1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. アイメン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アイメン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月04日〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

アイメン株式会社

[社]【男女歓迎・年齢不問】地域密着・お客様フォロー係

未経験の方歓迎!三重と岐阜に新事業所オープンのため大募集!ノルマも無し。何歳からでも始められるお仕事ですよ。

私がアイメンの面接を受けたのは49歳の時。人と話すのは好きだけど、だからって、この歳で新しい仕事・職場に採用されるのかな?と思ってました。でも、担当の人が「手・足・口が大丈夫なら何歳でも歓迎します!」と言ったので、「なんだ、じゃあ私なんてまだまだ働ける」と自信が持てました。仕事もそんなに難しくないし、残業もほぼないから、もうかれこれ7年間続けています。

募集要項

仕事詳細
イチゴ狩り等のイベント、協同組合が主催する展示会サポートです。
それぞれ担当エリアを持って、自分の地域内で起こる事についてサポートをします。ずっと同じ地域を担当することで、そこの顧客様とも仲良くなれて、仕事が進みやすくなりますよ◎
◆主なお仕事は、資料の送付や、名簿チェック、品物の納品等。
◆「○月○日まで○○○というイベントがあるので、ぜひお越し下さい」といった電話でのご案内もあります。これが売上アップに繋がると、手当として還元されます。ノルマはないので、安心して下さいね。
◆展示会等は、月に1回・2〜3日行われます。当日は会場にてお手伝いをしますが、販売業務は行いません。
*30人いるスタッフの内、約半数がシングルマザー。前職も元保険スタッフ・工場勤務・事務と様々で、みんな未経験から始めています!
◆男女・年齢関係なく、働きやすい職場です。
職種
ルートセールス、渉外・代理店管理、営業事務、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県、愛知県、三重県
勤務地(住所)
◆三重県
四日市営業所(浜田町12-18)
鈴鹿営業所(亀山市栄町1487-222)
★生桑営業所/今年4月にOPENしたばかり(四日市市生桑町528-1)
◆岐阜県
可児営業所(可児市広見5-23)
岐阜営業所(岐阜市六条北4-8-10)
★多治見営業所(近日OPEN予定)
◆愛知県
本社(春日井市御幸町3-1-34)
知多営業所(半田市柊町3-5-1)
岡崎営業所(岡崎市八帖北町10-22)
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1h含む)*残業ほぼナシ
*遅くとも19時には退社。
残っていると「早く帰りなさいよ〜!」と言われてしまいます。
交通
勤務地による ※どの営業所も車通勤ok!
給与・年収
月給20万〜25万円
待遇・福利厚生
昇給、制服、社保完、交費規、携帯貸与、社販有、
社用車支給(通勤使用可)、他営業活動の必要経費
※研修1ヵ月(日給8000円) ●定年60歳・再雇用制度有(1年毎に更新)
休日・休暇
土日祝、GW、夏季、有給、慶弔、年末年始 ※年間休日114日
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
アイメン株式会社
事業内容
インテリア・ファッション・健康・美容関連商品の卸売
◆安定性は抜群!おかげさまで35周年を迎えました。

その他・PR

「おしゃべり」も大事なお仕事です
イチゴ狩り等のイベントや、
協同組合が主催する生活雑貨や化粧品等の展示会のサポートをしています。

名簿を確認したり、イベントに関係した資料を持っていったりが基本ですが、
お客さんとお話ししたりすることもよくありますよ。
「誰かと話すこと」を求めて来る方も多いので
お客さんとの会話って、結構大事なんです。
と言っても、ほとんどは趣味や家族の話なんかの雑談ですが(笑)

中には「野菜が採れたから持ってきたよ」とか
「クノウさんの顔見に来たわ〜」と言ってくれる方もいて
仲良しさんが増えていくのが実感できますよ。

(クノウ/56歳・勤務7年目)
未経験でも始められるヒミツ
今回、あなたにお願いするお仕事は
イベント・展示会等のフォローがメイン。
関係資料を持っていったり、品物の納品等を行いますが…
経験がない方でも、全く問題ありません!

実は、1日の仕事の流れは決まっていて、
何時にコレをして、次はアレをする、という予定が事前に組まれています。
お仕事は、その予定を1日の中でこなしてもらうだけなので、
難しい事を考えていただくことがありません。

実際に展示会等の会場にも行きますが、
販売や、商品についての質問は販売員にお任せすればOK。
契約等、営業行為はないので、楽な気持ちで働けますよ!
お休み等のフォローも◎
現在この仕事で活躍しているスタッフは30人。
40〜50代がほとんどで、この内の半分以上はシングルマザーです。

「なぜシングルマザーが多いのか?」というと、
その秘密は働く時間や、休みの調整のしやすさにあります。

当社の仕事は、
3〜4ヶ月先まで「どこで、何をするか?」が決まっているので
自分の予定を組みやすく、
さらに「子供の用事があるから定時で」「懇談会があるから中抜けしたい」等の
要望もスルッと通せる環境です。

急な休みを取っても、他のスタッフがフォローする等、体制も万全。
家庭や子供の事が気がかりな方でも、不安になることがない職場です。
営業職も同時募集中!
月給25万円〜
一番大事な事を忘れずに働ける
当社では女性が多く活躍しています。
それは時間の調整ができるのはもちろん、
年間休日が114日と結構たくさんもらえるから。

土日祝が休日で長期休みもバッチリ。
「子供と一緒に過ごす時間を大事にしたい」と考えている方にも
働きやすい環境だと思います。
初めてでも安心。
初めてこの仕事につく方は、
戸惑うこともたくさんあると思います。
でも、研修を丁寧に行いますし、
未経験からスタートした先輩ばかり。
「困った時はお互い様」とフォローしたり
教えてくれる人がたくさんいます。
1つずつ覚えていきましょう!
おかげさまで35周年を迎えました!
コツコツ地域の方との信頼を築いてきた結果、
今年で35周年を迎えました。

3〜4ヶ月先まで予定がきっちり決まっているほど
仕事の安定感は抜群!!
定年までしっかり働けますよ。

応募方法

応募方法
●最後までお読みいただき、ありがとうございます●
ご応募の際は、画面下部の「応募する」ボタンより
必要事項を記入の上、送信してください。
選考プロセス
応募フォームを拝見後、追ってご連絡を差し上げます。
※入社日はご希望に合わせて調整します。
※5/7まではGW休暇となっているため、
この間のご応募については5/8より対応いたします。
応募資格
*要普通免許 *未経験・無資格でok
*「人と話すことが好き」「ついお世話焼いちゃう」という方歓迎!
*男女歓迎!年齢も不問。