1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. ジャパンマインド株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ジャパンマインド株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月24日〜2017年05月08日まで

  • 正社員
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援

ジャパンマインド株式会社

[社][A][P]介護スタッフ ※[A][P]は夜勤専属OK

「地域交流を大切にしたい!」という管理者の想いが一部施設の開放を実現し、結果、地域に必要とされる施設になりました。

「オアシス ヴィラ」は、デイサービス・宿泊介護・訪問介護を兼ね備えた地域密着小規模多機能型居宅介護事業所。一見、介護施設とわからないほど緑豊かで洗練された施設内には、陽当たりの良いウッドデッキやティールームを併設しており、一般の方でも気軽に遊びに来ていただけるようにしています。町内の会議に利用されたり、保育園児の遊び場になったり、時には宴会をしたり・・・そんなフレンドリーな施設です。

募集要項

仕事詳細
一般介護業務、散歩、レクリエーション等、利用者様もスタッフも楽しく過ごせる環境づくりをお願いします。
職種
介護福祉士、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員、パート
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
「オアシス ヴィラ」
(名古屋市南区元鳴尾町242番地)
勤務時間
特早/7:30〜15:30
早番/8:00〜16:00
日勤/9:00〜17:00
準遅/10:00〜18:00
遅番/11:00〜19:00
夜勤/17:00〜翌10:00
※[A][P]の夜勤は17:00〜翌9:00(一勤務1万7000円)
[社]実働7時間
[A][P]応相談、夜勤のみの勤務もOK
交通
名鉄名古屋本線「本星崎」駅〜徒歩15分
車通勤OK(無料駐車場あり)
給与・年収
[社]未経験・無資格者→月給16万円以上
介護福祉士の有資格者→月給18万円以上
[A][P]時給920円以上
(7:30〜9:00、18:00以降は時給50円UP!)
※研修期間1〜3ヶ月は時給-50円となります。
待遇・福利厚生
[社][A][P]昇給あり、賞与あり、交通費全額支給、
制服貸与、有給休暇、スキルアップ応援制度、
資格取得支援制度(勤務時間内に学校に通えるようにするなど、協力は惜しみません)
[社]社会保険完備、夜勤手当(5000円)、家族手当
[A][P]社員登用制度
休日・休暇
[社]4週8休以上、夏季・冬季休暇(各4日)
★年間休日107日
[A][P]週2、3日から応相談
★扶養内に調整可能
求人更新日
2017年5月8日

企業情報

会社名
ジャパンマインド株式会社
設立日
2010年5月7日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:安川 忠宏
事業内容
●介護予防
●地域密着小規模多機能型居宅介護事業所の運営
●ソフトウェア及びシステムの開発業務・IT事業に関わる業務

その他・PR

地域との交流を大切に。/管理者の加藤
昨年私が着任した当初は、車を路肩に駐車していると
警察を呼ばれてしまうなど、地域の方との交流が全く図れていない状況でした。

そのままではいけないと思い、町内会長さんにも相談させていただいて、
地域に開けた施設を目指し、挨拶運動を行いました。

すると、当施設で町内会の会議を開いたり、
ご近所の方が気軽に遊びに来ていただけるようになりました。

お正月には、ご利用者様のご家族総勢20名が
宴会で利用されたこともあったんですよ。

今後もより地域との交流を深めるため、
運動会やラジオ体操に参加していけたら…と考えています。
ゆとりある体制・環境で、理想の介護を追求。
当施設では現在、21名の方にご利用いただいています。
一方のスタッフ数は16名で、
社員5名(16・32・32・45歳の介護職員、40代看護師)とパート11名が活躍中。

仕事だけでなく、有給休暇の取得率UPなどを通じて、
プライベートも充実してもらえるよう、
今回1名〜4名増員し、ゆとりある体制にしたいと思っています。

ご利用者様はもちろんのこと、
働くスタッフのことまで考えて造られた当施設は、
安全に介護できるように総平屋造りとなっています。

階段やエレベーターでの昇り降りはなく、
介護しやすい環境が整っています。
マニュアルではなく、家族のような介護を。
「介護経験がない」
「社会人経験がない」
「アルバイトをしたことすらない」
こんな方でも大丈夫。

介護現場での経験が長い施設長に、何でも聞いてください。
マニュアルに沿った介護ではなく、思いやりや助け合いを大切にし、
家族がするような介護をする方針です。

年齢・経験は一切問いません。
現に、中卒で16歳のスタッフも社員として勤務しています。

経験者はもちろん優遇しますが、お人柄を重視して選考したいと思っています。
サービスの特色
小規模多機能型居宅介護計画に基づいて、通い・訪問・宿泊を組み合わせてサービスを提供することにより、ご利用者様の居宅における生活の継続を支援します。
管理者の加藤より
保育士を目指し勉強していたのですが、ある時、老人の髪を乾かしてあげたところ、泣きながら感謝していただいたんです。それをきっかけに介護の道を志すことになりました。32歳と年齢は若いですが、施設長経験もあり、働きやすいように改革していきたいと思っているので、どんどん意見をください。

応募方法

応募方法
●最後までお読みいただき、ありがとうございます●
「お電話」又は「応募する」ボタンから必要事項を入力の上、送信してください。
応募内容を確認後、こちらからご連絡差し上げます。
※不安点や疑問点は、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
※現在、他社で就業中の方は、面接日・入社日など、お気軽にご相談ください。
選考プロセス
応 募

面 接 ※履歴書(写真貼付)を持参ください。

内 定
応募資格
経験・学歴・年齢・性別不問
●介護経験や資格がない方も大歓迎
●病院や介護施設での勤務経験がある方は優遇
●経験者・有資格者はもちろん歓迎!ブランクの期間は問いませんので、仕事復帰を考えている方もお待ちしています。
●副職・Wワーク希望の方もお気軽にご相談ください。

◆愛知勤務地企画◆ ◆通勤ラクラク企画◆