1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社あいやの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社あいやの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月11日〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社あいや

[社]創業128年!歴史ある働きやすい会社の<人事・総務>

創業128年、抹茶業界トップクラスの老舗メーカー!【安定】も【やりがい】も欲しい方に◎経験者大歓迎!!

株式会社あいやは、抹茶の生産地で有名な西尾市でも国内トップクラスのシェアを誇る抹茶メーカー。今や「matcha」という単語が海外でも通じるほど、世界へ浸透している抹茶。当社でも積極的に海外展開を進め、ニーズは高まるばかり。あなたには、そんな当社を人事・総務といった事務の面から支えて頂きたいと思います。社員の働きやすさを重視しているため、やりがいを持って長く続けたい方にも最適の環境です。

募集要項

仕事詳細
人事・総務・労務に関わる業務全般
●人事
・新卒・中途採用業務 ・社員研修などの企画・運営
・人事評価制度の計画 ・社員の相談窓口 など
●総務
・備品の注文 ・社内行事などの企画・運営
・健康診断の手配 など
●労務
・社員の勤怠管理 ・就業規則の改定
・福利厚生、各種保険の手続き など

◆社員の悩みや相談を聞き、解決策を考えていくのが重要なお仕事になります。1人1人に合った声掛けをして、信頼関係を築いていきましょう。求人応募者に対する会社説明などについては、何度か質問を受けることもありますが、そんな時も丁寧に根気強く説明を続けることが大切です。
職種
人事、総務、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
愛知県西尾市上町横町屋敷15(あいや本社)
勤務時間
8:15〜17:30(休憩1.5h)
交通
名鉄西尾線「西尾」駅から車で10分
給与・年収
月給20万1000円以上※経験・年齢を考慮
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(月1万円まで)、精勤手当(1ヶ月無遅刻無欠勤の場合、月1万円支給)、社会保険完備、健康診断、制服貸与、国内外研修旅行、日本茶インストラクター資格取得支援、マイカー通勤可(駐車場完備)、退職金制度、誕生日祝い金、育児休暇制度(取得実績あり)、社内レクリエーション行事(新入社員歓迎会・お花見・BBQ・ボウリング大会など)
休日・休暇
土曜(隔週)・日曜・祝日 ※社内カレンダーに準ずる
夏季・年末年始・有給休暇 *年間休日103日
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
株式会社あいや
設立日
1964年(昭和39年)
創業:1888年(明治21年)
資本金
3000万円
代表者
代表取締役社長:杉田芳男
従業員数
93名
URL
https://www.matcha.co.jp/
事業内容
抹茶をはじめとする茶類の製造・卸販売

その他・PR

抹茶業界の安定企業です
創業から128年の歴史を持つ当社。
品質管理や分析体制を徹底し、
「FSSC22000」、「有機JAS認定」や「NOP認証」など多くの認証を取得。
安全で高品質な抹茶を作り出すことに誇りを持って取り組んでいます。
売上も好調で、たとえばスーパーやコンビニで見かける抹茶スイーツなどにも
あいやの抹茶が使われているため、皆さんも知らない間に当社の製品を口にしているはず。

昨年は県外へ工場を増設、今後はさらなる海外展開と成長が見込める会社ですので、
安心して働いて頂けます。
会社のサポート役として、やりがいたっぷり
新入社員の採用・研修から、社内のお悩み相談窓口など、
人事・総務・労務に関わるお仕事全般をお任せするため、業務の幅はハッキリ言って広いです。
ですが、その分色々な事を経験できるため、
事務として高いスキルを身に付けたい方には最適の環境です!

お持ちのご経験を活かしてその都度状況を判断し、
最も効果的な対応をお願い致します。
忙しいように思えますが、その分自分のペースで毎日の業務が進められるので、
仕事とプライベートのバランスも取りやすいですよ!
人間関係、労働環境ともに◎
若い社員が多い会社で、平均年齢は34歳。
朝礼や社内行事など、部署関係なく交流できる時間もあって、社員同士の関係も良好です。
これから入社される方も、きっとすぐに会社の雰囲気に馴染めますよ!

また、無理なく長く勤務を続けることができるように
産休・育休などの社内環境も整えています。
実際に産休・育休を取得後、復帰したママさんスタッフも多数いるため、
「結婚や育児後も、仕事は続けたい」という方にピッタリ!
「安定」と「働きやすさ」を、両方とも手に入れられます。

応募方法

応募方法
●最後までお読みいただき、ありがとうございます●
画面下部の「応募する」ボタンより必要事項を記入の上、送信してください。
※お電話でのお問い合わせは、平日9:00〜17:30の間で受け付けております。
選考プロセス
応募フォームをもとに書類選考
※選考を通過された方には、履歴書送付についてのご連絡を致します。

1次面接(採用担当)

筆記試験・2次面接(部課長クラス)

最終面接(社長)

内定 ※ご応募から内定までは4週間を予定しています。
応募資格
人事・総務・労務関係いずれかの経験がある方
専門卒・短大卒以上の方
ExcelやWordの基本的な操作ができる方
(社内案内用の資料作成ができればOK!)
<こんな方をお待ちしています>
・相手の立場になって考えられる
・正確に作業ができる ・周りに気を配ることができる
・物事を優先順位をつけながら処理できる