1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 倉庫管理・作業 >
  7. 株式会社ニチイケアネットの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ニチイケアネットの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月15日〜2017年06月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

株式会社ニチイケアネット

[社]新規開拓なし!介護・福祉用具のルート営業

毎日22時に就寝。だって定時の18時上がりですから。

大手グループ「ニチイ学館」の100%子会社なので安心安定◎介護事業者向けの介護用品の販売・レンタルを手掛ける会社です。ただ商品を提供するだけでなく、ご利用者様の生活や環境・体の事を考えてご提供してください。未経験でも大丈夫。実際イチから始めた社員がほとんど!必要なのはあなたのやる気です!スキルによって昇進・昇格がスムーズにできる環境も整えていますので、成長を感じながら働けますよ。

募集要項

仕事詳細
■福祉用具事業者へのルート営業(得意先を廻る)、ベッド、付属品、車イス、歩行器、歩行補助つえ、床ずれ防止用具、体位変換器、移動用リフト、自動処理装置等の商品販売・レンタルをお願いします。また、商品管理・メンテナンスの職種もあります。
■取引先事業者と「納品」「引き上げ」の仕事や、質量のあるベッドも運びます。
●各エリアが決まっていて「ノルマ」は一切ナシ。1日4〜5件を訪問し、イレギュラーで入る納品や引き上げ作業。「利用者様が使わなくなったのでベッドの引き上げをお願い」「床ずれになるから防止用具をつけて」というような際は、終業時間に差し掛かっても行います。
●入社後は、約1ヶ月間の研修。介護を必要としている現状、介護保険、商品知識を一通り学びます。その後、先輩に同行して取引先場所、担当者を覚えます。配送を手伝いながらなので、覚えやすいですよ。
●商品知識は、ベッド及び、車イス、付属品、歩行器、つえ、体位変換器等。年2回ほど出る新商品に合わせて研修も実施。今後も介護器具の質は日々向上。
●移動中は基本、社用車での移動。各営業所により異なりますが、1日に100キロ以上走行する事もあります。
職種
倉庫管理・作業、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県
勤務地(住所)
■岐阜営業所/岐阜市六条南2-7-4
勤務時間
9:00〜18:00 ※残業月10h程度
交通
「西岐阜」駅より車で10分 ※車通勤OK
給与・年収
月給17万6420円〜17万9850円
待遇・福利厚生
交通費規定支給(上限月5万円)、昇給、賞与年2回、有資格者手当(介護福祉士、ヘルパー2級など)、各種手当、車通勤可、社会保険完備、育児・介護休暇有、試用期間3ヶ月有
休日・休暇
週休2日制、夏季休暇、有給休暇有
※基本土日休み、シフトにより稀に土曜出勤有(振替休日有)
※月9日以上の休み有
求人更新日
2017年6月12日

企業情報

会社名
株式会社ニチイケアネット
設立日
平成10年10月
資本金
2億2000万円
代表者
代表者:代表取締役社長:黒野庄一
URL
http://www.nichii-carenet.com/
事業内容
■福祉用具販売卸事業
■福祉用具レンタル卸事業
■本社(東京)、7支社、31営業所/
駐在所、7物流センター

その他・PR

大手グループの一員として、社会貢献。
介護ベッドや車イス、歩行器、床ずれ防止器具の
介護用品・用具の販売・レンタル卸まで手掛ける当社。

車イス・介護ベッド・マットレスのレンタルは
消毒・洗浄・メンテを専門部門が行うので、安心安全に自信あり。
※専門部門にて「メンテナンススタッフ」同時募集。(小牧市勤務)

医療・介護で圧倒的な実績の親会社「ニチイ学館」の手厚いバックを活かし
全国の介護事業者のサポートをしています。
なので当社営業は、介護事業者に欠かせない存在。

「選んでくれた車イスで生活がしやすくなったよ」と
ご利用者様の声が届き、介護を支えている実感とやりがいが得られます。
残業時間は月平均10h程度。
18時には社内の電気が消えます。
なぜなら圧倒的に定時で帰ることが多いからです。
基本的には、営業後は、社内で日報や書類作成を行い定時で帰ります。

ただ、福祉用具を取り扱っているので、緊急を要する場合は、残業が必要になります。
例えば、床ずれが発生した為、「事故が起きる前に早く防止用具が欲しい」や
「病院から一時帰宅が急遽決まった」など、
急ぎの納品や引き上げのご依頼もあります。

また、遠方のお客様を訪問し、定時に帰社できずに
已むを得ない残業の場合には残業申請は徹底しています。
無駄な残業を行うことはないので安心です。
夫婦円満には秘訣がある。
【中京支社支社長/中島】
昔は、妻が仕事と家事、私が仕事だけをしていました。
その頃の私の趣味は車でした。
趣味にお金をかけたいが為に、コッソリ貯めて買ったことも…(笑)

現在は、早く帰れるので家での時間を有効的に。
洗濯物を畳んだり、食器洗いをしたり。
共働きなので、妻はとても喜んでくれています。

それからでしょうか。
お互いに頼みごともしやすくなり、
趣味にお金や時間をかけられるようになりました。
そんな日々を過ごしていたら
前よりも会話が増え、明るい家庭になり、時には旅行に出掛けたり。

我が家は今が一番、夫婦円満で幸せですよ。
男性活躍中!!
各営業所、所長を含め30〜40代の4〜5名のスタッフが活躍中!他業界の元営業、元接客経験者、元介護の現場経験者が転職しています。必要な知識はなくても入社後に商品知識は身に付けられますので大丈夫です。1年で一人前になるのがほとんどなので30代、40代からスタートしたスタッフもいます。取引先は福祉用具取扱い事業所。1営業所毎に取引先20〜50程度。営業から納品までを担当。取引先事業者さんと一緒にお客様の自宅まで運ぶこともあります。

応募方法

応募方法
画面下の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力の上、送信下さい。

※電話でのご応募も受付けております。
選考プロセス
当サイト応募機能から応募して下さい。

面接

後日、結果をお電話又はメールにて連絡させていただきます。
応募資格
学歴・経験・年齢不問、要普免(AT限定可)
※資格所持者優遇(ヘルパー2級・介護福祉士等)