1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 総務 >
  7. よーじやグループ(株式会社國枝商店)の転職・求人詳細

掲載終了

よーじやグループ(株式会社國枝商店)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

総務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月15日〜2017年05月29日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績

よーじやグループ(株式会社國枝商店)

[契]残業ほぼ無し★よーじや本社の経理事務スタッフ

日祝休×残業ほぼ無し★あぶらとり紙の「よーじや」本社で経理契約社員募集★20〜30代活躍中の職場★京都市役所前駅スグ

1904年の創業以来、オリジナル化粧雑貨の店として地元京都だけでなく国内外のお客様に愛され続けてきた京都発の老舗ブランド「よーじや」。今回、本社経理の契約社員を募集します!請求書処理や会計システムを使用した伝票入力、エクセルを使用した各種売上表作成などが主なお仕事。電話・来客対応、資料のファイリング等もお願いします。スピードよりも正確さを重視しながら、少しずつ業務を覚えて下さい!

募集要項

仕事詳細
請求書処理や会計システムを使用した伝票入力、エクセルを使用した各種売上表作成、販売実績算出が主なお仕事です。その他電話・来客対応、書類のファイリング等もお願いします。最初はスピードよりも正確さを重視しながら一つ一つ丁寧に覚えて頂きます。
<主な業務>
■請求書処理…仕入れ業者から届く請求書内容と実際の納品内容に誤りがないか確認する
■伝票入力(会計システム使用)…納品書や請求書の内容を会計システムに入力する
■各種売上表作成…毎月の商品売上数を数種類の売上表にまとめる
■各種販売実績産出(社内システム使用)…他部署からの依頼に応じて該当商品の販売実績を算出し、表を作成する
■電話応対(社内の店舗スタッフ、社外の取引先対応・お客様からの問合せなど)
■来客時の受付(案内・対応) ■資料のファイリング 等
自分で仕事を組み立てて業務を行う、やりがいあるお仕事です
<職場の雰囲気>
20・30代の女性多数活躍中!同年代が多くオフィスの雰囲気はとても和やか*すぐ馴染んで頂けますよ!
職種
総務、法務、経理、財務、会計・税務、一般事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町538(本社)
勤務時間
10:00〜19:00(実働8h・休憩1h)
◆日祝休み+シフト制(土曜日/月2回程度)
◆残業はほとんどありません
交通
地下鉄東西線「京都市役所前」駅より徒歩4分
給与・年収
月給17万円〜(一律皆勤手当1万円を含む)
※試用期間3ヶ月/月給16万円
待遇・福利厚生
昇給有、特別給与年2回、交費月1万7000円迄支給、社保完、資格手当
休日・休暇
月7〜9日(年間休日105日)、産休、育休、特別休暇
求人更新日
2017年5月29日

企業情報

会社名
よーじやグループ(株式会社國枝商店)
設立日
昭和28年12月25日
資本金
1300万円
代表者
國枝 泰博
従業員数
115名
URL
http://www.yojiya.co.jp/
事業内容
よーじや化粧品・雑貨販売、一般化粧品・雑貨販売、商品企画開発業務、イベント販売事業
カタログ・インターネット通信販売、カフェ運営

その他・PR

◆時代に合わせ発信し続ける『よーじや』
京都土産の定番と言えば…「よーじや」のあぶらとり紙やオリジナル化粧雑貨・美粧品。
創業以来ファンも多く、京都だけでなく、国内主要空港などでもお客様に提供され、
更に通信販売やインターネットからでも、全国から幅広い年代の方々に愛されています。

また、「よーじやカフェ」等の新しい事業にも積極的に取り組み、
よーじやファンに新たな魅力と感動を提供しながら、
さらに多くのお客様によーじやを身近に感じて頂けるようサービス展開を続けています。
◆みんなの力で作り上げていく会社。
歴史ある「よーじや」を守り成長させているのは決してブランド力だけではありません。
店頭に立つ販売スタッフや本社勤務の事務、コールセンター、企画営業…等全てのスタッフたち。
一人ひとりが役割を果たし、チームワークを発揮する事で成り立っています。

『お店や商品の事を知ってこそ、自信を持ってお客様に提供できる』

私たちはそう考えています。
それは経理スタッフに言えること。

店舗スタッフや一緒に働く仲間に対して
「どうしたら、相手に喜んでもらえるだろう?」
「どうすればより働きやすい環境になるのか?」
それらを一緒に考えていきましょう!
◆やるほどに、やりがいと楽しさが見つかる
本社には20〜30代の女性スタッフが在籍。
それぞれが自分で自分の仕事を組み立てて、業務を行っています。
経理の主な業務は、社内の請求書処理や伝票入力、各種売上表作成ですが、
社内外の人と関わりをもてる仕事です。

特別な能力や経験はいりません。
まずは職場に慣れる事から始め、お願いした事をきっちりとやる事を心がけながら
着実にお仕事を覚えていって下さいね。

学んだ分だけできる事が増えていきます!
経験がなくても、新しい事にチャレンジしたい!キャリアアップしたい!
そんな気持ちがあれば大丈夫!分からない事は何でも聞いて下さい☆
<店舗のご紹介>
<カフェ>
三条店、嵯峨野嵐山店、銀閣寺店、祇園店、羽田空港店
<カフェグッズ>
京都駅新幹線コンコース店
<化粧品・化粧雑貨販売>
本店、祇園店、三条店、京都ホテルオークラ店、嵯峨野嵐山店、清水産寧坂店、清水店、金閣寺店、銀閣寺店、京都駅コーナー、からすま京都ホテル店、新大阪駅新幹線コンコースギフトステーション内
<化粧品専門>
大丸京都店
<空港店>
羽田空港店、羽田空港国際ターミナル免税店、成田空港免税店、関西国際空港免税店

応募方法

応募方法
最後までご覧いただきありがとうございます。興味をもっていただき、応募される方は、
画面下の「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信ください。
追って、こちらから詳細を連絡させていただきます。

※仕事や応募に関する、ご不明点やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。
選考プロセス
「とらばーゆよりご応募」

「面接」 ※面接ではいろんなお話をしたいと思います。緊張せずリラックスしてお越しください。

「採用」※5月〜勤勤務スタートできる方歓迎!!
一緒に頑張りましょう!
※入社日は相談に応じます。
応募資格
高卒以上、経験不問
◆販売経験のある方、事務未経験でも大歓迎
◆パソコン操作のできる方
(ワード・エクセルの基本操作必須
電卓・テンキーを多用します)
◆責任感を持ってしっかり仕事に取り組める方
◆明るく元気な対応のできる方
◆地元京都らしい企業で働きたい方
※上記を満たす方であれば、未経験者も歓迎します
※5月〜勤務スタートできる方歓迎