1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. デザイン・ファッション系 >
  6. 服飾デザイナー・パタンナー >
  7. 株式会社 高木の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 高木の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月24日〜2017年05月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

株式会社 高木

[社]■鞄製造■の検品スタッフ <学歴・経験一切不問>

あなたの「目」が、当社が誇る「職人技」を支えます。

■■創業者が平成2年に勲五等瑞宝章を受章■■当社は昭和26年に創業し、長年に渡り“世界に冠たる一流企業の下請け製造”として歩んできました。高い技術を積み上げてきた当社では、社員23名が一人ひとり丁寧な作業を心掛け、仕事に取り組んでいます。今回募集するのは、職人が丹精込めて作り上げた出荷前の鞄を検品するスタッフです。「モノ作りに携わりたい」そんな熱意のある方を歓迎します!

募集要項

仕事詳細
タグ(ブランドや値札など)・チャーム等の取付け、エアブラシでの埃除去や不備の検品など、出来上がった鞄の出荷前作業をお願いします。現在は30〜40代のパートの女性2名で担当していますが、正社員としてあなたがこのチームを引っ張ってくださいね。

**内定前に、職場体験あります**
面接に進まれた方には、実際に1〜2時間ほど、作業を体験して頂きます。入社後のギャップをなくすためにも、是非実際に、仕事内容を肌で感じて下さい。詳細は面接時にて、説明させて頂きます。
職種
服飾デザイナー・パタンナー、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
東大阪市永和3-4-17
勤務時間
8:00〜17:00(休憩含む)
※残業有<残業手当有>
交通
近鉄奈良線「河内小阪」駅より徒歩7分
給与・年収
月給18万円以上
※研修期間2ヶ月
時給890〜900円(熟練度によって短縮・延長有)
待遇・福利厚生
◎社会保険完備
◎私服OK
◎交通費規定支給
◎各種手当有
◎内定前職場体験あり
休日・休暇
土曜、日曜、祝日
※会社カレンダーによる
求人更新日
2017年5月8日

企業情報

会社名
株式会社 高木
設立日
昭和26年10月
資本金
1000万円
代表者
高木 久爾
従業員数
社員数:23名
URL
http://www.takagi-japan.net
事業内容
カバン製造、卸

その他・PR

検品もひとつの職人技です。
現在、検品スタッフはパート2名が担当。
今回採用する方には、正社員としてチームを引っ張って頂きたいと思っています。

当社の検品は、大量の商品を機械のごとく流れ作業で行う。
といった単純作業ではありません。
職人が自分の腕をかけて作り上げた鞄をチェックする
重要な役割を担っています。

職人が作る鞄は、1つ1つ癖があり、味があります。
最初は何がミスで、何が正解なのか分からないかもしれません。
ですが、それは当たり前。全員最初はそうでした。

イチからしっかり育てて行こうと思っていますので、
ぜひ鞄や革が好きな方に来て頂きたいですね。
奥が深い検品スタッフ
検品スタッフが職人を育てる。といっても過言ではありません。
ミスをミスのまま許してしまえば、職人の技術も上がりませんから。

鞄を直接作るわけではありませんが、自分の仕事が鞄の評価に直接繋がる。
そういう気持ちで仕事をして頂ければと思います。

また、職人とのコミュニケーションも大切です。
完成された鞄だけを見ていては一人前とは言えません。
それを作る職人のことを感じ取ってこそ一人前と言えます。

未経験でも大丈夫なのは、他の知識が邪魔になることもあるからです。
当社で働く職人、そして生み出す鞄のことを一緒に勉強して行きましょう。
鞄は全員で作り上げます。
鞄作りは各工程をチームで進めていきます。黙々と作業するばかりではなく、
連携の際や休憩時間は声を掛けあい、和気あいあいと仕事をしています。

これまで読んで、「自分には厳しいのではないか…」
と感じた人もいるかもしれません。
そういう気持ちで頑張ってほしいとは思っていますが、
職場全体がそういった張りつめた雰囲気ではないんですよ。

少人数の会社なので、全員が全員の顔を知っていますし、
同じ仕事を行う仲間として、楽しく働いています。
恥ずかしくてあまり顔には出しませんが、
新しい仲間ができることを全員が楽しみにしています。
受賞歴
◆昭和56年 産業功労賞受賞
◆平成2年
創業者の高木吉弥が勲五等瑞宝章受章
◆平成17年9月
かばんコンクールで通産大臣賞を受賞

応募方法

応募方法
■ここまで読み進めて頂き、ありがとうございます■
応募の方はお電話又は下記「応募する」ボタンよりエントリー下さい。
応募を迷われている方は「検討リストに保存する」こともできますよ!
お問い合わせも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい。
選考プロセス
応募

面接

面接後、職場体験(1〜2時間ほどを予定しています)

内定(あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!)

入社
※面接日や入社日など、相談に応じます。
お気軽にご相談下さい!!
応募資格
◎男女不問 ◎細かな作業が得意な方
◎真面目にコツコツ集中して作業できる人
◎学歴・経験など一切問いません。
【学歴不問・経験不問】まっさらな状態から
育てていきたいと考えています。
◎ものづくりや、カバンが好き、そんな人でも大歓迎です。