1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 富山県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. 株式会社 源の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 源の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月01日〜2017年06月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績

株式会社 源

[社]老舗企業でのルート営業

【地元の老舗食品会社】全国各地に『ますのすし』や富山の特産品を広めるルート営業です!【転勤ナシ☆経験不問】

私たち<源>は富山を代表する特産品『ますのすし』の販売を100年以上前から始めた会社として知られています。地元ではかなり有名で、全国にファンがいるほどの人気!今回はもっと当社商品を広めるために営業職を募集します!既にお取引きのあるデパートやお店へのルート営業が中心です。また催事への出店や新商品の開発などに携われることも大きな魅力☆採用は経験よりも意欲を重視します。

募集要項

仕事詳細
◇「ますのすし」をはじめとする当社商品を、全国のデパートや商社などに提案していただきます。そのほか、商品の納期や物流の調整を行います。また、デパートでの催事の際には、ブース出店販売にも立ち会い、直接お客様の声を聞き、新商品の開発に役立てる業務等もお任せします。
◇入社後は先輩が同行し2人でお客様先へ伺います。ゆくゆくは1人で出張等に向かい、担当のお客様を持っていただきます。
◇転勤はありませんが、東京や大阪・九州方面等への出張が日帰り〜1週間程度の日程であります。主に4月〜8月に集中していて、スケジュールは自分で計画・管理します。出張先では市場調査やお客様へのフォロー、ニーズ確認等を行います。富山とは違う、大都市ならではのニーズをお伺いしましょう。
◇この業界は9月〜3月が繁忙期!忙しい時期は、催事の計画や納期の調整など、大変なことはありますが、社員一丸となり取り組んでいくので、やりがいと達成感が味わえますよ!
職種
営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
富山県
勤務地(住所)
富山県富山市南央町37-6
勤務時間
9:00〜17:00
交通
安養寺交差点より車で3分国道41号線沿い
給与・年収
月給17万3000円〜25万3000円(一律手当含む)
※経験・年齢・資格により決定
待遇・福利厚生
社会保険完備
車通勤可
交通費実費支給(月3万円まで)
賞与あり(年2回)※年間実績3.5ヶ月
退職金制度あり(勤続3年以上)
健康診断年一回実施
インフルエンザ予防接種補助有
休日・休暇
4週7休(シフトによる)
育児休業取得実績あり
【お休みは少なめですが…】
毎月希望休の申請が可能です!プライベートは友人とご飯にいったり、ドライブに出かけたり、家族との時間を大切にしたりとそれぞれで充実させていますよ。
求人更新日
2017年6月5日

企業情報

会社名
株式会社 源
設立日
創業:明治41年11月16日
資本金
7000万円
URL
http://www.minamoto.co.jp/
事業内容
富山名産「ますのすし」を中心とする各種駅弁・特産品などの製造販売
直営及び各種フランチャイズ事業などの外食事業
各種イベントなどへの出店

その他・PR

ここはあなたに約束します
富山を代表する特産品『ますのすし』のシェアは県内でもトップクラス!全国に圧倒的な知名度と人気を誇るのは大きな強み。また営業ですが新規開拓はありません。既に決まったルートの中で商品をご案内したり、お客様のニーズを聞くことが大事な仕事。製造部や企画部と協力し新商品の開発に携われるからやりがいは充分です。また老舗企業ならではの安定さがあるから長く腰をすえて活躍できます。
ここは覚悟して欲しい
県外のお客様が多いので日帰りの短期をはじめ、1週間ほどの長期出張があるので、アクティブな対応力が求められる営業です。出張先は関東が中心ですが、北は北海道から南は九州までの全国各地!この移動や人とのふれあいを楽しめる方ならきっと活躍できるでしょう。また仕事の流れやお客様の特徴は、実際の現場で業務を経験しながら覚えていただきます。臨機応変に対応していってください。
明治41年に生まれた地元でも歴史ある会社
私たち<源>は富山を代表する特産品『ますのすし』の製造と販売では
圧倒的なシェアと知名度を誇る会社です。
地元に住んでいるならご存じの方も多いかもしれませんね。

現在では歴史と伝統を受け継ぎながら、昆布巻きやお弁当、季節の限定品など
様々な商品を世に送り出してきました。
また2009年には<ますのすしミュージアム>をOPENするなど、
富山の特産品の普及にも尽力しています。

今回はさらに当社の味を全国に広げるために《営業職》を募集!
老舗食品メーカーで、あなたの能力を活かしませんか?
意欲があれば未経験の方も歓迎します。
日本中の百貨店があなたを待っています
『ますのすし』をはじめとした当社自慢の商品を
デパートやスーパーマーケット、商社などにPRします。
具体的には催事などでの出店販売(ブース運営)の調整、
新商品のご案内が中心です。

まず入社後は先輩に同行して商談等を経験しながら、
営業ノウハウや知識を吸収していきます。
ひと通り業務への理解を深めたら担当顧客をもって独り立ち。
お客様は東京や大阪、九州など全国にいますから、
日本中を飛び回って商品の魅力を広めてください。

またルート営業なので新規開拓はありません。
お互いの信頼関係を深める営業活動を期待しています。
新商品の開発にも携わるチャンスです
あなたには営業以外に
<新商品の開発>や<外食事業の展開>にも携わっていただきます。

全国をまわり催事などで商品を購入する
一般のお客様や卸先の声を直に聞いている営業のアイデアは、
製造部や企画開発部にとって必要不可欠。
「こんなニーズがあった」など、遠慮せずに意見を出していってくださいね。
もしかしたら自分の手でヒット商品を生み出す
…なんてことが起こるかもしれません!

また当社では年間売上目標に対して売場毎に目標達成をめざすため、
個人ノルマという概念がありません。
じっくり営業に取り組める環境もアピールポイントです。
こんなスケジュールで動いています
出張が多いのでスケジュール管理は
それぞれ営業にお任せしています。
上司に報告した上で自由に組み立てることができるので
フレキシブルに行動することが出来るでしょう。
もちろん営業スタイルも自分次第です。

9:00◆出社!「今日も頑張るぞ」
9:10◆1日の訪問先やスケジュールを確認します。
10:00◆アポイントを取った顧客先へ出発!
12:00◆合間をみてお昼休憩へ。
13:00◆そのまま午後の訪問先へ向かいます。
15:30◆商談が終われば帰社してデスクワーク。
16:15◆明日の準備などを行います。
17:00◆やることがなければ勤務終了・退社です!
入社1年、営業Tさん(26)へインタビュー!
大学卒業後、関東で営業職をしていましたが、
地元富山へのUターン転職で、「源」へ入社しました。
数ある企業の中での決め手は、「ますのすし」に
馴染みがあったのと、老舗企業ならではの、安定感ですね。

今、営業部に来て1年ちょっと経ちましたが、
ようやく慣れてきました!先日も、お客様に当社商品を
お褒めいただき、この仕事の喜びを感じましたね。
富山は冬の繁忙期にどうしても雪の問題で
商品の納期に影響が出がちですが、
今後の僕の目標としては、
安定してお客様へ商品を届けれるよう、
物流体制を整え、「ますのすし」を
全国にもっと広めていきたいです!
将来を見据えて働ける会社です
社会保険完備や賞与年2回、退職金制度、各種手当など
福利厚生が充実していることも大きな魅力です。
また経験を積んでいけば
ゆくゆくは幹部へのキャリアUPが可能!
今後を見据えて勤務ができるから、
結婚など将来の計画をしっかり立てることができます。
家庭をもっている社員も多いんです。

親御様や祖父母様にも浸透しているほど、
高い知名度と歴史をほこる<源>。
だから入社を聞いて「親が喜んでくれた」と
話すスタッフもたくさんいるんですよ。
あなたも先輩たちの後に続いて、
地元生まれの老舗企業で腰をすえて働きましょう。
営業部について
営業部は、県内・県外担当の営業で分かれています。県内担当は、団体さん向けの弁当受注やイベントのお弁当受注、既存のお客様向けに年末年始のおせち受注等を行います。現在は県内担当営業2名、配達3名、県外担当営業2名、事務スタッフ2名が活躍中!新しい仲間となるあなたをお待ちしています。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面談の日程を相談の上、設定しましょう。
応募資格
□普通自動車運転免許
□未経験者歓迎
□物流業界に詳しい方は歓迎
経験や年齢は問いません!業界未経験からスタートした先輩も活躍中です!