1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 労働保険事務組合 あいち労災の転職・求人詳細

掲載終了

労働保険事務組合 あいち労災の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月24日〜2017年05月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

労働保険事務組合 あいち労災

[社]研修充実★労働保険のことをイチから学べる「事務」

先輩も、後輩も、みんな「お互いさま」でうまくいっています。

みんなで助け合って仕事するのがあいち労災の「お互いさま」です。分からないことはすぐに聞ける、訊いたらすぐに教えてくれる。そんな職場の雰囲気です。仕事をすればミスすることもあります。ミスしたくなかったら仕事をしなければいいだけです。同じミスじゃなければ、ミスは仕事をしている証拠だとみんな知っています。だから、ミスした後のフォローも先輩と一緒!「お互いさま」で仕事がうまくいっています。

募集要項

仕事詳細
中小企業や一人親方(建設業などの個人事業主)に代わり、労働保険(労災保険と雇用保険)の加入などに関する書類作成や手続きを行う仕事です。
□電話・メール・FAX対応の他、来社いただいたお客様から
直接話を伺って書類作成を進めます。
□作成した書類を役所(労働基準監督署など)に提出します。
職種
人事、一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
春日井市八田町1-13-11 ※ビルの2Fと3Fに職場があります
勤務時間
8:45〜17:45(実働8h)
◆残業はしない、させない方針です。
もちろん残業が発生した場合は残業代全額支給します。
交通
◆JR「春日井」駅より北へ車で7分。春日井署の方です。
◆名鉄バス「春日井農協」停を道沿いに徒歩2分
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)
給与・年収
月給20〜25万円
※試用期間3ヶ月は時給1000円
待遇・福利厚生
○昇給年1回(6月) ○賞与年2回(4ヶ月分/2015年度実績)
○社会保険完備 ○交通費月2万円迄支給
○慰安旅行・歓送迎会あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇、産前産後・育児休暇
◆年間休日119日
求人更新日
2017年5月1日

企業情報

会社名
労働保険事務組合 あいち労災
設立日
2006年3月31日
(厚生労働大臣認可・愛知労働局認可)
代表者
理事長:共田容脩
従業員数
15名(男性1名・女性14名)
URL
http://www.aichi6031.com
事業内容
○労働保険・社会保険の各種手続き
○労災保険特別加入制度の各種手続き
○人事管理と労務管理のサポート
○求人票の作成代行など

その他・PR

従業員の入社から退社までの手続をする仕事
従業員を雇ったら、労災保険や雇用保険の手続きが発生します。
社長の代わりにそれらの手続をするのが労働保険事務組合です。
社長から「雇ったよ」、「結婚したよ」と連絡が入るとすぐに手続を進めていきます。
自分も従業員だから、従業員の気持ちがわかるから、
素早く書類作成や届出をすることができます。
小さな会社の「人事部」があいち労災です。

あいち労災では、14名の女性が人事のお仕事をしています。
保険のことは入社してから学べば十分。
事前知識はあったらいいけど、13名が「事務は初めて!」です。
充実の研修で一人前になるのが早いです
入社すると先輩がトレーナーとしてぴったり寄り添ってくれます。
トレーナーの先輩の横の席に自分の席があるのは当たり前。
新人が入社すると「席替え」から始まりますから。
分からないことは先輩に聞いて、先輩の言うとおりに学べば
3ヶ月で独り立ちできちゃいます。

研修は、ほぼ毎週あります。
もちろん研修時間中もお給料はいただけますから
みなさん真剣に受講しています。
あいち労災の研修は、一度にたくさんのことを教えてもらうんじゃなく、
階段を一段一段上がっていく感じ。
着実にしっかりと、ステップアップしていくことができます。
毎日、「達成感」を感じることができます
毎朝、「今日やること」をノートに書いてから仕事が始まります。
ひとつの仕事が終わるとノートに書いた仕事を消していく。
この消す瞬間に「終わった!」と実感できます。
そして、次の仕事に進んでいく。
大きな仕事も小さく区切って達成感を
味わえるような仕組みづくりをしています。
今までに経験したことがない達成感を毎日味わってみませんか?

ちょっとだけ。
いま、すごく忙しいから増員しています。
欠員補充じゃないところもあいち労災の魅力です。
<当たり前のことを当たり前に継続>
それが、「あいち労災」のモットー。
◎お客様から依頼された内容を確認
⇒その内容をもとに正確に書類作成
⇒速やかに提出
⇒業務が完了したことをお客様にご連絡
⇒ルールに基づいて保管
⇒問合せがあればいつでも取り出せる
を心がけています。

そのため社内では、
「整理・整頓・清掃・清潔・躾・安全」の6Sを徹底。
例えば毎朝8:50から10分間、全員で事務所の掃除を行っています。朝一番で掃除をすると気持ちもシャキッとしますしね!

応募方法

応募方法
●最後までお読みいただき、ありがとうございます●
少しでも興味を持っていただけた方は、「応募する」より必要事項を入力の上、
エントリーをお願い致します。
エントリー後、こちらからお電話でご連絡いたしますのでしばらくお待ち下さい。
選考プロセス
▼とらばーゆからエントリー
(応募フォームは志望動機など詳しくご入力いただけると、大変嬉しく思います)
▼履歴書を郵送
▼一次面接
▼二次面接
内定
※面接日時は相談に応じます。
応募資格
大卒以上、35歳まで(キャリア形成のため)
◆Word・Excel・パソコンの基本操作ができる方
◆要普通免許(AT可)
≪こんな方に向いています≫
□安定した仕事で長く勤めたい
□結婚や子供が産まれても、キャリアをリセット
することなく仕事に復帰したい
□専門的な知識を身に付けたい
□面倒見がいいほう(お客様の業務をサポートする仕事なので
ホスピタリティある行動ができると助かります。)
□文章を読むのが得意なほう(ちょっと硬めな公的書類を
扱うので、読解力があると仕事がスムーズ!)
★将来、社労士を目指して勉強したいという方も歓迎!