1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. プログラマー >
  7. 株式会社メリーチョコレートカムパニーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メリーチョコレートカムパニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月24日〜2017年05月22日まで

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり

株式会社メリーチョコレートカムパニー

[契]正社員登用制度あり◆企業活動を支える【社内SE】

数々の賞を受賞し、世界的に認知されているメリーチョコレート◆ITエンジニアの経験を活かし、当社を支えてください。

◆システム開発・管理経験者はもちろん、「独学で学んだ!」という方もOK!◆チョコレートを中心とした洋菓子を60年以上にわたり提供してきた当社。現在では、全国の百貨店と量販店を中心にたくさんの店舗を展開するまでになりました。そんな当社が今回お迎えするのは、社内システムの運用・管理・構築などを担当するエンジニアです。培ってきた知識や経験を活かし、内側から支えるやりがいを味わいませんか。

募集要項

仕事詳細
■社内システム運用・管理・構築
全てのベースとなる基幹システムの
開発・保守・運用をはじめ、店舗管理や
物流管理など各システムの保守・運用、
サーバ内のデータ管理、社内ネット
ワーク構築・保守など、幅広く対応して
いただきます。
★経験者は即戦力として歓迎しますが、
経験が浅い方やブランクのある方も大歓迎。
必要なことはしっかりと教えます。
職種
プログラマー、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■本社/東京都大田区大森西7-1-14
勤務時間
8:30〜17:15(実働7時間45分)
交通
JR「蒲田駅」・京急「梅屋敷駅」より徒歩12分
給与・年収
月給18万7000円〜 ※年齢による
※試用期間3ヶ月/日給8900円
※特務手当あり(経験等により月2万円を限度に支給)
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆正社員登用制度
◆産前・産後休職
◆育児休職
◆再雇用制度
◆社員割引
◆誕生祝品
◆正社員登用制度
休日・休暇
★年間休日115日
基本は土日祝休みの週休2日制
(繁忙期は会社カレンダーにより土・祝出勤あり)
特別休暇(忌引き他)、産前・産後休職、育児休職、年次有給休暇
求人更新日
2017年5月22日

企業情報

会社名
株式会社メリーチョコレートカムパニー
設立日
1952年9月
資本金
1億円
代表者
代表取締役:小屋松 儀晃
従業員数
788名
売上高
198億円/2016年3月実績
URL
http://www.mary.co.jp/
事業内容
高級チョコレートをはじめとする
ギフト菓子の製造・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
安定した会社基盤のもと、安心して働けることはお約束します。最初は契約社員雇用となりますが、正社員登用もありますので、腰を据えて働きたい方にも最適だと思います。さらに、基本土日祝休みですが、交代で休日出勤する場合があります。休日出勤したら後日振替休日を取るので自分の時間も大切にできます。育児支援などの各種制度も充実していますので、働きやすい環境をぜひ手に入れてください!
ここは覚悟して欲しい
頼まれたことをやるだけ、何か聞かれたら答えるだけ、といったスタンスではなく、会社がよりスムーズにまわる為にどうしたらいいかなど、自分なりに考えながら日々の業務と向き合ってください。会社としてもバックオフィス部門を頼りにしていますし、意見やアイデアなど柔軟に受け入れたいと思っています。もちろん、頑張りは評価などでしっかり還元していきます。
■ 世界でも知名度の高いお菓子メーカー ■
毎年フランスのパリで開催されているチョコレートの祭典
【サロン・デュ・ショコラ】
私たちメリーチョコレートは日本を代表するメーカーとして
2000年から連続出展を果たしています。

そして、2012年には当社のロングセラー商品でもある
“マロングラッセ”がモンドセレクション賞を受賞!
国内だけでなく世界的にも品質の高さを認めらました。

さらに、チョコレートに関わるイベントといえば、2月14日のバレンタインデー。
女性から男性に想いを込めてチョコレートを贈るこのイベントを始めたのは、
実は私たちメリーなんですよ。
■ 経験を活かした活躍に期待します ■
システム開発や管理などの経験をお持ちの方は大歓迎!
持ち前の経験やスキルを存分に活かして欲しいですし、
何か気付いた点などあれば遠慮せず発信してください。

「経験はあるけど、自分にできるかどうか…」
「ブランクが長いから、やっぱり不安…」
そんな方もぜひご応募ください!

入社後に仕事の流れや作業について教えますし、
何かわからないことが出てきたら先輩を頼ってください。
「ああ、これね!」って、分かりやすく教えてくれますよ。

安定した職場で経験を活かしたい方はもちろん、
働きながら成長していきたい方にも最適な職場です!
■ お客さまの手に商品をお届けする為に ■
オフィス内で働くエンジニアは、消費者の皆様と直接お会いすることはありません。
ですが、材料の調達、商品の製造、店舗への流通など、
お客さまのもとに届くまでの全工程を支えているのはエンジニアです。

ですから、自分たちの仕事がたくさんの笑顔をつくりだす…
その意識はしっかり持っていてほしいと思います。

自慢のチョコレートをはじめとした洋菓子は、
自分で食べるだけでなく、贈り物やお祝いごとの場など、
“幸せ”の傍らに寄り添っているもの。
より多くの方に商品をお届けする為に、一緒に頑張っていきましょう!
事業所
■本社・大森工場
大田区大森西7-1-14
■船橋工場・情報流通センター
船橋市高瀬町15-12
■松戸工場
松戸市稔台6-6-1
支店
■札幌支店、仙台支店、名古屋支店、
大阪支店、福岡支店

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます!
下記の応募ボタンより、必要事項を入力の上、送信下さい。
ご入力頂いた内容で、書類選考させて頂きます。
※応募情報および個人情報は厳守します。
選考プロセス
■応募 *下記「応募する」ボタンよりご応募ください。

■応募シートにて書類選考(5営業日以内に合否をご連絡)

■面接日設定(日にち・時間応相談)
※着信設定やメール設定をご確認ください。

■面接(1〜2回/履歴書(写真貼付)持参)

■内定(勤務開始日はご相談ください)
※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。
応募資格
◎高卒以上!男女は問いません
◎パソコンが好きで、日常的に扱う方
◎コミュニケーションがきちんと取れる方
◇システム開発・管理などの経験者は優遇します!
★正社員登用制度がありますので、
安定企業に腰を据えたい人も大歓迎です!