1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 久留米運送株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

久留米運送株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月12日〜2017年07月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

久留米運送株式会社

近距離ドライバー◆創業93年。賞与4.3ヵ月分+決算賞与、家族手当、退職金制度など安定感抜群!

『≪4月OPENに伴い採用強化中≫安定成長企業!しっかり収入を得ながら、長く働ける“安心感”がある。』

「家族を養うためしっかり稼ぎたい」
「家族と過ごす時間も大切にしたい」
そんなあなたならきっと、収入とプライベートのバランスに魅力を感じていただけるはず!
今回は10名程度の大幅増員☆ぜひ一度お会いしましょう!

◆安定感バツグン!業績好調◎
創業93年の歴史がある『久留米運送』。
主要都市14ヵ所に大規模な流通センターを持ち、全国67拠点と連携。
福岡から全国に向けてダイナミックに事業を展開しています。
売上は403憶円を超え、7年連続で売上UPを実現!
業界でも存在感を発揮しています。

◆社員想いな会社です
『人材ファースト』を掲げ、会社全体で社員の働きやすさを追求している当社。お客様に支持していただくためにも、まずは社員に愛される会社になるべきだと考えています。会社の成長は社員の頑張りがあってこそ。
賞与年2回(4.3ヵ月分)や決算賞与(5年連続支給)でしっかり還元しています。業務量に応じて月収がUPする仕組みも好評です!
また昨夏は、熱中症対策でドライバー全員に水筒を配布。さらに冷たいドリンクを飲んで頑張ろうという気持ちを込めて熱中症対策費を支給しました。
資格取得費も全額会社負担でスキルUPを応援しています!

全くの未経験でも安定した生活を掴めるチャンスです!
新春、経験者からも選ばれている当社で新たな一歩を踏み出しませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■近距離のルート配送(配送・集荷)をお任せします。
お持ちの免許により2t・4tどちらかのトラックを運転します。

≪仕事の流れ≫
▼【出勤・荷積み】
トラックの点検などを済ませ、担当地域に配送する荷物を積み込みます。
全国各地から集まった荷物を配送ルートや大きさを考えながら積み込みます。
重い荷物などはフォークリフトを使って積みますので安心♪
フォークリフトの免許は、取得費用全額会社負担で入社後に取得できます!
▼【配達・集荷】
1日の配送は約20〜30件!
いつものルートでお客様に荷物をお届けし、その際に集荷もおこないます。
基本的に、ルートや荷物の積み方はドライバーさんにお任せ!
荷物の重量・軒数・走行距離を給与に反映していますので、
工夫次第で収入UPを実現できます☆
▼【支店へ帰社・帰宅】
トラックをもどして簡単な日報を記入。1時間以内に退勤しましょう!

★≪短距離限定なので安心♪≫
お任せする担当エリアは1時間圏内!
長距離運転や夜勤、泊りがけの勤務は全くありません。
ご家族がいる方も安心して勤務できる環境です。
また、法人のお客様がメインのためルートは毎日ほぼ同じ!
初めての道ばかりで毎日戸惑う…ということもありません♪
【配送エリア】
福岡市博多区・中央区・東区・城南区・南区
古賀市・新宮町・大野城・糟屋郡 など

職種
ドライバー、物流
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
≪下記いずれかのご希望の勤務地に配属いたします≫
■【福岡インター支店】
福岡県福岡市東区蒲田2-38-3

■【福岡支店】
福岡県粕屋郡粕屋町大字仲原2675

☆転勤なし!
☆マイカー通勤OK!
☆U・Iターン歓迎!
※■福岡インター支店(福岡市東区蒲田)・福岡支店(糟屋郡粕屋町)のうち、希望の勤務地に配属いたします。
勤務時間
■8:00〜17:00
1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※早出残業あり

☆≪残業代は1分単位で支給≫☆
業務が立て込む時もありますが、残業の場合は時間外手当を全額支給!
サービス残業は一切ありません。

☆≪多様なキャリアプランあり≫☆
将来は運行管理職などへのキャリアチェンジも可能!
もちろん、ドライバーとして定年まで活躍するスタッフも多数います。
給与・年収
■月給22万円以上+諸手当(時間外手当・家族手当・職能手当など)
※荷物の重量・軒数・走行距離に応じて支給します。
※年齢やご経験、能力を考慮して面談にて決定いたします。
※待遇の詳細は面接時に詳しくお伝えします。不明点は遠慮なくご質問ください。
※試用期間3ヵ月あり。期間中は月給16万円+インセンティブ
(総労働時間225時間の場合はインセンティブ9万円。月収25万円)

≪収入例≫
☆【中型免許をお持ちの方】平均月給25万円以上+諸手当
☆【未経験の方・免許をお持ちでない方】平均月給20万円以上+諸手当
☆【入社8年目・38歳】月収40万円

★業務量に応じて給与がアップする仕組みです!
★月収以外にも各種手当が充実しているため、世帯持ちの社員が多く活躍しています!
★月収50万円の社員もいます!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給/年1回
■賞与/年2回(昨年度実績4.3ヵ月分)+決算賞与
☆業績好調のため、5年連続で決算賞与を支給しています!

【諸手当】
■交通費支給(月2万円まで支給、マイカー通勤の場合は月1万8,800円まで支給)
■家族手当
・配偶者 扶養内:月2万円、扶養外:月5,500円
・子ども 第一子:月6,500円、第二子:月6,000円、第三子:月1,500円
■子女教育手当
■時間外手当(☆1分単位で全額支給しています!)
■役職手当
■職能手当

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■免許取得制度(フォークリフト・運行管理:費用全額負担)
■熱中症対策費(2016年度実績)
■制服貸与
■車・バイク通勤OK(駐車場完備)
■再雇用あり(65歳まで、定年:一律60歳)
休日・休暇
—≪休日≫—
■毎週日曜日
■祝日
■会社カレンダーにより土曜日休みあり

—≪休暇≫—
■GW
■夏季休暇(8/14〜16の3日間)
■年末年始(12/29〜1/4の7日間)☆暦によって増えることもあり!
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(年2日)
■誕生日休暇(誕生月に1日)
教育制度
■新入社員研修
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
久留米運送株式会社
(企業カナ名称:クルメウンソウ)
本社所在地
【本社所在地】
福岡県久留米市東櫛原町353番地

【事業所】
【関東地区本部】
東京都中央区東日本橋2-28-3 Nビル8階

【営業所】
全国66店
資本金
10億円
代表者
代表取締役社長/二又 茂明
従業員数
1667名(2017年2月現在)
売上高
403億円(2017年3月現在)
関連会社
【情報部門】久留米情報システム株式会社
【企画部門】日本ロジスティックプランニング株式会社
【教育部門】堅榮株式会社(くるめ研修センター)
【運輸部門】熊本通運株式会社 他12社
【倉庫部門】久留米物流サービス株式会社 他9社
【整備部門】久留米マルキュー整備株式会社 他3社
【その他部門】堅榮株式会社 他3社
URL
https://www.kurumeunsou.co.jp/index.html
事業内容
■一般貨物自動車運送事業
■特別積合せ貨物運送業
《運行系統》 矢板・東京・名古屋・大阪・九州全域(離島を除く)
■利用運送事業
■産業廃棄物収集運搬業
■倉庫事業
■自動車整備事業
■損害保険代理業

—<売上高推移>—
403憶円【2017年3月実績】
398憶円【2016年3月実績】
393憶円【2015年3月実績】
386憶円【2014年3月実績】

その他・PR

同僚からのメッセージ
『『家族との時間』と『安定した生活』、どちらも叶えられたのは久留米運送だったから。』
前職は長距離のドライバーだったため、泊りがけの勤務で何日も家に戻れないことが多くありました。帰宅も深夜になることが多く、子ども達と遊ぶ時間も持てず見るのは寝顔ばかり…。妻も体を壊さないか心配していました。
このようなことが積み重なり、今後の家族との生活を考えて転職を決意!
久留米運送と出会い、創業からの歴史が長く安定した会社であること、
近距離ドライバーでもしっかり収入を得られることに魅かれて入社しました。

今は収入を落とさずに家族との時間が増えたことに満足しています!
21時前後には家に帰ることができていますし、土日に休みを取ることができ、子ども達も妻も大喜びです!

また入社して、私のようにドライバー経験者からも選ばれる会社だということを実感しています。一度他社へ転職したものの、久留米運送の方が「プライベートを保ちながら稼げる」と戻ってきたという社員もいるほどです!
個人情報の取扱について
http://www.kurumeunsou.co.jp/privacy.html

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!■

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問などはお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

【1】応募内容を確認し、ご連絡いたします。
多くの方とお会いする予定です!
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】面接1回
   ▼
【3】内定
◇ご応募から内定まで、最短で2週間程度です。
◇入社日はご相談に応じます。

応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
☆★☆≪学歴・経験一切不問≫☆★☆
◎これまでの職歴や転職回数は問いません。
◎正社員デビューしたい方、就業ブランクがある方も遠慮なくご応募ください。
◎普通自動車免許をお持ちの方(2t・4tのトラックがあり!)
【歓迎される経験・スキル・資格】
※下記は必須ではありません!入社後に会社費用負担で取得できるものもあり♪
◎フォークリフト
◎中型自動車免許
◎運行管理者
【求める人物像】
≪こんな方にピッタリ≫
★1つでも当てはまったらぜひご応募を!
□需要の高まる業界に未経験からチャレンジしたい
□手当てや福利厚生も重視している
□趣味や家族との時間も大切にしたい
□家族を養えるだけの経済力を手に入れたい
□業務量と収入が比例する仕事がしたい
□社員を大切にする会社で腰を据えて働きたい
□安定感と将来性がある企業で安心して働きたい
【未経験者へのメッセージ】
☆未経験者も丁寧な研修で活躍中☆
中途入社の社員が多く、前職も営業・作業スタッフなど様々です!

まずは先輩スタッフとの同乗研修や4日間の座学で、
配送時のマナーや運転技術を学びます。
1人立ちまで丁寧にサポートしますので、入社時に経験や知識は必要ありません。
また2t・4tトラックがあり、お持ちの免許で運転可能なトラックでの業務をお任せしますので、どうぞご安心ください。
【募集背景】
1924年に創業し93年の歴史がある『久留米運送』。
全国67拠点と連携し、福岡県から全国へ事業展開している老舗企業です。
需要が高まっていることもあり、7年連続で売上成長を実現!

★今回は、4月に「福岡インター支店」が直営店になったことに伴い、
オープニングメンバーを追加募集!6月には敷地内に新たな施設も完成予定です。
また、「福岡支店」でも増員決定!新たな仲間を探しています!

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。