1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社featの転職・求人詳細

株式会社featの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
@type

テストエンジニア(ソフトウェア)■大手メーカーと直接取引■現給保障■あなたの経験に確かな軸を

学歴不問転勤なし土日祝日休み働くママ歓迎残業少なめ資格取得支援 正社員

テストエンジニアの声が必要です。 これからのテストはどうあるべきか、あなたの考えもお聞かせください。

「品質のよい製品」とは、一体どんなものでしょう。
それは“ユーザーの期待を確実に再現する製品である”とfeatは考えます。

設立当初からテスト・評価事業に注力し、
研究・追求を重ねてきた当社。

システム全体の構造を理解した上で
「品質とは何か」の原点に立ち返った
独自のテストメソッド「TESTOLOGY」を主軸としています。

作業チーム構成、作業方法、ツール利用などを
常に追求し、より具体的な根拠に基づいた不具合を検出することによって、
多くの信頼を築いてまいりました。

取引先の大手メーカーから「featだからこそお願いしたい」といった
嬉しいお言葉をいただけることもあります。

そんな当社で今回募集するテストエンジニアは、
あなたの経験に、より確かな軸を定めることはもちろん
テストエンジニアという視点からの
会社や組織づくりにも携わっていただきたいと考えています。

実際に、「様々な課題への取り組みによって培われた
当社独自の技術や手法を蓄積したい」という社員の声から、
昨年新しくテスト技術の研究・開発チームが立ち上がりました。

現在そのチームでは、多様な製品やアプリケーションに対応した
テストツールやテスト手法を開発しており、
大手メーカーにも広く、ご好評をいただいています。

今、第二創業期を迎えているfeatの一員として、
会社、そしてあなたやあなたの家族にとって理想とする未来を
共に創っていきませんか?

株式会社featの求人情報

社員が長く働けるよう、環境づくりにも力を入れている当社の定着率は93.1%。腰を据えて働けます。

募集要項

募集職種名テストエンジニア(ソフトウェア)■大手メーカーと直接取引■現給保障■あなたの経験に確かな軸を
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
様々なサービスのテスト設計から実行までを行います。(※開発フェーズにおける機能システムテスト、環境テスト、互換性テスト、ハードテスト、ユーザビリティ検証、ストレステストなど)
あなたのご経験やスキルなどを考慮した上で、最適なプロジェクトをご用意します。

【具体的には】
■デジタルカメラ、複合機、産業用カメラ、WEBアプリケーション、PC、計測器、医療機器、CADなどのプロジェクトがあります。

★大手企業のプロジェクトばかりなので、安心の環境でじっくり経験を積むことができます。

【この仕事の魅力は?】
【テスト・評価をとことん追究できます】
より高い品質を担保することを目的とした観点から試験因子を導き出し
単純なデバッグでは見落とされがちな不具合を検出できたときには、達成感を得られます。
また、過去からの潜在不具合を発見した際や、自分で考えたテスト計画を経て発売される製品を手にした時の喜びはひとしお。
当社が設立当初から培ってきた技術力は全てあなたに継承するので、技術力を磨いていけます。

【お客様との信頼関係がやりがいにつながります】
実績やスキルが評価され取引先の大手メーカーからご指名で仕事を任されることもあります。
直接取引のためダイレクトに評価が伝わってくることもやりがいの一つです。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
ソフトウェアテストまたは、デバッグの経験がある方を歓迎します。
テスト設計の経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます。
また、テスト事業に注力している当社だからこそ着実にスキルアップできる環境。
「見て終わり」ではなく、原因を追究・分析する一歩先のフィールドを経験し、知識を深めていくことができます。

【手がける商品・サービスは?】
《先進的で応用的なテスト技術を実用化したfeatの『TESTOLOGY』サービス》
①SQA (Software Quality Assurance )
②HQA (Hardware Quality Assurance )
③携帯通信ネットワーク解析
④医療向けCSV (Computerized System Validation)
⑤ハードウェア安全規格認証テスト
⑥OS環境試験 (Windows / Mac / Android / iOS etc)
⑦テストプロセス改善ソリューション

【身に付くスキル・キャリアパスは?】
■経験を積み、サブリーダー→リーダー→マネージャーへとステップアップしていくことができます。
スキルと実績によって、社歴や年齢問わずキャリアアップできる環境です。
■単純なテスト実行のみならず、テスト環境構築・テスト設計の分野もお任せしたいと考えています。
システムやサービス全体の構造を理解した上で設計を行っていくため、より確かな専門スキルを身につけることができます。

【入社後の成長サポートは?】
■まずは先輩と一緒にプロジェクトに参画し、実務を通してスキルを磨いていきます。
■社内外での研修が受講できます。実務に必要なノウハウの他、プレゼンの仕方、事業計画の立て方など幅広い分野の研修があり、いちビジネスマンとしての教育といった面からも、あなたのキャリアプラン実現を応援します。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)神奈川県・東京都内・名古屋市のクライアント先、もしくは本社

【本社】神奈川県横浜市中区本町4-40-1 横浜第一ビル 8F
[交通アクセス]
・みなとみらい線 「馬車道駅」 目の前
・JR線「桜木町駅」「関内駅」より 徒歩5分

【名古屋営業所】愛知県名古屋市中区錦1-4-16 KDX名古屋日銀前ビル 6F
[交通アクセス]
・地下鉄桜通線及び鶴舞線で「丸の内駅」下車3番及び6番出口より徒歩3分
・地下鉄東山線で「伏見駅」下車10番出口より徒歩4分
・市バス(基幹バス)「桜通伏見」下車 徒歩1分

【転勤・出張の可能性】
転居を伴う転勤や、東京にお住まいの方が名古屋勤務になるなど遠方へ配属されることはありません。
勤務時間9:00~18:00(実働8時間/休憩時間12:00~13:00)
平均残業時間は月20時間程度です(プロジェクトの納期等により変動します)
給与・年収【入社後の想定給与】
■月給:30万円~60万円 +各手当+交通費全額支給 など
※現在の給与を保障いたします
※年収1,000万円超えの30~40代も在籍しています
※経験・スキル・適正等を考慮し決定いたします
★みなし残業はありません。残業が発生した場合は、法定割増通りの残業手当が全額支給されます
★その他、毎月支給される資格・住宅・役職など各種手当あり(当社規定による)
待遇・福利厚生◆昇給年1回
◆各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆定期健康診断(年1回)
◆スキルアップ支援制度(勉強会、資格試験対策模試)
◆レクリエーション、忘年会
◆ヘルスケア、各種ハラスメント相談窓口あり
◆社内サークル制度
◆社内SNS完備
◆社員参加型社内報(コラム連載可)
◆残業手当
◆役職者手当
◆資格手当
◆住宅手当(通勤2時間以上の方は、業務地近郊でマンション・アパートを会社にて借り上げます。本制度が適用となった場合は、賃料の5割を負担いたします。)
◆慶弔見舞金制度
◆交通費全額支給
休日・休暇◆完全週休2日制(土・日・祝)
※2カ月に1回程度、土曜出社日あり(当社カレンダーに準ずる)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇(男女ともに実績あり)
◆介護休暇(実績あり)
スキル・経験【歓迎する職歴・スキル・志向】
◆テスト設計の経験をお持ちの方

応募ボタンへ進む

株式会社featの求人情報

設立当初からテストの在り方に真剣に向き合ってきた当社でなら、さらに技術を追求していけます。

株式会社featの求人情報

あなたも一緒に、会社づくりに参画してください。

企業情報

会社名株式会社feat
(企業カナ名称:フィート)
本社所在地神奈川県横浜市中区本町4-40-1 横浜第一ビル 8F
設立日2008年9月4日
資本金10,000,000円
代表者代表取締役CEO:若松 大輔
従業員数【従業員数】
107名
URLhttp://www.feat-inc.com/
業種ソフトウェア、システム開発関連
事業内容コンシューマ製品、ファクトリ製品、部品・デバイス、自動車、医療・メディカル、IoT・システム分野の、ソフトウェアからハードウェアにおける技術サービス
■テスト事業 (TESTOLOGY)
■開発・設計事業
■支援・ユーザビリティ

★創業以来、黒字経営を続けております。
株式会社feat

意見を出し合い、時には助け合う風土が根付いているので刺激を受けながら技術力を高めていけます。

株式会社feat

お客様・社会・社員・featという4つの幸せを実現することを行動指針としています。

株式会社feat

「社員の人柄」に惹かれて入社を決めたメンバーも在籍。共に切磋琢磨しながらスキルを磨いていきましょう。

応募ボタンへ進む

募集背景
売上は毎年黒字、過去2ヵ年平均売上伸び率は19%と業績好調の当社。設立当初から取引している上場企業も多く、技術力の高さや丁寧さが高く評価されています。拡大するニーズに対応すべく、新たにメンバーを募集することにいたしました。
@type編集部の取材メモ
2008年に設立した同社。「TESTOLOGY」という自社のブランドを確立するほど、技術の蓄積にも力をいれている。「人間本位の技術力で多くの幸せを実現させる」という経営理念のもと、実績と信頼関係を築き上げてきた同社は、現在変革期を迎えているそうだ。従業員数が100名を超えた今、次のフェーズに向けて会社づくりにも意欲的に取り組めるメンバーを求めている。与えられた業務に取り組むだけではなく、「積極的に会社づくりに参画したい」「キャリアアップを目指したい」と考えている方には最適な職場だと感じた。売上は毎年黒字、過去2ヵ年平均売上伸び率は19%と順調に事業を拡大しており、2020年の売上10億円を目指して4年前に引いたロードマップに沿って社員一人ひとりが個々の力を発揮している同社でなら、あなたが本当に望むキャリアを実現できるだろう。
システム全体の構造を理解したテスト設計を重要視しています。
より確かなテスト実行の為には、システム全体の構造を理解した上でのテスト設計が重要であるとfeatは考えています。作業チーム構成、作業方法、ツール利用などを常に研究実践し、信頼できる結果をお届けすることが私たちの使命。テストの世界は奥が深く、経験を積む中で学べる知識やスキルも多々あります。現場でわからないことがあった時は、同僚や上司に気兼ねなく聞いて意見を交わし合うことも。「意見が言えない雰囲気では、組織はよくならない」という代表の考えもあり、フラットで居心地の良い職場で働けることも魅力です。
手を挙げたことに取り組める環境が整っています。
CEOの若松です。当社は上場企業を中心とした大手メーカーと直接取引を行い、事業を拡大してきました。2020年に年商10億円を達成することを目指して作成したロードマップの4年目にあたる現在はまさに、第二創業期といえる変革のときです。
featには、社員のアイディアから新しく企画が立ち上がるなど会社づくりに参画できる機会が豊富にあります。日々進化する世の中やテクノロジーを見据え、役職やポジションは柔軟に考慮しますので、自身ならではのキャリアアップを目指したり幅広いスキルを身につけたりといったことが可能な職場です。ぜひ当社で、理想のキャリアパスを描いてください。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス現在ご就業中の方は、夜間、土日祝祭日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。

【@type】の専用応募フォームからご応募下さい。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
応募資格◆学歴不問
◆何らかのテスト業務経験がある方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

株式会社featが募集している他の職種