1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 機械・機構・実装設計・開発 >
  7. 株式会社エイチ・アイ・デーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エイチ・アイ・デーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年01月05日〜2018年01月26日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

株式会社エイチ・アイ・デー

精密機械・産業用ロボットなどの機械設計/◎仕様検討から携われます!残業月平均40時間、全て自社内開発

『チャレンジングなモノづくり集団!『自由度の高い仕事』『長く働ける待遇・労働環境』をお約束します!』

「仕様書通りに手を動かすだけでなく、企画・構想段階から携わりたい」「好奇心旺盛!新しいこと、面白そうなことに技術者としてどんどんチャレンジしたい」
そんなあなた、ぜひ一度お会いしましょう!
経験・スキルを正しく評価する年俸制を導入し、過度な残業が発生しないよう生産性の向上を図っています。
当社で長期的にキャリアを描きませんか?

—◆国内5拠点、中国・フィリピンに展開!
産業用ロボットや自動車生産装置をメインに、企画・設計・導入までワンストップで手掛けている当社。ロボット技術・センシング技術が強みです。業績も好調で欧米への進出も計画中!あなた次第で大舞台で活躍することも可能です。さらに様々な国籍のスタッフがおり、グローバルな視点を大切に働ける環境です。

—◆100%自社内製作!
仕様打ち合わせや設備導入の際はお客様先に出向きますが、それ以外の工程は全て自社内でおこなっています。そのため、エンジニア同士の意見交換も活発!気軽に相談やアイデアの共有ができます。

—◆チャレンジを歓迎する風土!
社長が日頃口にする言葉は、「変化なき会社に未来はない」。それほど新しい仕事や技術に対するチャレンジを大切にしている会社です。「こんな製品を作りたい」と社長に伝えると「やってみよう!」と快くOKをもらえることがほとんどで、社内に実証・実験ができる工場スペースもあります。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■精密機械、産業用ロボットや周辺装置、自動車など生産設備の
 機械設計業務全般をお任せします。

≪クライアント・プロジェクトについて≫
顧客には大手企業も多く、産業用ロボットの製造に力を入れている会社や自動車関連メーカーなどがあります。
当社はクライアントが溶接・搬送・組立・検査工程で利用する
装置や設備の機械設計を担っています。

1つのプロジェクトは半年程度で完結するものが大半です。
ただ、完全な受注生産のため、
3週間程度のものから3年程かかるものまで様々なプロジェクトがあります。
2〜3つのプロジェクトを同時進行で進めていきます。

【業務の流れ】
▼相談・依頼
既にお付き合いがある企業から新たなご相談をいただきます。
▼打ち合わせ
お客様のご要望や実現したいことにしっかり耳を傾け、
テーマや装置・ロボットのサイズなどのすり合わせをおこないます。
▼企画
試作・検討を繰り返し、構想を膨らませます。
▼提案
自身の意見・アイデアも盛り込んで最善のご提案をします。
▼見積もり・納期調整
▼設計
仕様決定後は能力計算・強度計算(CAE)をおこない、設計図へと展開します。
▼納入・現地検証・オペレーショントレーニング
クライアント先に1週間程度出向いて立ち上げをおこないます。
▼アフターフォロー・請求書発行
職種
機械・機構・実装設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県、福岡県
勤務地(住所)
■下記いずれかのご希望の勤務地へ配属いたします。
【本社】福岡県北九州市八幡西区夕原町10番13号
【湘南事業所】神奈川県平塚市代官町10-13 ファーストビル代官町 3F
【東京事業所】東京都小平市小川東町1-29-9 河野ビル 3F

★転勤なし!
★U・Iターン歓迎!
※■【転勤なし!ご希望の勤務地へ配属します】福岡県北九州市、神奈川県平塚市、東京都小平市
勤務時間
■8:30〜18:00(実働8時間、休憩90分)
給与・年収
≪ご経験・スキルに応じて年俸制or月給制でお迎えします≫

■【年俸制】400万円〜600万円
★一定の経験者の場合は年俸制となります。
経験に応じた社内グレードあり!

■月給250,000円〜
※経験・年齢・スキルを考慮して決定します。
※40時間を超える場合は別途時間外手当を支給いたします。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■特別休暇
■有給休暇(10日〜20日)

☆年間休日112日☆
求人更新日
2018年1月26日

企業情報

会社名
株式会社エイチ・アイ・デー
(企業カナ名称:エイチアイデー)
本社所在地
福岡県北九州市八幡西区夕原町10番13号
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役/原田 哲朗
従業員数
103名(2016年現在)
平均年齢
33歳
売上高
8億5,000万円(2016年現在)
関連会社
□原田自動化科技有限公司 (大連)
主要取引先
株式会社安川電機
ホンダエンジニアリング株式会社
株式会社アルバック
アイシン精機株式会社
株式会社ブリヂストン

※敬称略、順不同
URL
http://www.kk-hid.co.jp/
事業内容
■ロボット(自動化)設備
■開発・設計サービス
■アプリケーションソフト開発

その他・PR

上司からのメッセージ
『仕事も業務外のイベントも、自由度の高さが魅力!』
既存のお客様は直接担当者に依頼をくださるのですが、時には「こんなことがしたいんだけどどうしたらいいかな?」と手書きの絵と共に相談が来ることも!仕様書がないところから携わるので、試作機ができた時はめちゃくちゃ嬉しいですね!
私が心がけているのは、お客様の要望通りにやるだけでなく、『要望を踏まえてベストな提案をすること』。正直に「こうしたい」と伝えつつ、お客様の方が詳しい部分は素直に教えてもらう。そうやって信頼関係を築いています。

また、社長は自ら話しかけてくださるようなフレンドリーな方です。元技術者で好奇心旺盛な社長は、仕事でもそれ以外でも新たな提案をどんどん受け入れてくださいます。アウトドアクラブを作ったこともあります!
今年の新卒入社式後は歓迎会として全員で食事をし、その後バンド演奏があり会場がライブハウスのような雰囲気に!社長率いるウクレレ隊のバックコーラスも大盛況でした!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:年1回
■賞与:年2回

【諸手当】
■通勤手当
■家族手当
■住居手当
■職能手当
■赴任手当
■地域手当(規定支給)

【福利厚生】
■社会保険完備
■社内サークルあり(アウトドアクラブ・バンド)
■社内交流あり(歓迎会、本社ビル屋上でのBBQなど)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!■

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問などはお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

【1】応募内容を確認し、ご連絡いたします。
多くの方とお会いする予定です!
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】面接
   ▼
【3】内定
◇ご応募から内定まで、最短で2週間程度です。
◇入社日はご相談に応じます。
応募資格
■高等専門学校、専修・各種学校、短期大学、大学、大学院卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
■設備系の機械設計の実務経験

【求める人物像】
≪こんなあなたと働きたい!≫
◆ゼロから創り上げていく面白さを感じたい
◆好奇心を活かして働きたい
◆企画・仕様設計から納品まで、マルチなスキルを身に付けたい
◆裁量を持って取り組みたい
◆プロ意識を持った仲間と自社内で働きたい方
◆チャレンジを歓迎する社風の中、のびのび働きたい
◆経営陣・上司と距離が近く風通しの良い会社で働きたい

【募集背景】
2000年に創業し、「人と技術が未来を拓く」をモットーに、
様々なメーカーの技術パートナーとしてモノづくりに貢献してきた当社。
産業用ロボットや自動車生産装置の開発など、
機械・電気・ソフトの分野で事業を展開しています。

有り難いことに、技術力が評価され安定的に依頼が増加中!
今回は、クライアントのニーズに応えつつ、
共に好奇心旺盛にチャレンジをする新たな仲間を求めています!

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:700万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。