1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. ホール・フロアスタッフ >
  7. 料亭河文(株式会社Plan・Do・See・Tokaiが運営)の転職・求人詳細

掲載終了

料亭河文(株式会社Plan・Do・See・Tokaiが運営)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月27日〜2017年05月25日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり

料亭河文(株式会社Plan・Do・See・Tokaiが運営)

[社][A]日本の伝統を感じられる接客★未経験歓迎

「働きがいのある会社」女性ランキング第1位。ベストカンパニーに選ばれたPlan・Do・Seeが経営する格式ある料亭で働こう!

意識調査機関Great Place to Work Instituteが発表した2017年版日本での「働きがいのある会社」ランキング第3位、女性ランキングで第1位に選ばれたPlan・Do・Seeが経営する名古屋最古の料亭・河文。メンバーが働きがいを持てているのは、「悪口厳禁」「我慢しない」「自分が良いと思った事をする」というチームモットーの基、日本らしいおもてなしをしているから。生涯現役で活躍できる環境があなたを待っています。

募集要項

仕事詳細
[社][A]
(1)予約・電話対応、お客様をお迎えする前のテーブルセッティング、ご注文を伺ったり、お料理をお出しします。茶房(和カフェのようなエリア)や酒房(和風バーラウンジ)のおつとめもあり、ご希望の時間帯や、個人の能力によって配属を決定します。ゆっくり、落ち着いて覚えていきましょう。TV放映されるほど評価の高い河文のおもてなしを、ぜひ身につけてください。
[A]
(2)お部屋の準備や、飲み物のご用意、お部屋まで料理をお運びするなど、裏方でのお手伝いを主としたお仕事です。希望があれば(1)への働き方へ変更できます。
職種
ホール・フロアスタッフ、ホテル業務
雇用形態
正社員、アルバイト
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
河文/名古屋市中区丸の内2-12-19
勤務時間
10:00-23:00内シフト制(実働8H)
※10:00-18:00、15:00-23:00など実働8H以外もご相談ください。
[A]週3日〜応相談
「週3日だけ、16時に帰りたい」「18:00以降の夜だけ」など自分の予定に合わせて働けます。
交通
◇桜通線・鶴舞線「丸の内」駅4番出口〜徒歩3分
◇東山線・鶴舞線「伏見」駅1番出口〜徒歩10分
給与・年収
[社]月給25万円以上
[A](1)時給1000〜1500円 18時以降:時給1200円以上
★接客スタッフ平均時給1234円
(2)時給1000円
待遇・福利厚生
昇給、交通費全額、社会保険完備、食事補助、従業員割引、制服貸与、社員登用、駐輪場あり
[A]研修(期間2〜12ヶ月:時給900円)
※研修期間は個人差があり、早い方は2ヶ月で終了します。
休日・休暇
日曜定休、他応相談
求人更新日
2017年5月25日

企業情報

会社名
料亭河文(株式会社Plan・Do・See・Tokaiが運営)
代表者
代表取締役:野田 豊加
従業員数
120名/2011年11月
売上高
取扱い高:180億円(2011年12月実績)
URL
http://www.kawabun.jp
事業内容
400年の歴史ある老舗料亭

その他・PR

ここはあなたに約束します
江戸時代、名古屋城築城とともに暖簾を掲げた料亭河文。尾張徳川家御用達の御馳走処として名を馳せ、各界の要人を迎える迎賓館として質の高いおもてなしを提供しています。伝統ある料亭として“日本らしさ”を提供するので、洗練された美しい所作や日本の伝統行事や文化などの知識も身に付きます。また、仲間と一緒に成長し、高めあえることも大きなポイントです。
ここは覚悟して欲しい
日本文化、催事にちなんだお料理の提供、館内のしつらえなどを覚えて準備し、お客様に提供します。お正月、節分、上巳の節句など全て年に1度しかない行事ですので、活躍するまでに時間がかかります。気を長く持ち、長期のおつとめ希望で臨んで下さい。
歴史を紡ぎ、従業員の将来も想う
河文は創業400年の名古屋最古の料亭ですが、雰囲気は堅苦しくなく
自分が良いと思った事を自由に発言したり、商品に活かしたりと
意欲的に取り組める環境。

又、年2回は「河文座」や「節分まつり」の催しを実施。
「日本の伝統文化を後世に残そう、発信しよう」という想いのもと全館貸切で行っています。
お客様に楽しんで頂くだけでなく、従業員も観覧し
伝統芸能を学びながら興味関心を広げていくのも仕事の一つ。

チームで仕事をするので、一人ひとりの個性や年齢に合わせ
女将さんや先輩がフォローしてくれます。
従業員の9割が未経験から始めています。
海外へ、日本文化を発信しよう。
2013年「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されてから
日本の文化や和食に興味がある、海外からのお客様が多くいらっしゃいます。

そういった海外からのお客様にも
日本の誇り、文化や伝統を知っていただけるように
日々学び、接客を通して発信していきます。

今後も、和食に限らず国や地域を挙げてのイベント、大会など
日本や名古屋が注目を集める際は
必ずや河文もその一翼を担うことでしょう。

接客が好きな方はもちろん、外国語の知識がある方は
英語・中国語などの語学力を活かせる機会も大いにありますよ。
老舗料亭の舞台裏がのぞけます。
季節に合わせた新鮮な旬の食材を、本質を生かしながらご提供する会席は、
一品一品趣向が凝らされており、見ているだけでも楽しいものです。

毎朝、各市場から届く食材を目の当たりにし、
どのように調理され、どんな料理になるのか、
考えるだけでも興味が尽きることはありません。

「鮑の塩蒸し」や「鴨のみりん焼き」など、
長い歴史の中で守り継がれてきたメニューは河文独自のもので、
食にこだわりのある方ならきっと魅力的に映るでしょう。

普段あまり知ることのない老舗料亭の舞台裏を、
あなたの目で確かめてみませんか。
やりがいのある環境
あなたの働きや頑張りはしっかり評価します。河文では、お客様に喜んでいただけるアイデアや提案を募集しており、スタッフの「こうした方がいい」という声が実際にお店づくりに反映されることもあるんです。
■河文の
料亭ならではのプライベート空間の個室、カウンター割烹が楽しめる河内堀、カフェを楽しめるラウンジスペース「茶房」もあります。
■イベントもあります
舞妓さんや芸子さんも大切な仕事仲間です。私たち接客スタッフは、踊りやお座敷遊びの準備を通してお手伝いします。
■Plan・Do・Seeについて
設立から23年、「本物だけが歴史に残る」を信条とし、本物の優雅さと美を備えた老舗旅館や歴史ある私邸をモダンリノベート、最高の空間を創り上げてきました。
★2017年発表 日本における「働きがいのある会社ランキング」第3位に選ばれております。
※意識調査機関GreatPlacetoWorkInstitute調査に基づく

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンよりご応募いただき、
合わせて、履歴書を下記までご郵送願います。
【履歴書送付先】
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
河文 採用担当宛

書類選考後、追って担当者よりご連絡いたします。
※お電話でのご応募・お問い合わせもお気軽にどうぞ。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募資格
未経験者歓迎!茶道・華道の免許取得者優遇
★英会話など外国語を話せる方、食の仕事に興味のある方、資格を活かしたい方大歓迎!
★20〜73歳迄幅広い年齢の方が活躍中!
「新しい職場で頑張りたい」という気持ちを応援します。
■若手活躍応援企画■