1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 第一企画印刷株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

第一企画印刷株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月04日〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

第一企画印刷株式会社

[社]DTPオペレーター・アシスタント補助

この道を通して──ステップアップのために“脱・DTPだけの自分”しませんか?

今回、皆さんにお任せするのは…ずばり!「自分の可能性を広げるお仕事」。DTPオペレーターとして働くだけでなく、お客様のところに行ってヒアリングを行ったり、刷り上がってきた情報誌やチラシやパンフを校正したり、発送を行ったり…。幅広い業務に携わることで、様々な“強み”を自分のものにすることができるのです!【第一企画印刷】の仕事を通じて、DTPオペレーターのその先にあなたも進みましょう◎

募集要項

仕事詳細
情報誌やアパレルメーカーのカタログ、
チラシや封筒といったアイテムの、
DTP業務をメインに、お客様との打ち合わせ、
デザインのたたき台の作成、校正、
入稿物のチェック、商品の梱包・発送まで、
様々な業務をお任せします。
DTPという“点”だけの仕事ではなく、
“すべての工程”に携わることができるので、
やりがいも充分感じられますよ◎
職種
DTPオペレーター、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都板橋区熊野町22-6
◎3年前に移転したばかりのオシャレなオフィス
◎ジーンズやTシャツなどラフな格好でも働けます!
勤務時間
9:00〜18:00(休憩90分)
※残業は月平均30時間ほどあります。
交通
東武東上線「大山駅」「下板橋駅」徒歩10分
給与・年収
月給22万円〜28万円
【年収例】入社1年目
月給22万円+諸手当=年収320万円
待遇・福利厚生
交通費規定内支給(月3万円まで)、
社会保険完備、昇給あり、
賞与年2回(昨年実績30万円〜100万円)
休日・休暇
週休2日制、有給休暇、
夏季休暇、年末年始休暇
※他、会社カレンダーによる
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
第一企画印刷株式会社
設立日
1962年
URL
http://www.dipp.co.jp/
事業内容
印刷物の企画・受注・加工など

その他・PR

ここはあなたに約束します
画面に向かってDTP作業を行うだけではなく、お客様へ直接ヒアリングをしたり、校正や入稿物のチェックをしたりと、制作の川上から川下まで一貫して関わることができます。DTPオペレーターとしての専門性はもちろん、さらにモノづくりの全体を見通して仕事を進める力も身に付きますよ。“DTPのプロ”であるだけでなく、“印刷物のプロ”として活躍の幅が広がる仕事です。
ここは覚悟して欲しい
企画から製本まで全ての工程に関わっていただくため、覚えることはたくさんあります。DTPオペレーターとしての経験がある方でも、一通りの業務を覚えるまでは少し大変かもしれません。また、お客様や協力会社とのやり取りもしていただくので、ある程度のコミュニケーション力も必要です。慣れない仕事もあると思いますが、焦らずにがんばっていきましょう。
◆社名の印象とは違うオシャレさです!
今年で55周年を迎える会社なので、
ちょっぴり社名はクラシックです(笑)。
でも、中身は常にバージョンアップ!
社名から、工場のような職場をイメージした方もいるかと思いますが、
3年前に引っ越したオフィスは、木目を基調したオシャレな雰囲気で、
“印刷所”というよりも、“クリエイターの仕事場”という印象なんですよ。

格好もTシャツやジーパンといった、ラフなファッションの人ばかり。
そんな、クリエイティビティに溢れた職場で、
さらにステップアップできるスキルを身につけませんか?
面倒見のいい人ばかりなので、しっかりとフォローしますよ。
◆知識や経験よりも人柄を重視します。
創業から、多くのデザイナーさんやクライアント様と共に
印刷の可能性を追求しつづけてきた、私たち。
微妙な明度や彩度にこだわるアパレルメーカーの方々の
ご要望に応えられる確かな技術力を武器に、信頼を積み上げてきました。

皆さんには情報誌やチラシ、パンフレットに関する仕事をお任せしますが、
このご時世ということもあり、
「興味はあるけどWeb畑で働いてきたから、紙に関するスキルがない」
という方もいるかもしれません。
PhotoshopやIllustratorの経験は必要ですが、
さわれる程度でも大丈夫です!
もちろん人柄だって重視します☆
◆自分に合う仕事を創造できる!
皆さんにはDTPオペレーターとしての仕事だけでなく、
お客様へのヒアリングや入稿物の仕上がりチェック、
商品の梱包・発送なども携わって頂きます。

会社に所属して頂くので協調性は必要ですが、
皆さんにはここで身につけた知識をベースにゆくゆくは、
この業界の「プロ」になって活躍してほしいと考えています。

もっと稼ぎたいのであれば、
それが実現できる仕事をとってくる。

自分の趣味や好みを反映できる仕事がしたいのであれば、
それに繋がる道を自分で開拓してみる。

与えられた仕事だけではなく
お客様の要望を超える仕事をしたい方を待っています!

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます!
ご応募の際は、下記「応募する」ボタンより、必要事項をご記入の上、送信ください。
お電話での受付もしておりますので、下記電話番号までご連絡ください。
※お問い合わせやご質問もお気軽にどうぞ!Web応募は24時間受付中!
選考プロセス
[応募受付]
自動メールにてご連絡を差し上げます。まずは履歴書(写貼)・職務経歴書をご郵送ください!
[書類選考]
面接通過者のみ、ご連絡させて頂きます。ご了承ください。

[面接]
当日は、緊張せずリラックスした気持ちでお越しください。

[採用]
応募資格
◆Illustrator、Photoshopを
趣味や仕事で使用した経験のある方(経験年数不問)
◎普通自動車免許(AT限定可)お持ちの方、歓迎!
◎わからないことを素直に聞ける方は大歓迎!