1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 学校・スクール運営スタッフ >
  7. ファーストステップ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファーストステップ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月30日〜2017年06月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

ファーストステップ株式会社

新規開校の教室長☆(Dr.関塾 高坂駅前校)(教育に対し意欲のある方、未経験も歓迎!)

『『オープニングスタッフ!』年齢・経験不問!教育に対する熱意のある方大歓迎です!』

完全個別指導型の学習塾『Dr.関塾』。創業以来『人から人への教育』に真正面から取り組み、多くの生徒の成長をサポートしてきました。

今回は、「高坂駅前校」の開校に向けた、オープニングの教室長職の募集です。

具体的には、教室運営とマネジメント業務をお任せします。
新たな環境で教室を運営する喜びや楽しさも味わえます。
当塾の教室長は、生徒に直接授業を行うことはありません。
しかし、勉強や進路で日々悩む生徒たちの支えになる「先生」です。

試験直前で不安になっている生徒を
電話で勇気づけたり・・・
なかなか成績が伸びずに泣き始める生徒に
寄り添ったり・・・

多くの生徒と授業以外のところで接する「先生」として、子供たちの「教育に携わっている」と実感することができます。講師ではありませんが、生徒たちの支えになる「先生」としてご活躍ください。

★異業種からの転職や、未経験からスタートを切った方が多数活躍中!

運営業務やマネジメント方法に関しては、研修と細かいマニュアルをご用意しています。また、週のはじめに「今週やるべきこと」のお知らせ等、関塾の実績とノウハウに基づいたサポートがありますので安心して業務に集中できます。

もし、少しでも興味を持っていただけるようであれば先ずは一度選考へお越しください。ご応募お待ちしております!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
新規開校にあたり教室責任者として、運営業務全般やスタッフのマネジメントをお任せします。

■具体的には・・・
・講師の指導
 L講師の指導方法は研修、及びマニュアルをしっかりご用意しています。
  関塾ならではの学習ノウハウを伝授し、育成をお願いします。

・教室運営・管理
 L経費管理、時間割の作成・編成、講師の採用やシフト管理、
  生徒募集に関する企画まで運営に関わる全ての業務に携わり、
  生徒との接点を持つ事がもっと多いポジションになります。
 ※授業は行いませんが、生徒に愛される「先生」になってください!

・入塾対応・相談業務
 L入塾を希望される子供さんや保護者の方への塾に関する説明や、
  生徒・保護者の方との定期的なカウンセリング・フォロー等。

・教室環境づくり
 L生徒にとって居心地の良い!講師の方々にとって働きやすい!
  そんな環境をつくることも大切な仕事の一つ。
  意見や要望を聞き入れ、よりよい教室を目指してください。

≪未経験の方でも安心のサポート≫
週の初めに「今週やること」のお知らせを行っております。
教室の運営方法や手段について一人で抱え込むことはありません。
また、運営の中で生じた疑問や不安な点も随時相談可能ですので、
安心して勤務していただけます。

【入社後の一ヶ月間は】
☆業界・職種未経験でも安心の環境です
入社後は、スーパーバイザーと共に業務フローをOJT中心に身に付けていただきます!

【達成感を感じる瞬間】
教室運営を進めていく中、独自イベントの企画やご自身のアイデアで生徒数が増える事を実感いただけます。オーナー様は基より、生徒・保護者の方からも感謝の言葉が何よりのやりがいになります。

斬新な発想も大歓迎!異業種からのチャレンジもOK!皆さんの意欲をぶつけてくださいね!

【一日のスケジュール】
◎毎日の出勤はゆったりの15:00〜
生徒が教室に来る夕方前15:00からの勤務となります。
午前中はフィットネスクラブに通ったり、資格の勉強をしたり、
家の用事をすませたりと効率的に時間を使うことができますので
仕事とプライベートを両立させることができます!

職種
学校・スクール運営スタッフ、人事、人事・総務・法務系その他、企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
◆Dr.関塾(高坂駅前校)
埼玉県東松山市元宿1-12-5
※埼玉県東松山市元宿1丁目
勤務時間
15:00〜22:20
交通
東武東上線「高坂駅」徒歩1分
給与・年収
月給20万円〜30万円以上+インセンティブ

※ご経験・能力等を考慮の上で決定致します
※インセンティブは半期単位で評価し、売上に応じて支給致します
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給あり

【諸手当】
インセンティブ制度あり

【福利厚生】
社会保険完備
交通費全額支給
休日・休暇
■日曜日定休(月4〜7日休み)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
求人更新日
2017年6月21日

企業情報

会社名
ファーストステップ株式会社
(企業カナ名称:フアーストステツプ)
本社所在地
【本社所在地】
埼玉県東松山市大字下唐子1135-1

代表者
松本 渡
従業員数
5名
事業内容
◇学習塾運営

その他・PR

主力製品・サービス
◇Dr.関塾

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
応募フォームより必要事項を記入の上ご応募下さい

1.Web書類選考

2.1次選考(面接)
場所:高坂駅前校の教室で実施致します

3.2次選考(面接)
場所:株式会社関塾(東京営業所)で実施致します
※各線九段下駅5番出口より徒歩30秒

4.内定

※ご応募から内定までは1〜2週間を予定
※在職中の方等、面接日・入社日のご相談に応じます

皆様お気軽にご応募ください



【注意事項】
面接時には写真貼付の履歴書・職務経歴書をご持参ください
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■年齢・経験は一切不問です!
■業界・教育関連職の経験は問いません!
【求める人物像】
「人柄」と「意欲」を重視したポテンシャル採用です。

・人とのコミュニケーションが好きな方
・子どもが好きな方
・経営やマネジメントを学びたい方
・人の成長を一緒に喜べる方
・自ら考え仕事に変化を起こしていける方
・教育に関心や熱意のある方
・自分の力を試したい方

上記の志向の方、大歓迎です!
【未経験者へのメッセージ】
今回の募集は業界経験・知識は一切不問です。チャレンジ精神旺盛な方、ご自身の経験を他業界で活かしてみたい方、大歓迎。
皆様のご応募お待ちしております!
【募集背景】
小学生・中学生・高校生を対象とする、講師対生徒≪マンツーマン≫のコース、≪1対3≫のコース等、生徒さん一人ひとりに沿った独自の完全個別指導で業界内成長を続けるDr.関塾。この度、埼玉県東松山市元宿で新設教室の開校を予定しており、教室長の募集をします。

教育業界経験は一切求めません、異業種・異職種の方大歓迎です!

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。