1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. デザイン・ファッション系 >
  6. 服飾デザイナー・パタンナー >
  7. 株式会社日興染織の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社日興染織の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月24日〜2017年05月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

株式会社日興染織

[社][1]テキスタイルデザイナー[2]捺染オペレーター

長い歴史を持つ「染め」の産地京都から日本のアパレル業界に新風を!企画から製造までを一貫で行うパイオニア企業!

ファッション業界のトレンドリーダーであるヨーロッパ。その中心にあるのは企画から製造までを一貫で行う「染工場」です。企画からのスピードや、デザイン・配色のオリジナリティが求められる現代ファッション業界のニーズに応えるため、私たちは企画から製造までを一貫で行うヨーロッパスタイルを日本でいち早く取り入れました。一貫工程ならではの「面白さ」「やりがい」を私たちのもとで体感してみませんか。

募集要項

仕事詳細
[1]テキスタイルデザイナー
プリント服地のデザイン・デジタルトレース・分版作業・海外図案の送りつけの作業をお願いします。
細かい作業が多く、集中力と根気が必要になります。
自分でデザインしたものが、自社内で生地にプリントされるところを見られるのは、一貫工程のならではの強みです。
[2]捺染オペレーター
捺染(なせん)とは、生地に染めを施していく作業の事です。
工場内での作業となります。大きく4つの工程です。
1.染料の準備 → 2.型のセット → 3.捺染 → 4.片付け・洗浄
デザインを実際の製品にするところに携わるやりがいの大きいお仕事です。染めたときと、完成したときでは、同じ染料なのに全く色が違っていたり、生地によって染まり方が違ったりと、毎回驚きや新鮮さがあり、単純作業の中にも面白さがあります。
職種
服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、美容・理容サービス系その他、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
【本社】京都府城陽市久世荒内113
勤務時間
[1]9:00〜18:00
[2]9:00〜18:00(月曜) 8:00〜17:00(その他曜日)
交通
近鉄「大久保」駅より車で10分
京奈和道「城陽IC」北へ(国道24号線「大久保バイパス」沿い)
給与・年収
[1]月給20万円〜28万円(経験・能力による)
[2]月給18万円〜28万円(経験・能力による)
待遇・福利厚生
◆昇給有 ◆賞与有 ◆社会保険完備
◆交通費支給(月上限2万円) ◆有給休暇
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆マイカー通勤可能(駐車場有)
◆試用期間3ヶ月有(同条件)
休日・休暇
週休2日制(日・祝)、その他会社カレンダーによる
年末年始(12/29〜1/4)・GW・夏季休暇
<年間休日106日(2017年度)>
求人更新日
2017年5月8日

企業情報

会社名
株式会社日興染織
設立日
1977年10月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役:安田健一
従業員数
46名
URL
http://www.nikko-print.co.jp/
事業内容
プリント服地の企画・製造・販売

その他・PR

モノづくりが好きな人にはたまらない環境
私たちは創業から50年以上を経ており、今までに染め上げた作品や、海外ヴィンテージ製品、貴重な書籍などを資料として大量に取り揃えています。多くの作品に触れ、ここから新たなアイデアを得ることもできます。

また、自分の携わった柄が自社内で実際の生地に染められているところを見られるというのは、
自社で一貫生産設備を完備している強みです。
染めの現場とも意見を交換しながらデザイン案に取り入れたりもしています。

私たちはパイオニアとして走り続けてきたノウハウがございます。
デザイナーとして一段と成長できる環境をご用意しております。
「染め」の現場で働くということ
デザイナーの「案」を「製品」に変える重要なお仕事です。
生地や染料によって製品の出来栄えも変わってきます。
必要であれば、担当者と相談しながらお仕事を進めていきます。

みんなに共通する想いは「良いモノづくりがしたい。」ということ。

工場内は快適とは言えません。染料を扱うので手も汚れます。

ただ、目の前で、まだ見ぬ誰かに着ていただける服の生地ができていく。
そこが一番のやりがいです。

毎日毎日同じ作業のように見えて、できあがる製品の柄や色は常に同じではありません。
楽しみながら一緒に働きましょう!
あなたに期待したいこと
<テキスタイルデザイナーのあなたへ>
一緒にアイデアを出しながら、良いモノづくりをしていきましょう!
もちろんルールはありますが、あなたの自由な発想が新たな風を生みます。
ただ、ひとつのアイデアに莫大な時間をかけるわけにはいきません。
おかげさまで、多くの企業様から日々多くのご発注をいただきます。
なのでひとつひとつの仕事の質を落とすことなく、スピード感も大切に働いていただければと思います。

<捺染オペレーターのあなたへ>
「染め」という仕事は特殊なものですが、まずはやってみよう!という気持ちで飛び込んできてください!

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きましてありがとうございます。
■応募される方は画面下の「応募する」ボタンから、必要事項を入力の上、送信下さい。
[1]テキスタイルデザイナーの方は、下記必要書類等をお送り下さい。
[2]捺染オペレーターの方には面接日時をお知らせ致します。
選考プロセス
●応募

●書類送付([1]のみ)
※履歴書(写真貼付)と、テキスタイルに関わる作品(フォーマット等の規定なし)をお送り下さい。
【宛先】〒610-0102 京都府城陽市久世荒内113 株式会社日興染織 安田 昌成
●書類選考([1]のみ) ※通過者へ次のステージへのご連絡を致します。

●面接 ※現在、お仕事をされている方であれば、夕方以降の時間でも面接可能です。

●採用 ※入社日相談に応じます。
応募資格
[1]テキスタイルデザイナー
・Photoshopを使用してデザインできる方(必須スキルです)
・デザインを学校や独学で勉強された方
・テキスタイルデザイン経験者は優遇
・ファッション、デザインに興味がある方
・アイデアを出すのが好きな方
[2]捺染オペレーター
・未経験大歓迎 ・モノづくりが好きな方
・”職人”に憧れる方