1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. プログラマー >
  7. 株式会社ケンファーストの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ケンファーストの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月17日〜2017年05月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

株式会社ケンファースト

[社]≪監視オペレーター≫未経験OK!マニュアル有!

【一から教えます】普段から検索サイトを使う方なら問題なし!異常が出たらマニュアルを開いて連絡するだけ!

パソコンを使っているとたまにアラート(警告)が出てきて「なんだ?」となること、ありませんか。実は、それは個人のパソコンに限ったことではなく、銀行などの金融機関のシステムもエラーを起こすことがあるのです。あなたの仕事は、システムが正常に動いているか監視し、アラートが出たらマニュアルに沿って対応するというもの。そのため、専門的な知識がなくても始めることができますよ。

募集要項

仕事詳細
リアルタイムにサーバーやネットワークが正常稼働しているかどうかを監視するお仕事です。

サーバーやネットワーク(モニター)を監視

アラートが表示されたらマニュアルに沿って報告
※実際に手を動かして、復旧させる作業はありません

報告書を作成(テンプレートあり)

★空いた時間を有効活用★
アラートが出ない空き時間を使って、エンジニアになるための勉強ができます。教科書は会社が用意しています。業務時間内でキャリアアップの準備ができる環境です!
職種
プログラマー、一般事務・営業事務系その他、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県川崎市のプロジェクト先にて
【面接は本社で行います】※下記参照
勤務時間
24時間シフト制 ※残業ほぼ無し
(1ヶ月単位の変形労働時間制/1週間の平均労働時間40h)
交通
JR「川崎」駅 徒歩3分
給与・年収
月給20万9615円以上 ※見なし残業30時間分(3.4万円)含む
見なし残業は、残業の有無に関わらず毎月支給。30時間を超過した場合は別途、残業手当を支給します。
※シフト手当(2.5万円)含む
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費全額支給、退職金制度、保養所・スポーツ施設、健康診断(年1回)
休日・休暇
★年間休日120日以上
夏季休暇、有給休暇、慶弔、育児休暇(取得実績あり)
求人更新日
2017年5月1日

企業情報

会社名
株式会社ケンファースト
設立日
平成16年10月4日
資本金
2900万円
代表者
代表取締役社長:畠山憲一
従業員数
50名
URL
http://ken-first.com/index.html
事業内容
◆情報システムに関するコンサルティング
◆情報システムに関する企画・設計・開発・構築・運用・保守及び管理
◆人材派遣事業及び人材紹介業

【許認可】
人材派遣業 派13-305181
プライバシーマーク取得認定番号 21000272(06)

その他・PR

ここはあなたに約束します
画面に出現するアラートは基本的にマニュアルに書いてあるものばかり!そのため、落ち着いて対応すれば、全く問題ありません。年に数回、「何だこれ!?」というアラートが出ることもありますが、その際の対応方法もしっかりマニュアルに書かれているのでご安心ください。数をこなすと、システムにも詳しくなって、仕事が楽しくなっていきますよ!
ここは覚悟して欲しい
いくらシンプルな業務とはいえ、仕事は仕事。金融機関のシステムを扱う大切な部署なので、責任感はしっかり持っていただきたいと思います。もし、トラブルやわからないことがあったときは、素直に周りに聞いてくださいね!周りのメンバーがすぐにサポートしますよ!
それでも最初は一から教えます。
いくら仕事がシンプルだとはいえ
「一回教えたからできるでしょ!?」といった無茶は言いません。
最初は先輩が付き、画面の見方や、専門用語などを一から丁寧に教えていきます。
ただし、システムのアラートは毎日出るものではありません。
そのため、“アラートが出現→マニュアルで対応”の流れを教えるのは
少し時間がかかってしまいます。
それでも、一ヶ月ほどで一通りの仕事を覚えることができるでしょう。
知らないうちに鍛えられている!?
「シンプルな業務でなにか身に付くのか?」と気になった方もいるかもしれません。
意外かもしれませんが、この仕事を続けていると自然とシステムの作りがわかってきます。
実はこれ、もう半分エンジニアに足を突っ込んでいる状態。
なので、「せっかく得た知識を活かして、スキルアップしたい」
「システムの仕組みがおもしろい」と思った方には、
会社が参考書を用意したり、資格取得支援を行っています。
もし、仕事の幅を広げたいと思ったときは、ぜひチャレンジしてみてください。

監視オペレーターの経験があるだけで、
知識の吸収力は全く変わってきますよ。
社長がフランクすぎでビックリ!
全社員50名と、決して大きな会社ではありませんが、
その分、社員同士の仲がいいのが特徴です。
その中でも特に人懐っこいのはなんと社長!

ときには社長の家でごはんを食べたり、泊まったりすることも。
「今度、一人暮らしするんですけど、いい物件がなくて…」と言えば、
社長が一緒に物件を探してくれることもあります。
そんなのは当たり前の会社ですから、社員同士、変に気を使うこともなく
気楽な関係が出来上がっています。

複雑な作業は苦手、仲がいい職場で働きたい、
そんな方が安心して働ける職場であることをお約束しますよ。
★任意の社内イベントも充実!
任意参加のBBQやフットサルなどのイベントも開催。興味のある方はぜひご参加ください!

応募方法

応募方法
【ここまで読んでいただき、ありがとうございます】
応募シートに必要事項を記入したらクリック!
書類選考後、追ってこちらからご連絡いたします。
※3日以内にお返事いたします。
面接時には履歴書(写真貼付)を持参の上、来社ください。
※面接日時・入社日など相談に応じます。
選考プロセス
ご応募

書類選考

面 接(東京本社:東京都千代田区外神田4-7-7 ソフト99ビル3階)

内 定
応募資格
未経験大歓迎
★普段からパソコンやスマホを触っている方であれば、すぐに仕事を覚えることが出来ます!
≪こんな方にピッタリです≫
◇立ち仕事は苦手
◇コツコツと作業を進めるのが好き
◇スキルアップも可能な職場で働きたい
◇安定した業界で働きたい