仕事詳細
同社コーポレートブランディングの重要な役割を担っているのが広報室です。攻めの広報はもちろん、戦略的なメディアコミュニケーション・危機管理・各種ガイドライン整備など基盤となる「守りの広報」の重要性も高まっており、両軸での同社広報担当業務を行います。実践スキルはもちろん、より戦略的なPR・クリエイティブの思考を身につけて、会社の顔として活躍していただだきます。
【具体的な業務】
1.守りの広報
危機管理やグループでのプレスリリース配信フロー・ガイドライン整備など、よりプロフェッショナルな広報活動を行っていくための基盤作り・仕組み作り
2.戦略PR
同社サービス・魅力を発信する戦略的PR活動強化(メディア露出を増やし同社の期待感を世の中に広める活動)のための、基盤となるメディアリレーションの構築、メディア向けPRストーリーの立案など
3.広報コンテンツの制作/クリエイティブディレクション
プレスリリース作成の他、読み物コンテンツの企画から取材・編集、コピーライティング、年に2回お客様にお配りしているユニークなノベルティ企画によるイメージ浸透・ブランディング(興味のある方にはそのディレクションにも関わることができます)
【やりがい】
同社はこの業界においては珍しく、タレントを起用したプロモーション戦略やさまざまな趣向を凝らしたノベルティ作成を積極的に行っています。100万人を超えるアンケートモニタも抱えている中で、自分が作成したものが広く世の中のビジネスパーソンや消費者の目に留まることになり、日々刺激とやりがいを感じやすい職場環境です。また、広報としての専門性や戦略性を、さらに一段二段と上げていくための挑戦をチーム一丸となって楽しんで取り組んでいくことができます。仕事に対して真剣に向き合いつつも、楽しむ気持ちを大切にしている同社では、仲間と一緒に目標を達成する喜びを味わうことができます。
勤務地(都道府県)
北海道、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与・年収
4,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
給与(※年齢、能力、経験により応相談)、月給制、昇給(2回、2月・8月)、業績連動賞与支給あり、通勤交通費(全額支給)
休日・休暇
【年間休日数:120日以上】
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、出産・育児休暇(復職率約90%)、リフレッシュ休暇制度あり(勤続3年以上で有給休暇別途5日分付与)