1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. エネサーブ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エネサーブ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月03日〜2017年05月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

エネサーブ株式会社

大手グループ企業での総務人事◎5/1入社(未経験者歓迎)

『大和ハウスグループの総合エネルギーサービス企業を支える一員になりませんか。』

エネルギーに関するビジネスは今後さらなる成長と拡大が見込まれます。
当社がさらに成長していく上では、管理部門でも管理体制の強化や従業員の働きやすい環境づくりが必要。
今回は総務部の一員として総務人事業務を行って頂ける方にの募集です!

★未経験OK★
研修などで基礎から教えていきますのでご安心を。
安定した経営基盤で自分のキャリアを構築していきましょう!
あなたからのご応募をお待ちしております♪



<<エネサーブ株式会社とは・・・>>
当社は昭和40年の設立から電気設備の保守点検から電力小売事業、クリーン電力証書の発行・販売、省エネコンサルティングといったエネルギーに関する事業を総合的に展開してきました。

大和ハウスグループに参加後はグループ各社とより一層の連携を深めながら、エネルギー合理化・省エネ事業をはじめ、電力設備のメンテナンス、セキュリティ事業、電力小売事業等の拡大をはかるとともに、当社独自開発の「大型リチウムイオン電池システム」の販売などの新規事業にも積極的にチャレンジしています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社の総務部において、総務人事全般の業務を行っています。
具体的には、採用関連、CSRをはじめとした業務を行って頂きます。

入社後は研修を実施。基礎からしっかり指導し、スキルを習得いたします。
総務部は7名で、部内で協力し合いながら、業務を行っています。
担当者は自ら考えて業務に取り組むことで、遣り甲斐を持って頂いています。

<働きやすい職場>
当社は全社的に「長時間労働をしない」方針を掲げており、
サービス残業やパワハラも古くから排除する試みを行ってきました。
その上、チャレンジ精神を尊重する風土を築き上げており、
誰もが積極的に意見を出し、採用されることで成長することが可能です。
新入社員を含め、年に最低1度は社長と直接面談する機会もあります。

<メリハリのあるワークスタイル>
先の通りに残業は極力行わない企業方針でありますので、
年間休日数も120日とプライベートも充実できる体制。
しっかり休み、仕事は勤務時間内で集中して行うことで、
充実した毎日を送ることも可能となるでしょう。

職種
人事、総務、人事・総務・法務系その他、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
滋賀県
勤務地(住所)
本社/滋賀県大津市月輪2-19-6

※本社/滋賀県大津市月輪2-19-6
勤務時間
8:30〜17:00(休憩60分)
交通
東海道本線「瀬田駅」より徒歩15分
給与・年収
年俸380万円〜500万円
※経験・能力を考慮して、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回

【諸手当】
通勤手当
資格手当
役職手当

【福利厚生】
社会保険完備
財形貯蓄制度
借上社宅制度
大和ハウス持株会
資格取得支援制度(資格取得講座費用の補助など)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季
年末年始
有給
永年勤続
誕生日
慶弔


※年間休日120日
教育制度
入社時研修制度、人権啓発研修、コンプライアンス研修、フォローアップ研修
求人更新日
2017年5月12日

企業情報

会社名
エネサーブ株式会社
(企業カナ名称:エネサーブ)
本社所在地
滋賀県大津市月輪2-19-6
設立日
1965年
資本金
76億2,950万円
代表者
松尾 昌明
従業員数
180名
売上高
188億250万円(2016年3月現在)
経常利益
9億5,378万円(2016年3月現在)
関連会社
<出資会社>
大和ハウス工業株式会社(100%出資)

<FCグループ>
エネサーブ新潟/新潟県新潟市
エネサーブ茨城/茨城県土浦市
エネサーブ群馬/群馬県高崎市
エネサーブ神奈川/横浜市瀬谷区
エネサーブ長野/長野県諏訪郡
エネサーブ岐阜/岐阜県多治見市
エネサーブ北陸/福井県福井市、石川県金沢市(営業所)
エネサーブ四国/香川県高松市
URL
http://www.eneserve.co.jp/
事業内容
【総合エネルギーサービス業】
1.電気設備の保守・点検代行サービス業務
2.電力小売事業
3.電力負荷平準化、省エネル ギー化、ESCO事業およびCO2削減化に関する調査、実施案の策定、提案と実施
4.大型リチウムイオン電池システムの販売、施工
5.分散型自家用発電装置(コージェネ発電システムを含む)の販売、施工、整備
6.そのほかエネルギー関連の総合サービス

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
イーキャリアの応募フォームよりエントリーください。
書類選考の上、通過者のみご連絡を差し上げます。

<採用フロー>
◎書類選考

◎面接:2〜3回予定

◎内定

※面接日はご相談に応じます。
※5/1入社予定ですが、相談可能です。
※応募の秘密厳守。お気軽にお問合せください。



【希望入社時期】
5/1予定
応募資格
■大卒以上 【必須の経験・スキル・資格】
■総務人事経験者
■普通自動車免許
■パソコンの基本スキルをお持ちの方

【求める人物像】
■丁寧かつテキパキと作業を行える方
■地道にコツコツとした仕事が得意な方
■報告・連絡・相談をしっかり実践できる方
■周囲と明るくコミュニケーションをはかれる方
【未経験者へのメッセージ】
近年の時間外労働の削減をはじめ、企業におけるコンプライアンスの強化等、管理面の強化が最優先となっております。総務部の一員として、総務人事業務をともに行って頂ける方を募集しています。入社後にはしっかり研修を行いますので、不安なくスタートできます。大和ハウスグループの安定した経営基盤のもと、腰を据えて、一緒に働きませんか。
【募集背景】
昭和40年12月の会社設立以来、電気設備に関するメンテナンス業務の先駆者として、
電力需要家の電気設備の安全保障、電力負荷平準化によるエネルギーコストの低減と環境保全を事業目的とし、産業社会を中心に総合エネルギーサービス業を目指してきた私たち。これから会社としての成長と発展を目指す上で、バックオフィス体制の強化をはかるべく、総務事務の増員募集を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:556万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。