1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社 栄商会の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 栄商会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月01日〜2017年06月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社 栄商会

[社]大阪ガスのサービススタッフ(既存顧客)★未経験ok

お客様から自分の子どものように可愛がられたら、「もっと生活しやすくしてあげたい!」って力も入っちゃいますよね。

お客様からの「ありがとう」の為に、「まじめに、コツコツ」と。それが設立当時から65年以上経った今でも変わらない当社の方針です。大切なのはお客様にとって必要なモノを考えること。売りたい商品を売るのではなく、生活に合った商品を提案する。だから、営業の経験も必要ないんです。当社で働き始め、すこしづつ緊張がほぐれ、お客様との会話を楽しめるようになれば、おのずと成績も上がると思いますよ。

募集要項

仕事詳細
■ガス機器や設備の営業・メンテナンス
最初は先輩に同行したり、商品の配達からスタート。既存のお客様をまわりますし、大阪ガスのネームバリューもあるので、話を聞いてもらえる事がほとんど。慣れてくれば1日7〜8件のお客様を訪問し、ガス機器やリフォームなど住まいに関する相談に乗ります。
・・・・・◆1日の仕事の流れ◆・・・・・
■8:45〜/朝礼
■9:00〜/お客様を訪問(3〜4件)
担当エリア内で、ガス機器の無料診断をご案内。
※話を聞いてもらえる事がほとんど!
■12:00〜/帰社。みんなで昼食
■13:00〜/お客様を訪問(3〜4件)
「無料診断してもらえて嬉しい!」というお客様の声を聞いて、こちらまで嬉しくなります(笑)
■17:00頃/帰社。書類整理や見積もり作成
「○○さん、ちょっと相談が…」とお客様からご指名!明日も忙しくなりそうです!
職種
販売スタッフ、営業・セールス(個人向営業)、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
[1]京橋ガスセンター/都島区東野田町3-12-12
[2]古市ガスセンター/城東区古市1-22-24
※店舗間異動有 ※他、枚方営業所でも募集中
勤務時間
8:45〜17:30
交通
[1]各線「京橋」駅徒歩5分
[2]地下鉄「今福鶴見」駅徒歩6分
給与・年収
【年収例】525万円/月給32万円(31歳入社5年目)
月給19万円〜26万円+業績給★他、多数手当有★
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費全額支給、昇給年1回、賞与年2回、制服貸与、タブレット端末貸与、資格取得費用全額補助(大阪ガス社内資格及び、1級・2級建築士資格(社内公募))、試用期間3ヶ月有、退職金制度、売上報奨金制度、年間総合表彰制度、住宅手当、役職手当、業務手当、皆勤手当、家族手当、育児手当、資格手当、定期健康診断、慶弔見舞金、産休・育休制度
休日・休暇
日曜・祝日+月2で土曜・月1で平日、冬期、夏期、有給、誕生日、GW
※年間休日105日 ※時々日出勤有/休日出勤手当又は代休有
求人更新日
2017年6月5日

企業情報

会社名
株式会社 栄商会
設立日
昭和25年6月23日
資本金
3900万円
従業員数
従業員数(グループ計):200名
URL
http://www.sakaeshokai.co.jp/
事業内容
住宅設備機器の販売・メンテナンス
※大阪ガス代理店
※設立65年以上の安定企業です!

その他・PR

しっかりサポートします!
私たちが取り扱っている商品は、生活に必要なモノが多いので、
故障なんかしたらお客様にとっては一大事!!

そんな時に、どんな商品でもすぐにお困り事を解決できるよう、
仕事と並行して大阪ガスの研修を受けてもらいます。
商品の知識や基礎など、ここでしっかりと学んでくださいね。

また、最初は先輩の同行などから始めてもらいますし、
仕事はチーム制なので、なんでも相談できる環境です。
しっかり先輩がサポートしますので、初受注目指して一緒に頑張りましょう!
仕事の魅力をご紹介!
「ガス機器に詳しい兄ちゃん」
お客様にはそう思われてるかもしれません(笑)
設立から65年以上経ち、長い付き合いのお客様も多いです。
ご近所のお友達や、自分の子どもに「栄さんいいよ」と紹介してくれる方も多く、
作業中もご近所さんの話で盛り上がることも少なくありません。
この距離感が当社の大きな魅力です。

お客様と会話し、時にはガス等と関係ないことも手伝いながら、
信頼関係を築いていく事がやりがいになっていきます。
「息子の顔よりよく見てるわ(笑)」なんて言って下さる方もいます。
この温かい繋がりをあなたにも味わってほしいですね。
営業だけど、営業じゃないお仕事。
「お茶いれたから飲んでいき〜」なんて、家族のように
接してくれるお客様もいます。
だから「もっとお客様の住まいを快適にしたい!」
という想いが強くなるんですよね。

私たちの仕事は営業というよりは、
「○○さんにやったら、この商品の方が良いと思う」
という提案のような感じです。
だから未経験の方でも活躍できるんだと思います。

自分が提案したものを自分でメンテナンスしたり、
最初から最後まで(例えば開栓から閉栓まで)自分が携わったり…。
お客様と「一生のお付き合い」ができるのが、私たちの仕事です。
年数を重ねるごとに力がついてくるのを実感
年々お客様へ提案できる商品の種類が増えていくので、
面白さとヤリガイを感じながら働けます。

【1年目】
ガスコンロやガス警報器の販売。
【2年目】
ガス給湯器や床暖房、カワック等、主力のガス製品の販売。
【3年目】
ユニットバスやシステムキッチン、
リフォーム商材等の知識をつけ、
ガス全般から住まいのお困り事まで解決できるようになります。

提案の幅が広がる事で、今まで気付かなかった
ニーズを掴めたりと、よりこの仕事を楽しめるようになりました!
″一生のお付き合い″の始まりです。
お客様とのお付き合いは、お宅のガスを開栓した日から、
転居などで住まいが変わられる時に閉栓する日まで続きます。
まさに”一生のお付き合い”になることも。

定期点検や故障修理、買替えの相談に乗ったり、
リフォームをお手伝いすることもあります。

ガスでマイホーム発電ができる「エネファーム」や、
自宅で電気を作る「太陽光発電」、
省エネ給湯器「エコジョーズ」など、
環境にやさしい商品も色々あるので、
老朽化のタイミングでご案内すると、とても喜んで頂けて、
信頼関係も売り上げもUPという好循環に繋がっていきますよ。
フランクな雰囲気で相談もしやすい!!
「未経験からのスタートでしたので最初は不安でしたが、
同年代のスタッフも多いですし、先輩が親身になって
仕事を教えてくれるので、とても働き易いですよ!」
(20代・新人スタッフより)

当社はエリアごとなどでチーム制で動いています。
2〜3人の少人数チームで面倒見の良い先輩ばかり!!
スタッフ同士の連携はバッチリです!

しんどい時もあるかもしれませんが、
信頼できる仲間の支えがあるので頑張れる環境です!
当社では元・工場勤務、スーパー店長、職人、引越屋さん…等、
異業種から転職した先輩もたくさん活躍しています。
【主な表彰】
・大阪ガスサービスマスターズ2015
★修理技術で弊社社員が全社でNo.1に!
・大阪リビング営業部総合評価(年間)
★最優秀賞を受賞しました!
<<同時募集中!>>
[A][P]倉庫内での作業スタッフ
★時給:900円〜 ★時間:9:00〜16:00
★時間曜日相談OK ★男性活躍中!

応募方法

応募方法
■ここまで読み進めて頂き、ありがとうございます■
画面下の「応募する」ボタンより必要事項をご記入の上、送信して下さい。
応募を迷われている方は「検討リストに保存する」こともできますよ。
選考プロセス
応募

書類選考

面接・筆記試験など(できるだけ多くの人にお会いしたいですね!)

内定(あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!)

※面接日時や入社日など、相談に応じます。お気軽にご相談下さい。

★入社後は…キャリアUPも可能★チーム長や、所長などステップUPできます◎
応募資格
要普免 ※35歳未満(長期キャリア形成の為)
※未経験者・即戦力となれる方共に歓迎!