決定
【月給例】入社7年目/月給28万円
[2]時給1000〜1200円
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆[1]賞与年2回
◆[1]産休・育休有
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆シェフ手作りの絶品まかない(昼)※[2]は夜も有
◆[2]制服貸与
休日・休暇
[1]完全週休二日制(シフト)、有給休暇
※休みはご相談ください。※年間休日105日
求人更新日
2017年6月15日

企業情報

会社名
華正樓
従業員数
130名
URL
http://www.kaseiro.com/
事業内容
◆中国料理のレストラン事業
◆中華菓子・万頭・惣菜類の製造販売事業

その他・PR

いい主夫だねと言われます。
前職は銀行で経理をしていましたが、激務だったため、
もっと心に余裕をもちたいと思い転職しました。

華正樓への決め手は家が近かったから。
単純な志望動機だったため、ここの魅力に気づいたのは、
入社してからでした。

すごく自由が利いて働きやすい。
転職してから子どもが生まれたんですが、
子どものお遊戯会にも行ったし、
お父さんたちがいないような場所にも
ほとんど顔を出していましたね。

子どもが熱を出した時も妻の代わりに看病したり、
会社を早退して迎えに行ったこともあります。
社長も娘がいて、そういった面には理解のある人なんです。
高級料理店を支える裏方です。
華正樓は横浜中華街にある高級料理店。
本格中華を味わえるため、芸能人や多くの常連さんが訪れる人気のお店です。
そのお店を支える、経理事務の仕事をお願いします。
表舞台に立たない、地味な存在ですが、お店や経営の要。

会計データの入力が中心ですが、
周りの事務や総務などと連携をして
業務の幅に捉われずに働きましょう。

お客さんが来たら受付をしたり、電話対応をすることもあるので、
ずっと座りっぱなしの姿勢も解消。

自分のペースに合わせて仕事を進められるから、
基本的に残業をしないで帰っています。
周りが優しいから、定年まで働けます。
定年も近いので、少しずつ業務を引き継いでいければと思っています。
経理の経験や簿記を持っていれば、はじめるのはスムーズですが、
なくても全く問題ないですよ。

いつかは、僕の座を譲れれば…なんて希望もありますけど、
まずは補佐をしながら仕事を覚えていってもらえれば大丈夫。
僕だけじゃなく、みんなが手取り足取り教えていきます。
これから簿記の資格を取りたいという人も応援します。

最近、高卒で入社してきた子が事務として活躍中です。
みんな我が子のように可愛がっていますね(笑)。
店舗
本店
新館
鎌倉店/鎌倉市長谷3-1-14(大仏前)
売店
横浜中華街新館売店
南門シルクロード売店
高島屋(横浜店・港南台店・新横浜店・日本橋店・新宿店・玉川店)
横浜ランドマークプラザ店
横浜ザ・ダイヤモンド店
京急百貨店上大岡店
藤沢さいか屋店
小田急百貨店藤沢店
鎌倉売店

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
※「応募」という方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信ください。
追って面接日をお知らせいたします。ここからの応募は24時間受け付けております。
※仕事のこと、会社のことなど、もっと知りたいということがございましたら、
下記連絡先へお電話ください。面接でお会いする事を楽しみにしています。
選考プロセス
追ってコチラからご連絡いたします。面接日時などを決めましょう!
【応募】⇒【面接※履歴書(写貼)持参】⇒【採用】
応募資格
[1]◆無資格・未経験者歓迎!
◆経理経験者優遇
◆簿記をお持ちの方優遇
◆定年まで働きたい方歓迎!
◆職種問わず飲食業界で働いたことがある方歓迎
[2]◆未経験・主婦(夫)・フリーター歓迎