1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 三重県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年08月04日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アグリ・コミュニティ」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

ブロッコリーの栽培及び採種栽培業務

募集要項

仕事詳細
【ブロッコリー専門として有数の国内シェア】
当社は東証一部上場企業の100%出資子会社です。ブロッコリー専門種苗メーカーとして収量性、耐病性や高品質化など多くの点について日夜研究開発を行っております。
この結果、多様な環境や時期に対応できる多くの優良品種を発表してきており、全国のブロッコリー農家の方に当社の品種をご利用いただいています。
現在、全国の有名種苗店を取引先とし、ブロッコリー産地の中には当社品種がシェア1位を占めるところも多くあります。ブロッコリー栽培も年々増加してきており、今後とも安定した成長が見込まれます。
【日本農業に貢献するやりがいの多い仕事】
全国でも有数のブロッコリー専門種苗メーカーですが、研究農場での仕事は多岐に渡ります。通常のブロッコリー栽培にとどまらず、採種(種取り)まで行います。こうした業務を通し、働き学んでいくことで改めて”野菜の奥深さ”を感じることができます。

近年、ブロッコリーは日本の食卓において脚光を浴びています。栄養価が高く健康的な食品であることはもちろん、食卓を彩ることができ、また国産への安心感も手伝い、日本でのブロッコリー生産量は年々増えています。
結果、栽培農家さんが増えれば当社の取引先も増え、今後も成長し将来性のある産業として注目されています。
【幹部候補として参加して下さい】
将来的に農場のリーダーとして活躍する人材を募集しています。実際にやっていただく主な仕事は「種まき、育苗、畑の準備、薬剤散布、片づけ作業、ミツバチ管理等」です。三重県の県庁所在地、古くから物流の要衝として栄えてきたこの地で、日本の農業を開拓していく仕事を始めてみませんか?
現在、農場を取りまとめる責任者として活躍中の人材は1名。
リーダーとして成長した際には、当社に務めるパートさんたちへの指示出しなども仕事の一つとして加わってきます。
入職にあたり、農業の経験は不問ですが、栽培経験のある方はもちろん優遇となります。また、大型機械に乗っての作業も多いので、関連した免許保有者、経験者の方もぜひご相談下さい。
単純な野菜生産とは一味も二味も違った仕事です。自身が開発した品種を農家さんが使用することで、その農家さんの将来へとつながっていく、非常にやりがいの大きい仕事内容です。
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
三重県
勤務地(住所)
三重県津市
給与・年収
1,000,000円 〜
待遇・福利厚生
月給:157,000円~364,900円
※年齢・学歴・職務経験を考慮し決定。
※給与の上限額は「45歳・大卒・職務経験23年」をモデルとしています

・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回 前年度実績5.5ヶ月分程度)
休日・休暇
完全週休二日制(年間休日122日)
※企業カレンダーによる
求人更新日
2017年8月4日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
・野菜の品種改良・野菜種子(ブロッコリー)の生産及び販売・農園芸資材の販売
【経営規模】
総農地面積:3.4ha/総栽培面積:1.7ha/ハウス:33棟

応募方法

応募資格
◇年齢:45歳未満
◇学歴:高卒以上
◇経験:不問 経験者優遇
◇免許:普通自動車免許(AT限定可)
※大型特殊免許(農耕車限定可)、フォークリフトあれば尚良

【求める人材】
・協調性がある
・正確に作業を行う能力を有する方

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:461万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。