1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 山内税理士事務所の転職・求人詳細

掲載終了

山内税理士事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月01日〜2017年06月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

山内税理士事務所

[社]【経験不問】税理士アシスタント

◆中小企業をサポート◆創業55年、長年のノウハウがあります。アシスタントとして税理士を支えてください。

創業55年。これまでに多くの中小企業の税務を支えてきました。そんな当社で【税理士アシスタント】として活躍している方の経歴は様々。実務経験者はもちろん未経験者も歓迎!税理士アシスタントは、税理士を支えてくださる大切な仲間です。よりレベルの高い経理や会計業務に挑戦したいというあなたにピッタリの職場ですよ。

募集要項

仕事詳細
会計ソフトへのデータ入力や決算書・申告書の作成、企業のコンサルティングの補助などをお願いします。まずは簡単な記帳代行からはじめていただきます。あくまでも税理士のアシスタントとしての業務が中心ですが、経験を積んでレベルアップしていきましょう。
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目3-18
★転勤なし
勤務時間
8:40〜17:00
交通
小倉駅よりバスで約5分
給与・年収
月給18万1274円〜(残業手当・一律手当含む)
※残業手当2万1274円(22時間分)/超過分は別途支給
その他一律手当10万円含む
※経験・能力を考慮
待遇・福利厚生
交通費全額支給
賞与年2回
昇給年1回
社会保険完備
退職金制度
社員旅行
試用期間3ヶ月(月給16万円〜)
休日・休暇
6〜11月…土日祝日
12〜5月…日祝+月1回土曜日
夏季・年末年始休暇
有給休暇
求人更新日
2017年6月5日

企業情報

会社名
山内税理士事務所
設立日
昭和37年8月
代表者
山内 英樹
従業員数
17名(男性8名、女性9名)
事業内容
財務コンサルティング、税務業務全般

その他・PR

税理士アシスタントの仕事…
まずは簡単な記帳代行からはじめてみましょう。
これは実務経験がある方にはハードルが低いかもしれませんね。
経験に応じて会計ソフトへのデータ入力や決算書・申告書の作成、
企業のコンサルティングの補助などできることを増やしていただきます。
もちろん経験に自信がない方でも、
無理せず覚えていける仕事を教えていくのでご安心ください。

仕事はあくまでも税理士のアシスタント。
経理や会計業務など数字を扱う仕事に興味がある方ならどなたでも始めることができます。
お客様の良き相談相手になること…
事務所に在籍しているのは現在17名。
そのうち税理士アシスタントは14名です。
教育が上手な先輩があなたの面倒を見ます。
税法や会計、申告書の書き方を教わる新人研修、月1回の全体研修など
教育環境が充実しているので確実にレベルアップしていけます。
過去のノウハウに基づいた教育体制に期待しておいてください。

経験の有無にかかわらず、いつも心に留めておいてほしいのは
「お客様の良き相談相手になること」。
人を大事にする人は、周りの人からも大事にされます。
1日の流れ…
8:40 出社
事務所の掃除。
1日を気持ち良く過ごすのに何よりも大切な仕事です。

9:00 企業訪問
最初は先輩に同行して企業を訪問し、申告書の作成のお手伝いなどを行います。
1件にかかる時間は1〜2時間程度。
慣れてきたらあなた一人で訪問に行っていただくこともあります。

12:00 昼休憩
外出していれば外出先で…、もちろん事務所でお弁当もOKです。

13:00 訪問or事務所でデスクワーク
午後もアポイントがあれば訪問を行います。
事務所に戻ってデスクワークをすることもあります。
入社3年目/27歳
大学卒業後、簿記専門学校に1年間通っていました。
専門学校で勉強はしていましたが、
実務となると歴然の差があります。
お客様のなかには税務について何もわからなくて
頼ってきてくださる方もいるので、
そうした方に最善を尽くして資料を用意して
なるべく節税できるように取り計らうことにヤリガイを感じます。

ここは聞きたいことがすぐに聞ける環境。
悩んでいる時間がもったいないので
困ったらすぐに先輩に相談します。
税理士アシスタントは現在14名。
全員で助け合ってみんなで成長しています。
入社2年目/33歳
前職はアパレルで店長をしていましたが、
実は大学で商学部だったんです。
店長として店の売上など数字を見ることには慣れていました。

税務業務の経験はまったくありませんでしたが、
こちらでは一つひとつを丁寧に教えてもらえるので
未経験の私でもまったく問題ありませんでした。
個性的で面白い人が多いのも楽しいです(笑)。
みんなにそうしてもらったように、
今後は私が新人さんのことを助けたいですね。
男女17名が活躍中
現在、20〜40代を中心とした男女17名が在籍している当事務所。
もともと実務経験があった人もいれば、
まったく違う業種から転職してきた人もいます。
どの人にも共通しているのは
税理士を支えるこの仕事にヤリガイを感じているということ。
数字周りに興味さえあればどなたにでも始められる仕事です。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は、<WEB応募>か、<電話応募>で受け付けております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。

【2】電話応募の場合
まず下記番号までご連絡の上、履歴書(写真貼付)をご郵送ください。
書類選考通過者に別途、お電話にて面接日程のご連絡を差し上げます。

<郵送先>
〒802-0014
福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目3-18
山内税理士事務所 採用担当者宛
応募資格
簿記2級程度
パソコン(Word・Excel)が使える方
★実務経験者はもちろん未経験者も歓迎します